1: 2022/06/08(水) 21:33:48.33
なお残り1割がエクセル作業、1割が契約などの事務作業の模様

2: 2022/06/08(水) 21:34:02.67
これで技術系総合職なの笑うわ

3: 2022/06/08(水) 21:34:43.46
コンサルタントかな

10: 2022/06/08(水) 21:35:57.35
>>3
コンサルではないがやってることは似たようなもんかもしれん

4: 2022/06/08(水) 21:35:22.51
お遊戯感覚で楽しそう

5: 2022/06/08(水) 21:35:26.43
頭おかしくなりそう

6: 2022/06/08(水) 21:35:28.45
それで金いっぱいもらえるならええやん

7: 2022/06/08(水) 21:35:34.34
総合系コンサルってそんな感じよな

8: 2022/06/08(水) 21:35:44.79
プレゼンうまくなりそうやな

17: 2022/06/08(水) 21:37:25.10
>>8
ならないぞ
ワイも同じような感じやけど上も資料に文句言わなアカンみたいな考えになってて
どんな資料出しても何回も直されるからやる気なくなって能力退化する

229: 2022/06/08(水) 22:45:37.81
>>17
🤮🤮🤮🤮

25: 2022/06/08(水) 21:39:33.70
>>17
あ~あるあるやね

103: 2022/06/08(水) 22:03:51.92
>>17
ザ・日本企業やな
こんなんで勝てるわけないねん世界に

9: 2022/06/08(水) 21:35:50.27
別に働いてる実感はあるだろ

11: 2022/06/08(水) 21:36:04.85
アニメーションとか付けてそう

18: 2022/06/08(水) 21:37:29.80
>>11
つけるわけ無いやろ
大量の資料作りあんのにあえて見づらくする作業なんてやってられるか

12: 2022/06/08(水) 21:36:33.37
ワイの初年度やん
技術行きたい連呼しとかんとキャリア終わるで

13: 2022/06/08(水) 21:36:41.16
パワポのショートカットキー技術やばいって聞いた

14: 2022/06/08(水) 21:36:47.71
何で皆パワポベースで直接説明しないと理解してくれないんや

15: 2022/06/08(水) 21:37:03.02
パワポエンジニアってやつやな

16: 2022/06/08(水) 21:37:09.73
技術職より人使う方がカネは貰えるぞ

20: 2022/06/08(水) 21:37:59.78
ワイもそうや
多分ビックリされる職種だと思われる
ほんまいつまでパワポでやるんやろアホくさ

21: 2022/06/08(水) 21:38:14.98
仕事のための仕事しかしてない
直接モノづくりしないと満足感がない

22: 2022/06/08(水) 21:38:41.18
パワポ作らせると凝り性のやつが時間無駄に使うから
生産性落ちる

23: 2022/06/08(水) 21:39:10.42
ワイもこんな感じでマジで嫌で社長がパワポ非効率なんで作成作業なくします!
って言った時ホンマに感動したんやが代わりの案が手書きの提案資料復活でやめようかなと思ったわ
ちな三菱電機

24: 2022/06/08(水) 21:39:20.21
IT企業じゃないメーカーのIT関係の部署やな

27: 2022/06/08(水) 21:40:24.25
>>24
メーカーじゃないけど近い
通信キャリアのアプリ開発部門や

28: 2022/06/08(水) 21:40:30.54
>>24
ちゃうぞ
基本こういうことやっとるのはデカいメーカーの研究開発部門や

32: 2022/06/08(水) 21:41:24.52
>>28
ニキも研究開発なんか?

34: 2022/06/08(水) 21:41:53.46
>>32
そうやで
耐震構造の計算してる

26: 2022/06/08(水) 21:39:50.07
完成車メーカーやがパワポ書いて下請けに投げるだけだから技術力つかないぞ

29: 2022/06/08(水) 21:40:57.58
日本の労働生産性の低さが詰まってそう

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1654691628/