1: 2022/06/25(土) 20:41:41.336
何やってるとかある?

2: 2022/06/25(土) 20:42:32.334
自炊

11: 2022/06/25(土) 20:46:53.391
>>2
自炊したい、スーパー行くとなんやかんや高くなるのもやめたい

3: 2022/06/25(土) 20:42:38.982
コンビニ行かない

6: 2022/06/25(土) 20:44:37.859
>>3
これでかい、バイト帰りとか行ってしまう

4: 2022/06/25(土) 20:43:01.339
パチンコ屋めぐり

5: 2022/06/25(土) 20:43:14.430
休日は出かけない

7: 2022/06/25(土) 20:45:07.076
>>5
やっぱり交際費が嵩むよな

8: 2022/06/25(土) 20:45:11.050
何もしない
勝手に溜まっていく

10: 2022/06/25(土) 20:46:02.101
>>8
羨ましすぎる

9: 2022/06/25(土) 20:45:19.802
勤務先の福利厚生の貯金で月五万円給料から天引きして貯金してる

12: 2022/06/25(土) 20:47:58.601
>>9
勝手にそんなことやってくれんの!?

13: 2022/06/25(土) 20:49:18.499
>>12
やってくれる
そして年利1.5%もらえる

14: 2022/06/25(土) 20:49:43.290
>>13
いいなあー!!!羨ましすぎ

15: 2022/06/25(土) 20:50:49.392
そこそこあった(自分なりには)のががくっと無くなって心にも余裕なくなった

16: 2022/06/25(土) 20:53:03.986
貯金ないと心の余裕も失うよな

17: 2022/06/25(土) 20:55:00.441
wワーク

19: 2022/06/25(土) 20:55:23.765
俺も貯金100万あったの溶かしたことあるわ
そんとき思ったのは貯めてばっかで賢い金の使い方なんもわかってねーなってことだった

20: 2022/06/25(土) 20:57:34.396
>>19 100か〜
一気に使ったの30くらいだけどギリギリだったから貯金ほぼなくなっちゃった

24: 2022/06/25(土) 20:59:24.594
>>20
勉強代と言うなら安いほうがいいでしょ
反省点活かしてこ
そういう今の俺は貯金0だけど

26: 2022/06/25(土) 21:00:31.759
>>24後悔はしてない!使い方はめっちゃよかったと思うわ

21: 2022/06/25(土) 20:58:14.362
休日がなくなると使う暇なくなるから勝手にたまるぞ

23: 2022/06/25(土) 20:58:47.372
>>21
今時間はあるからな

22: 2022/06/25(土) 20:58:35.201
財形貯蓄や天引き貯金は絶対
節約系YouTuberやミニマリストの動画を見る
必要と欲しいは違うという意識を徹底して持つ
何円あったら何を買うか前もって書き出して思いつきで買い物しない
用もないのに店に行かない

27: 2022/06/25(土) 21:02:11.081
高いブランドものとか買わないけど貯金できない

28: 2022/06/25(土) 21:07:17.681
食費の節約が難しい
仕事終わりで帰ったら21時過ぎとかの日もあるし

結局ほっともっと、コンビニ辺りで済ませてしまうわ

29: 2022/06/25(土) 21:07:46.634
>>28
わかる!!!ダイエット兼ねて食べなきゃいいってわかってるんだけど

31: 2022/06/25(土) 21:09:45.633
>>29
俺は仕事の日は昼飯食べてないからいいかなと思うけどタバコ吸うからな…
コンビニなんかいったら2000円以上使うこともあるからきつい

35: 2022/06/25(土) 21:11:03.707
>>31
タバコは高そうだなぁ
スーパーとかでも高くなってしまう、つい果物とか買っちゃって

30: 2022/06/25(土) 21:08:41.934
日曜はコーラ1.5Lとチョコレートだけ買って一日中5ちゃんねる
これやってればカネなんて腐るほど貯まる

33: 2022/06/25(土) 21:09:56.839
>>30
家にいたらお金使わないもんなぁ
交際費がきつい

32: 2022/06/25(土) 21:09:53.260
家計簿付けろって言うとマネーフォワードの回し者って言われるから言いたくない

34: 2022/06/25(土) 21:10:10.531
>>32
昨日からつけてるよ!

52: 2022/06/25(土) 21:23:01.989
>>34
家計簿付けるのが続かない理由の一つに給料日にプラスになったあと翌月の1ヶ月までは減る一方なので途中プラスになる何かを考えてやると良いと思う
例えば投資信託に少額でも積立てて家計簿アプリと紐付けするとか、簡単な副業で収入を家計簿に入力するとか

日々家計簿の資産の増減を確認すると節約意識を持って日々過ごすことができるよ

頑張って毎日家計簿アプリを見る癖をつけてね

55: 2022/06/25(土) 21:25:19.519
>>52
前も一回やってたけどやめちゃったから今度こそ続けるようにする!
一回ちゃんと勉強してから資産運用もできたらいいなと思ってるんだけど

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1656157301/