1: 2022/06/26(日) 08:54:19.19
ぼちぼちや

no title

2: 2022/06/26(日) 08:55:24.62
皆は手取りどれくらい貰ってるんや?

3: 2022/06/26(日) 08:56:32.72
15

6: 2022/06/26(日) 08:57:34.69
>>3
ワイの半分やんけ、生活できへんやろ

8: 2022/06/26(日) 08:58:22.49
>>6
一人暮らしできてるよ

12: 2022/06/26(日) 08:59:37.37
>>8
流石に地方やろ?

実家暮らしでもない限り東京暮らしは無理そうやな

17: 2022/06/26(日) 09:00:44.49
>>12
そだね
千葉で家賃は37000だからできてると思う

4: 2022/06/26(日) 08:56:42.61
なあ

5: 2022/06/26(日) 08:57:00.84
自慢させてくれや

7: 2022/06/26(日) 08:58:01.06
新卒でワイより貰ってる奴おらんか?

9: 2022/06/26(日) 08:58:38.87
ちな奨学金返済800万

10: 2022/06/26(日) 08:58:42.85
新卒で140万持ってるのがすごい

13: 2022/06/26(日) 08:59:52.16
>>10
もしかして団地住み?

14: 2022/06/26(日) 09:00:25.07
>>13
マンションや

11: 2022/06/26(日) 08:59:21.80
すごいね!なんの仕事なの?
残業とかあるの?もう気になること全部聞いちゃう

16: 2022/06/26(日) 09:00:41.11
>>11
お前らの大嫌いな薬剤師や
残業すると金持ってかれるからかさせてくれんで

27: 2022/06/26(日) 09:02:51.47
>>16
ワイ友人の薬剤師同じくクソ田舎住み
手取り22

29: 2022/06/26(日) 09:03:57.58
>>27
病院薬剤師やろ?

あれはマジでやりがい搾取の典型やで

59: 2022/06/26(日) 09:22:11.01
>>29
ワイ調剤薬局やが手取り23万やで
ちな3年目や

61: 2022/06/26(日) 09:24:54.32
>>59
病院薬剤師並みの給料で薬局で働くの虚しすぎるやろ

大手のドラッグに転職しろ

19: 2022/06/26(日) 09:01:05.90
わいも新卒やが今月ボーナス入れて手取り95万しかなかったわ

20: 2022/06/26(日) 09:01:13.34
ちなクソ田舎住みワイ初任給17

21: 2022/06/26(日) 09:01:30.75
新卒でこの給料ってことは年功序列で上がってかんタイプの専門職やろ

26: 2022/06/26(日) 09:02:25.72
>>21
せやな
実力ない奴はほぼ昇給なしやろな

23: 2022/06/26(日) 09:01:42.36
なんで新卒でそんなに貯金あるんや……

24: 2022/06/26(日) 09:01:50.04
住民税が今から怖いンゴねぇ...

28: 2022/06/26(日) 09:03:12.75
貯金は奨学金の残りもあるからほぼゼロみたいなもんやで

800万を3年で返済する予定やからな

30: 2022/06/26(日) 09:04:00.90
薬剤師に実力とかあるの?
処方箋通りに出すだけのライン工みたいな仕事だと思ってたけど

37: 2022/06/26(日) 09:06:00.36
>>30
かかりつけ薬剤師加算をいかに取れるかみたいな時代やからな

誰でも取れる調剤料がどんどん減らされて需要のある薬剤師じゃないと儲けがでないシステムになってる

42: 2022/06/26(日) 09:09:19.91
>>37
あれ意味わからん制度だと思うけど何なの

病院の近くの薬局に持ち込むだけやん
携帯キャリアの要らんオプション詰め合わせと
同じ匂いを感じるわ

47: 2022/06/26(日) 09:13:17.43
>>42
他科受診してる患者やと医師が飲んでる薬を把握できてないケースが多いから、1人の薬剤師がまとめて調剤する事で飲み合わせだの健康状態を把握できるのが利点

一つの病院しか通ってないのにかかりつけ提案してくる奴は詐欺師でしかないぞ

52: 2022/06/26(日) 09:16:11.23
>>47
そもそもたまにしか行かんからな

22: 2022/06/26(日) 09:01:41.41
薬剤師ってやっぱすげーな

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1656201259/