1: 2022/07/02(土) 14:08:51.62
ワイ「現金チャージする電子マナーならともかく、口座引き落としのクレジットとか電子マネーはそれ借金だぞ」

バカ「で、でもポイントが…」

ワイ「たかが数円分のポイントのために借金するの?」

バカ「で、でも外国では電子マネーが…現金なんて日本だけだし…」

ワイ「特亜でキャッシュレスが流行ってる理由は「現金の信用率」が低いから。偽札が蔓延しすぎてて現金より電子マネーの方が信用率が高いんだよ。あとドイツなんて日本以上に現金主義だぞ」

ワイ「現金…使うか?」

バカ「はい…」チャリン

2: 2022/07/02(土) 14:09:12.61
これが現実

3: 2022/07/02(土) 14:09:38.39
借金いいじゃん👍

6: 2022/07/02(土) 14:10:04.66
>>3
リボ払いとか好きそう…w

9: 2022/07/02(土) 14:10:57.79
>>6
昔はリボにして月の支払い金額を限度額やってたわ☺

13: 2022/07/02(土) 14:12:03.57
>>9
キャッシュレスアホやっぱり知能低くて草

19: 2022/07/02(土) 14:13:15.52
>>13
リボは特典山盛りやったからな☺
今は制限かけてるとこ殆どやから出来んけど

5: 2022/07/02(土) 14:09:59.51
ワイ「ほえー(paypayの4割還元クーポンを使いながら)」

7: 2022/07/02(土) 14:10:26.48
>>5
たかが数百円のために借金してて草

16: 2022/07/02(土) 14:12:44.08
>>7
すまん、5000円買って2000円還元や
すまん…すまん…

23: 2022/07/02(土) 14:13:33.63
>>16
その2000円でなんか人生変わるの?
貧乏人はたかが2000円に縋るのが…😅

8: 2022/07/02(土) 14:10:52.09
利子ないやん

10: 2022/07/02(土) 14:11:22.99
クレジットって利子無いですよ……?

11: 2022/07/02(土) 14:11:34.59
んほぉぉぉ借金で貯まるポイントお得なのぉぉぉ

15: 2022/07/02(土) 14:12:36.69
>>11
たかが数円のポイントのために借金してて草

12: 2022/07/02(土) 14:11:46.94
俺松「借金じゃなくてただの後払いだぞ」

14: 2022/07/02(土) 14:12:26.71
口座引き落としとチャージが普通ちゃうんか?

17: 2022/07/02(土) 14:12:56.80
現金おろすのも手数料かかる時代なんだよなぁ

18: 2022/07/02(土) 14:13:13.23
利子ないなら借金しても別にええやん

20: 2022/07/02(土) 14:13:17.40
うーん、デビット!

21: 2022/07/02(土) 14:13:21.30

現金アホは一生チャラチャラ言わせてろや

30: 2022/07/02(土) 14:14:52.74
>>21
キャッシュレスアホ「あ!財布落とした!」
キャッシュレスアホ「口座のお金全部落とされて、カードも使いまくられて破綻した…😢」

ワイ「あ、財布落とした…被害は7千円か…しゃーない」

76: 2022/07/02(土) 14:27:30.66
>>30
普通カード止めるよね

22: 2022/07/02(土) 14:13:29.44
1000円チャージとかしてる牛は貧乏のくせに必死にキャッシュレス決済しようとしとるよな

25: 2022/07/02(土) 14:14:16.80
Suica定期

26: 2022/07/02(土) 14:14:24.64
ていうか公共料金の支払いはどうしてるの?
まさか親が払ってるのかな?

31: 2022/07/02(土) 14:15:23.12
>>26
引き落としは借金ちゃうやろアホwwwwwwwwwwww

27: 2022/07/02(土) 14:14:43.21
先払いじゃない飲食店も会計終わるまで借金やん

29: 2022/07/02(土) 14:14:52.38
コンビニで交通系のチャージしてそれで払うババアとかマジアホやろ
現金で払うより遅い

28: 2022/07/02(土) 14:14:52.38
普通クレカが借金って発想にならんやろ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1656738531/