1: 2022/07/01(金) 11:53:47.073
ホテルからしたらかなり迷惑な客?

なんとかキャンセル料金を払わずに
穏便に済ませたい

2: 2022/07/01(金) 11:54:22.230
規定次第でしょう
何日前かによるんじゃないのか

4: 2022/07/01(金) 11:54:48.762
>>2
これ

3: 2022/07/01(金) 11:54:45.527
ホテル側のルールによる

10: 2022/07/01(金) 11:57:21.501
>>3
ルールでは80%払えとある
ただし現地決済を選んでるから
まだ未払い

130: 2022/07/01(金) 13:03:07.240
>>10
だったら
現地に行って8割払って帰って来ればいいんじゃね?

なんでそんな面倒な支払い方法を選ぶのか謎だが

76: 2022/07/01(金) 12:16:27.602
>>10
まだ未払い
頭痛が痛い並みに頭悪そうなワード

5: 2022/07/01(金) 11:55:22.674
前日とかじゃなければ別に

11: 2022/07/01(金) 11:57:44.795
>>5
明日宿泊予定

68: 2022/07/01(金) 12:15:30.593
>>11
大人しくキャンセル料払え迷惑野郎

106: 2022/07/01(金) 12:29:18.449
>>11
これでキャンセル料ケチる意味がわからんw

6: 2022/07/01(金) 11:55:23.906
ネットだと60日前くらいまで無料キャンセルじゃね?

7: 2022/07/01(金) 11:55:39.320
キャンセルポリシー時代だなー

8: 2022/07/01(金) 11:56:39.841
ゴルフ場とかは4日前とかならキャンセル無償だけどなホテルはもっと長いんだろうか

9: 2022/07/01(金) 11:57:21.102
>>1
宿泊規約によるだろ
何日前だよ

12: 2022/07/01(金) 11:58:02.869
>>9
明日宿泊予定だから前日

58: 2022/07/01(金) 12:11:50.048
>>12
前日だとキャンセル料で50%くらい取られんじゃない

14: 2022/07/01(金) 11:58:47.788
ちなみにキャンセルしたい理由は夫婦喧嘩してしまって
嫁が子供たちを連れて実家に帰ったから
一緒に行くはずだった友人たちにも今日までに判断して伝えないといけない

84: 2022/07/01(金) 12:18:56.780
>>14
お前だけいかなければ一人分キャンセルで済むんじゃね
それならホテルにもそんなに迷惑かからん

24: 2022/07/01(金) 12:01:57.817
>>14
10人が9人になりますって連絡するだけじゃん

29: 2022/07/01(金) 12:03:02.653
>>24
子供たち5人も連れて行かれた

15: 2022/07/01(金) 11:59:20.532
前日キャンセルで「迷惑な客?」ってレベルの低い釣りだなおい

16: 2022/07/01(金) 11:59:35.799
ちゃんと電話連絡して、「コロナかかっちゃって~」とでも言えば穏便に済ませてくれるでしょう
無断キャンセルすると向こうもおこおこ

22: 2022/07/01(金) 12:01:47.752
>>16
コロナ使えそうだな
証明出せ!とか言われないよな?

18: 2022/07/01(金) 12:00:26.102
金払ってキャンセルすれば良くね?
それが嫁子供なしで正規料金で行くか

21: 2022/07/01(金) 12:00:59.538
>>18
これな

19: 2022/07/01(金) 12:00:29.958
前日はキャンセル料必要だな

ホテルとしてはお前らの為に部屋確保した為に他の客を断ったという理由で損害賠償みたいなもんだ

20: 2022/07/01(金) 12:00:48.311
行く予定だったババアが急に入院になったからキャンセルしたいんですけど料金がどうお支払すればういでしょうか
でキャンセル料いりませんわよ言われたわ
まぁ実際入院したし次の年は前年は迷惑かけますたで使ったけど

29: 2022/07/01(金) 12:03:02.653
>>20
何日前にキャンセルした?

27: 2022/07/01(金) 12:02:41.203
すいません…ちょっと妻が出ていきましてキャンセルしたいんですけど本当すいませんって感じでやれば同情して割引してもらえるかも

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1656644027/