1: 2022/06/11(土) 12:29:53.63
なんであんな儲かるんや

2: 2022/06/11(土) 12:30:09.81
ジュースやぞ

3: 2022/06/11(土) 12:30:34.45
なんでF1チームとかサッカークラブとか持てるの

4: 2022/06/11(土) 12:30:43.35
原価3円とやなんやろ
100円で売れたら97円の利益
年間10億本売れる

10: 2022/06/11(土) 12:33:59.28
>>4
やっす
まあ言ってしまえばただの砂糖水やもんなあ

6: 2022/06/11(土) 12:32:08.69
zone安いしこれで良くないか

7: 2022/06/11(土) 12:32:24.01
ロックスターがなくなった今モンエナより優先度高いわ

9: 2022/06/11(土) 12:33:18.88
モンエナ味のアイスとか飴とかグミ作って欲しいんやが

12: 2022/06/11(土) 12:34:51.42
リポDも缶に詰めて世界進出してたら大正製薬も大企業になってたかもしれない

171: 2022/06/11(土) 13:24:19.48
>>12
東南アジアで瓶売ってるけど競合品より高い

13: 2022/06/11(土) 12:35:11.46
アウトドアスポーツにも結構金出してるイメージ

14: 2022/06/11(土) 12:35:24.16
若手スポーツ選手育成にも力入れてるから、社会貢献度は高い

17: 2022/06/11(土) 12:36:11.67
モンスターを今80円でバラまいてるけど本来このくらいの値段が妥当だよな

18: 2022/06/11(土) 12:37:18.46
最近はF1の影響でメキシコでバカ売れしてるらしいから、ウハウハだろうな

91: 2022/06/11(土) 13:03:42.53
>>18
はえー
飲料メーカーがスポーツに金出すのって効果あるんやな
ハイネケンとかはたしかに効果ありそうやが

20: 2022/06/11(土) 12:37:56.07
ただのジュースにレットブルというブランドを無理矢理付けることで210円もの高価格で販売してるだけやろ
ようやっとるけどそもそもどうやってそのブランドを構築したんやろ

28: 2022/06/11(土) 12:43:50.37
>>20
最初はクラブ中心におしゃれなエナジードリンクとして売り込んで流行らせたらしい

74: 2022/06/11(土) 12:58:52.18
>>28
レッドブルウォッカはクラブやフェス行ったら絶対飲んでたもん

80: 2022/06/11(土) 13:00:15.05
>>28
ライブハウスにサーバー置いてるのそれでか

43: 2022/06/11(土) 12:48:04.16
>>28
そういうの聞くとやっぱり販売戦略とかマーケティングって大切なんやなって

59: 2022/06/11(土) 12:53:39.92
>>43
そらそうよ、いいものなら売れるというナイーブな考えは捨てないとダメやで

21: 2022/06/11(土) 12:38:10.19
モンスターとかレッドブル特有のあのニオイきらいや

81: 2022/06/11(土) 13:00:42.12
>>21
そんな貴様にモンエナロッシや

22: 2022/06/11(土) 12:38:11.00
cmのせいで昔は怖いやつだと思ってた

26: 2022/06/11(土) 12:42:33.86
アレ系全く飲まんけど飲むやつは毎日くらい飲んどるよな

32: 2022/06/11(土) 12:44:55.91
>>26
慢性的にだるさがあるから飲むと少ししゃきっとすんねん
流石にやばいと思って辞めたけど毎日だるい

183: 2022/06/11(土) 13:27:04.77
>>32
カフェイン中毒なってるで

29: 2022/06/11(土) 12:43:54.37
リアルゴールドで十分だと思ってるけどやっぱり違うんか?

35: 2022/06/11(土) 12:45:22.16
>>29
リアルゴールドクソうまいからなあ
レッドブルは高くてまずい

33: 2022/06/11(土) 12:44:58.19
モータースポーツだとラッピングとしても映えるんやろな

34: 2022/06/11(土) 12:45:19.05
大学の前でよく無料で配ってたわ
おかげで今でもたまに買う

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1654918193/