1: 2022/06/12(日) 22:24:29.635
なんか当たり前のように存在してる買い方だけど、ちょっと異常じゃない?
実家とかに住めよ

2: 2022/06/12(日) 22:25:02.298
赤信号も皆で渡れば怖くないからね

9: 2022/06/12(日) 22:26:40.923
>>2
あーなるほど、うまく世間に浸透させたねえ

4: 2022/06/12(日) 22:25:36.032
賃貸料金が高いからじゃないかな

14: 2022/06/12(日) 22:28:12.315
>>4
実家とかに住めよ
東京とか出るからそういうことになる

5: 2022/06/12(日) 22:25:36.787
35年ローンしてるくせに「俺iDeCoやってます」ってマジでアホの極みだよな

14: 2022/06/12(日) 22:28:12.315
>>5
それな
お前いくら利息払ってんだよってな

6: 2022/06/12(日) 22:26:02.526
「周りがみんなやってて自分だけやらないと仲間外れになるから」が実際のとこだろうな

7: 2022/06/12(日) 22:26:19.649
でも貯まるまで待つのもアホじゃね

19: 2022/06/12(日) 22:29:25.041
>>7
そもそも「マイホームを持たなきゃいけない」ってところから疑え
昔の人間は一世代ごとに家を買ってたのか?

21: 2022/06/12(日) 22:29:46.808
>>19
買いたいから買ってるだけじゃねーの

45: 2022/06/12(日) 22:35:04.074
>>21
その「買いたい」って気持ち、本当に借金3000万に見合いますか?って提起してる

10: 2022/06/12(日) 22:26:46.974
それが結局1番節税

11: 2022/06/12(日) 22:27:18.947
車とかもそう
なんで分相応な買い物ができないの?

12: 2022/06/12(日) 22:28:03.907
県内を転勤しまくる仕事だから拠点がないと子どもが転校何度もする羽目になって可哀想なのよ

13: 2022/06/12(日) 22:28:06.022
なんでそんなにローンを敵視するのかも分からん

30: 2022/06/12(日) 22:31:24.436
>>13
敵視まではしてない
必要なときもあるだろう
けど事業者でもない人間が何千万も借金するって、冷静に考えたら狂気じゃない?

31: 2022/06/12(日) 22:32:03.091
>>30
借金が狂気って考えなのね

15: 2022/06/12(日) 22:28:30.539
ローン組む奴はみんなバカだと思ってる

17: 2022/06/12(日) 22:29:07.208
30年くらい前までは真面目に働けば自動的に給料が上がっていったから
借金しても余裕で返せた
今ならある意味ギャンブル

32: 2022/06/12(日) 22:32:26.940
>>17
「ローン組んでマイホーム」ってもはやバブル時代の幻想よな

18: 2022/06/12(日) 22:29:22.386
>>1は、こどおじなの?w

32: 2022/06/12(日) 22:32:26.940
>>18
実家で2世帯だが

23: 2022/06/12(日) 22:30:18.002
家は資産だからいいんじゃない?

45: 2022/06/12(日) 22:35:04.074
>>23
普通に買う分にはな

24: 2022/06/12(日) 22:30:23.891
金持ちはマンションなんだよな

25: 2022/06/12(日) 22:30:27.045
実際田舎だと賃貸で既婚子持ちが快適に住める家の選択肢自体が限られてくる

26: 2022/06/12(日) 22:30:37.819
税額控除がおいしいから

27: 2022/06/12(日) 22:30:57.909
別にリフォームでもいいけど、築25年とかたってると住宅ローン控除使えないはず

8: 2022/06/12(日) 22:26:33.493
家建てる奴って一生そこで暮らす前提なの?
そんな賭けできんわ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1655040269/