1: 2022/06/19(日) 18:15:40.126
人間をなんだと思ってんだ

3: 2022/06/19(日) 18:16:17.600
3組2交替とかいう地獄のシフト体制

60: 2022/06/19(日) 18:32:45.824
>>3
俺やん

62: 2022/06/19(日) 18:34:16.853
>>60
残業代もろくに稼げないし、はやく2直に戻って欲しい

6: 2022/06/19(日) 18:16:30.569
普通は3交代だろ

7: 2022/06/19(日) 18:16:34.295
三交代の地獄見せたろか

9: 2022/06/19(日) 18:16:50.327
IT企業「残業代払いたくないなあ…そうだ!みなし残業にすればいいんだ!(給料そのまま)」

13: 2022/06/19(日) 18:17:46.184
昼昼夜夜休休wwww昼昼夜夜休休wwww

14: 2022/06/19(日) 18:17:50.038
3交代の方がキツい
昼間ならずっと昼間
夜勤ならずっと夜勤
で統一してほしい

24: 2022/06/19(日) 18:19:31.320
>>16
一生夜勤?

28: 2022/06/19(日) 18:20:21.606
>>24
昼夜バラバラなくらいならそっちのがマシだろ

61: 2022/06/19(日) 18:33:10.185
>>14
これ
夜勤から2日挟んで日勤とかアホかと

18: 2022/06/19(日) 18:18:17.589
16時出勤24時退勤飲み屋直行5時帰宅の職場知ってるわ

21: 2022/06/19(日) 18:18:54.122
8時間三交代制だと定時で終わるから残業代でなくてかせげないから
三交代制と二交代制併用で希望を募って回すのがいいよね

25: 2022/06/19(日) 18:19:56.608
表向きは三交代といいつつ
二交代すら怪しいレベルの仕事あるよね

29: 2022/06/19(日) 18:21:47.260
一週間で変える理由ってなんなの?

31: 2022/06/19(日) 18:22:30.233
>>29
土日を挟むからそこでリセットさせられるし、あとは収入もなるべく公平なようにじゃね

33: 2022/06/19(日) 18:22:51.310
せめて3交代ならなぁ
それでも引き継ぎとかあって10時間は拘束される
二交替だと14時間は拘束されるだろ

34: 2022/06/19(日) 18:22:53.729
今の仕事三交代勤務だけど一時間に20分30分休めるからなんとかやってるわ
そうじゃねえとやってらんねー

37: 2022/06/19(日) 18:23:41.574
>>34
いいなあ
休憩まともに取れん

51: 2022/06/19(日) 18:27:39.600
>>37
でも23区なのに年収400ギリで年休100あるかないかだぞ

40: 2022/06/19(日) 18:25:26.096
何がゴミって2交代で夜勤土曜日出勤になると日曜日朝帰って寝て起きたら月曜の朝から仕事だからまた寝なきゃなんないから結局休みないんだが

42: 2022/06/19(日) 18:26:13.208
夜勤手当って出てるの?

46: 2022/06/19(日) 18:26:44.691
>>42
出なかったら労基法違反

44: 2022/06/19(日) 18:26:29.807
インフラ系なら仮眠ありとはいえ24時間拘束とかザラだぞ
夜勤明けの日を休みと捉えられたら休日は結構多いが

47: 2022/06/19(日) 18:26:47.894
でも夜勤は役職いないからちょっと気が楽だよな

49: 2022/06/19(日) 18:27:21.431
>>47
何かトラブルと時間かかるがな

55: 2022/06/19(日) 18:30:44.502
お前らはどうせ文句しか言わないよな
先人の作ったシステムが気に入らないなら自分で何とかしろよ

64: 2022/06/19(日) 18:35:35.471
交代勤やりながらバリバリのアクティブオタクやってる友達がいてこわい

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1655630140/