1: 2022/06/12(日) 18:37:52.130
金があっても何の意味もない

5: 2022/06/12(日) 18:40:09.253
おカネ持って銀座のクラブを4軒くらいハシゴしなきゃ
成金のうまみなんてない

7: 2022/06/12(日) 18:40:54.636
幸せにならないなら何のための金なの?

8: 2022/06/12(日) 18:41:15.728
>>7
なんなんだろうな

9: 2022/06/12(日) 18:41:42.862
これで結婚相手探して見つかるだろうか

10: 2022/06/12(日) 18:41:46.252
お金がない不幸せを回避できとるじゃんか

19: 2022/06/12(日) 18:43:27.765
>>10
それはそうかもしれないが
ホームレスの方が幸せそうに見えることさえあるよ

11: 2022/06/12(日) 18:41:49.902
いい家に住みたいけどなー

13: 2022/06/12(日) 18:41:52.548
年収0円の俺は幸せだしマジで金じゃないよな

14: 2022/06/12(日) 18:42:21.355
幸せじゃなくても美味しいもの食べられるし趣味に金も使えるしいいほうなんじゃない

15: 2022/06/12(日) 18:42:23.099
幸せと余裕は違う

17: 2022/06/12(日) 18:43:19.223
幸せってそれぞれ人によって感じ方違うからな
俺は4000万も年収あったらそれだけで幸せだわw
羨ましいぜ

18: 2022/06/12(日) 18:43:25.434
ちなみに具体的に不幸だまたは幸せではないと感じる点はどこ?

20: 2022/06/12(日) 18:44:30.070
>>18
満たされないことだろうか
俺が金持ちじゃなくても同じ結末だったかもしれない

21: 2022/06/12(日) 18:44:55.556
今、自分のやりたい事が出来て無いの?

23: 2022/06/12(日) 18:46:31.889
>>21
わりとなんでも好きなことはやれるけど表面的なんだよ
自分のことをよく理解してくれる美人でスタイルも性格も良い女が欲しいんだと思う

45: 2022/06/12(日) 18:54:11.857
>>23
> 美人でスタイルも性格も良い女

どれか妥協しないと年収4000万円でも相当難しいぞ

47: 2022/06/12(日) 18:54:41.718
>>45
まじかよ

53: 2022/06/12(日) 19:02:48.962
>>47
実際、年収4000万て勝ち組歯医者くらいのレベルだから
そこまで女が寄ってくるかは微妙よ
ま、歯医者で4000万稼ぐようななのはチャラいの多いから
モテてるかもしれんが

58: 2022/06/12(日) 19:03:53.494
>>53
いや全然モテないよ
ってか出会いすらない
経営者の集まりにも呼ばれることはあるが面倒で行ってないしな

60: 2022/06/12(日) 19:04:27.795
>>58
それはモテないというか
自分で潰してるだけだろ

24: 2022/06/12(日) 18:47:08.318
年収800万しかないけど20歳下の可愛い嫁もらって子供も出来たぞ
金ありゃなんとかなるんだよな

25: 2022/06/12(日) 18:48:10.443
金によってくる女しか現れなさそう

33: 2022/06/12(日) 18:49:31.203
>>25
んなことはない
嫁はめっちゃ良い子

27: 2022/06/12(日) 18:48:23.533
豪邸に住むより築40年のアパート暮らしの方が幸せだよ

28: 2022/06/12(日) 18:48:44.502
とにかく普通の人と価値観が違うから深いところで理解してもらえない気分なんだよな

30: 2022/06/12(日) 18:49:10.407
まーでも人間なんてそんなもんよ

31: 2022/06/12(日) 18:49:12.434
それはそう
表面的な楽しみはいずれ飽きるからな
深掘りするためには別の能力も必要
集中力や没頭できる力

34: 2022/06/12(日) 18:49:47.674
年収が1000万円増えても
家が築浅木造アパートからタワマンに変わるだけだしな

35: 2022/06/12(日) 18:50:02.752
今を幸せと感じる人は少ないだろう
過去を振り返って幸せだったと感じる人は多い
今幸せだと感じなくても振り返ったら幸せだったってことになる。
要は気が付いていないだけで今幸せなんじゃね?って話

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1655026672/