1: 2022/06/11(土) 16:33:55.56
ええんか?

2: 2022/06/11(土) 16:34:20.83
ええんやで

3: 2022/06/11(土) 16:34:28.61
バイトとかならそれでセーフ
多分

4: 2022/06/11(土) 16:34:35.65
その金で何がしたいかを話せれば大丈夫だよ

5: 2022/06/11(土) 16:34:51.65
面接官ワイ(社会性皆無っと…)

6: 2022/06/11(土) 16:34:57.67
遠回しに家族を養うためって言っとけ

7: 2022/06/11(土) 16:35:12.08
捕まった家族の保釈金が欲しくて

8: 2022/06/11(土) 16:35:52.31
面接官「🙋ばいば~い」

9: 2022/06/11(土) 16:36:13.55
正直者がバカを見るんや
でも実際その状況でそれを答える奴はバカや

10: 2022/06/11(土) 16:36:22.68
別に金だけならうちじゃなくてもいいですよね?

13: 2022/06/11(土) 16:37:09.42
>>10
徒歩5分です

11: 2022/06/11(土) 16:36:30.88
御社を潤滑油でニュルニュルにしたいです

12: 2022/06/11(土) 16:37:01.54
ここで嘘つき合戦やってるから落ちぶれるんだよ
金以外に何があんの?

14: 2022/06/11(土) 16:37:11.80
それは前提やないんか

15: 2022/06/11(土) 16:37:24.92
まあ日本は体裁だけの国やから

17: 2022/06/11(土) 16:38:06.26
悪くないと思うけどな
嘘つき評価するのが分からん

18: 2022/06/11(土) 16:38:18.44
もっと金出す会社他にあるだろって言われるのでは?

20: 2022/06/11(土) 16:39:24.29
偶然開いたページにあったとか仕事緩そうとか給料高いとか
そこを選んだ理由があるやろ

25: 2022/06/11(土) 16:41:01.78
働いてればわかるけど金だけじゃモチベ続かないんよな
金以外の何かを見出せてないと無理やで

27: 2022/06/11(土) 16:41:18.05
しかたないよ…

32: 2022/06/11(土) 16:42:37.68
金をもっと稼ぐためにこういう経験を積みたい
御社ではそれができるから志望した
これ言うだけやん

34: 2022/06/11(土) 16:43:39.32
金なら他でも稼げるやん金以外にも理由があるはずや
例えば家から近いとか楽そうとかな

41: 2022/06/11(土) 16:47:01.89
ええけど知性を感じないから祈っとくわ

43: 2022/06/11(土) 16:48:09.00
面接官「もし顧客におなじ事聞かれてもそう言うんですか?」

47: 2022/06/11(土) 16:49:42.52
>>43
言ってよくねぇか?
うちのウリは品質じゃなくて雰囲気ですとか言うわけ?
実利で話するのが一番信頼得られるぞ
嘘つかないと売れない商品の会社ならあかんやろうけど

44: 2022/06/11(土) 16:48:22.59
ほとんどの会社は取引先を「クソ会社が」って思いながらも表面は取り繕うやろ
営業じゃなくてもそれくらいはできんといかんねん

48: 2022/06/11(土) 16:50:07.14
金はもっと高い会社あるけど?って言われたら

53: 2022/06/11(土) 16:52:21.06
>>48
危険を伴う仕事や能力の要る仕事は出来ないので、御社くらいが丁度いいと思いました!

50: 2022/06/11(土) 16:51:04.48
働ければどこでもよかった

66: 2022/06/11(土) 16:59:32.82
別に金でもええやろ
ちゃんとその後になんで金が欲しいかと金が欲しくてなんでこの会社を選んだのかを理路整然と説明出来れば問題ないよ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1654932835/