1: 2022/06/25(土) 02:40:51.62
no title


懸命に働くわけでもなく、投資をするわけでもないから貧しいのであって

2: 2022/06/25(土) 02:41:29.26
現金・預金(あるとは言ってない)

3: 2022/06/25(土) 02:42:15.44
「そんなに儲かるなら他人には教えないで自分で独占するよね」の精神

4: 2022/06/25(土) 02:42:58.09
大手は終身雇用と年金で投資する必要がない
中小はそもそも資金がない

5: 2022/06/25(土) 02:43:44.51
全額投資しとるで
ほぼ米国やけどな😀

6: 2022/06/25(土) 02:44:04.43
日本円は何十年と価値が守られとるからな
デフレってそういうことや

8: 2022/06/25(土) 02:44:18.64
数十年前までは実際銀行に預けてるのが一番安定だったしそれを引きずっとるんやろ

9: 2022/06/25(土) 02:45:16.64
日本年金機構が代行しとるやろ

11: 2022/06/25(土) 02:46:18.40
貯金100万が目標の高卒、奨学金返済してる奴とか住宅ローンで首が回らない人だらけの国で投資とか頭いかれてんだよ

12: 2022/06/25(土) 02:46:39.74
貯金の中央値ヤバすぎぃ

16: 2022/06/25(土) 02:50:19.79
ネオモバとかなら一株単位で投資できるし、なんならTポイントとかでも投資できるのに金がないってのは普通に甘えだよね

18: 2022/06/25(土) 02:50:55.72
周りが始めたから俺も投資始めようとか超絶負けフラグだろ

19: 2022/06/25(土) 02:52:16.02
投資の仕方のか分かんないし

21: 2022/06/25(土) 02:56:19.06
ぺえぺえのボーナス運用はやってるで

24: 2022/06/25(土) 02:59:17.44
社員株も投資になるなら日本人は昔から投資してる気がするわ

28: 2022/06/25(土) 03:09:37.26
株買おうと思っても100株単位とかでしか買えないんやが
これ日本だけ?

29: 2022/06/25(土) 03:10:56.07
>>28
LINE証券とか使えば1株単位で買える
米国株ならどこででも1株単位で買える

31: 2022/06/25(土) 03:11:42.86
自己投資すらせんしな

33: 2022/06/25(土) 03:13:24.23
積立NISAって投資扱いでええの?

35: 2022/06/25(土) 03:14:06.23
>>33
ええで

34: 2022/06/25(土) 03:13:47.29
smbcのやつなんか見てたら庶民は意欲なくなるよね

37: 2022/06/25(土) 03:25:19.19
円貯金してる時点で円に投資してるのでは?

38: 2022/06/25(土) 03:27:00.38
投資で勝つっていうことはそれ以上に投資で負けてる奴がいるってことやからな

40: 2022/06/25(土) 03:39:03.91
S&P500インデックスファンドだけやな
今なら円安ボーナス付きや

41: 2022/06/25(土) 03:42:51.54
投資って言っても、ギャンブルみたいのも多いしな

42: 2022/06/25(土) 03:43:01.04
バカだからギャンブルだと思ってるのかもしれない

43: 2022/06/25(土) 03:48:19.90
JRAで投資してるで🐴

44: 2022/06/25(土) 03:51:24.30
日本は配当金が少ないから一般人にはガチでメリットないやろ
米国株は配当利回り5%とかあるからふるさと納税感覚でやってもいいけど

45: 2022/06/25(土) 03:54:01.02
>>44
日本の高配当株もそれくらいはあるやろ

47: 2022/06/25(土) 03:58:12.41
>>45
どこだよ
どうせすぐ潰れそうなベンチャーやろ

39: 2022/06/25(土) 03:36:31.18
単にめんどくさいからやろ
メリットもあんまないし

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1656092451/