1: 2022/06/26(日) 15:16:18.47
たまにめちゃくちゃ稼いでるくせに貯金しかしませんみたいなバカおるけど、正直いい歳した大人がFRBも円安も知らないとか恥ずかしいで

2: 2022/06/26(日) 15:17:14.53
ちなワイは前者や
アメリカのインフレに動向については注視してるで
現実やとあれだけ稼いでるのになんで金融知識ないんやっていうやつおって呆れてるわ

3: 2022/06/26(日) 15:17:50.51
バカより金持ちになれるとええや

8: 2022/06/26(日) 15:20:28.12
>>3
金持ちになれるなれないじゃなくていい大人が金融知識ゼロは本当にかわいそうや
哀れやわ

15: 2022/06/26(日) 15:23:59.91
>>8
結果出してるのはどっちや?

20: 2022/06/26(日) 15:25:16.80
>>15
貯金しかできない大人よりはマシでは?

25: 2022/06/26(日) 15:26:22.95
>>20
貯金しかする必要ないだけやろ

4: 2022/06/26(日) 15:19:14.71
金融知識に自信ニキ(年収330万)

いや株の儲けは…?w

5: 2022/06/26(日) 15:19:38.33
いい歳して年収300万しか社会的評価がない方がごみやろwww

6: 2022/06/26(日) 15:19:51.92
年収330って株で儲かってないやんけ
知識だけで実践してない頭でっかちとか何も意味ないで

11: 2022/06/26(日) 15:22:23.26
>>6
儲けるものじゃないんやで
株は資産形成とか色々な目的でやるんや
ワイは高配当株(SPYD)で毎月12ドルくらい収入があるで
ドルベースで給料欲しいからね日本円はゴミやし

19: 2022/06/26(日) 15:25:09.24
確かにほんまやな。
ひいじいちゃん、小学校中退したけど、50以降悠々自適に生活しとったで。

>>11
羨ましいけど、12ドルやったら、毎月の漬物代くらいにしかならんで。
もしかしたら、漬物予算でも赤字や。

23: 2022/06/26(日) 15:25:56.93
>>11
ひと月12ドル!?
外でメシ食ったら終わりやんけ

29: 2022/06/26(日) 15:28:07.80
>>23
株で資産を持つことにより外食1回分ワイは経済的に優位なんやで
金稼ぐ能力あるくせに金を増やす能力ないやつっておるよな
円に全ツッパはやめてドルで資産増やそうや
no title

7: 2022/06/26(日) 15:20:19.00
知識が成果に結びついてる方

12: 2022/06/26(日) 15:22:29.51
投資で一番重要なのは
投資先ではなく入金力や
つまり年収1000万のほうが断然凄い

13: 2022/06/26(日) 15:23:26.98
貯金しかしないというか金使う暇が無いんやろ

14: 2022/06/26(日) 15:23:33.12
年収330ってなんの仕事やねん
手取り20いかんやろ

20: 2022/06/26(日) 15:25:16.80
>>14
SESやな

16: 2022/06/26(日) 15:24:13.59
実現損益はマイナスやで
ワイがETFに切り替えたのも最近やし
でも株は損した得したじゃなくて損したとしてもその分経済について深く知れたし、そこらの連中より賢くなれたわ
ワイは今ドルベースで給料が入ってる状態なんやから

17: 2022/06/26(日) 15:24:41.17
米国の利上げによって米国債のイールドカーブがどのように変化することが予想されるか。
上記予想に基づいてあなたが資産運用するにあたりどのようなポジションを取るべきと考えるか。
簡潔に答えなさい。

26: 2022/06/26(日) 15:26:23.90
>>17
イールドカーブ出してくるのはずるいわ
そこまでじゃなくてもCPIとか利上げとか金利とかその程度追ってるだけだよ

18: 2022/06/26(日) 15:24:42.09
株やってるだけで金融知識豊富だと勘違いしてる底辺定期

22: 2022/06/26(日) 15:25:47.62
1年で3バーガーしてやっと並ぶレベルじゃん
株以前の問題やろ

27: 2022/06/26(日) 15:26:49.95
株で結果出してから言えよ
12ドル何か無いのと一緒や

28: 2022/06/26(日) 15:28:01.10
後者でも持株会とか企業型DCやってて最後まで動かさないやつ多いから最終的に増えてるんよな

31: 2022/06/26(日) 15:29:54.04
>>28
持株会なんか1つの株に自分の人生捧げてるバカしかやらんやろ
企業型DCだって信託手数料0.5%みたいなクソ商品ばかり
普通に個人でVT買った方がマシ

45: 2022/06/26(日) 15:38:51.67
>>31
企業型DCしないで給与支給の方選ぶとその分税金かかるじゃん

50: 2022/06/26(日) 15:40:53.05
>>45
言うて大した額ちゃうやろ
うちは1年目月1000円2年目月3000円で8年目で月9000円くらいや
こんなんで資産形成語ってもねえ

10: 2022/06/26(日) 15:21:42.93
知識が豊富ってただの能無しやん
投資は結果が全てや

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1656224178/