1: 2022/06/07(火) 06:45:25.78 ● BE:512899213-PLT(27000)
■1年間の課金合計額は「550万円」
「ゲームが生きがい」と語るほどゲーム愛好家のヒカキン。自身の運営する「HikakinGames」(同558万人)も大人気で、ゲームチャンネルとしては国内最大級の規模を誇っています。

そんなヒカキンは「ゲームの課金は自分が稼げるようになってから!勝手に課金したり、無理しちゃダメだよ」と前置きした上で、ゲームへの高額課金により「クレジットカード止まりました」と報告。
実際にゲーム内の支払い画面に進むと「エラーが発生」と表示され、決済ができない様子。現在ヒカキンが遊んでいるゲーム全てでカードが使用ができなくなっているといいます。

ヒカキンは「これ絶対回さなきゃっていうガチャも回せない」「スキンとかも買えなくなっちゃう」と、YouTuberとしてゲームに課金できないのは“死活問題”だと嘆きました。

「そんな止まるほど使った俺?!」と高額課金に身に覚えがないと話すヒカキンですが、ここ一年でヒカキンがゲームに課金した金額はなんと「550万円」。
ひと月あたり、およそ45万8000円もをゲームに費やしている計算になります。

さすがのヒカキンもこの金額には「やっばぁ」と一驚。しかし、HikakinGamesでの企画やゲーム会社への貢献といった目的もあると話し、ヒカキンはこの結果を甘んじて受け入れました。

https://yutura.net/news/archives/76773

天井考えると、年間550万って大した額でも無い希ガス

3: 2022/06/07(火) 06:46:39.62
無職で貯金ないけど、
クレジットカードの審査に通るにはどうすればいいの?
できれば、ゴールドカードを作りたいんだけど?

12: 2022/06/07(火) 06:49:09.26
>>3
信用がないからだろ?
お前が貸す側ならお前に金を貸したいか?
カードが惜しけりゃ就職して貯金作れば?

23: 2022/06/07(火) 06:51:46.36
>>3
出来る場合もある
君の情報が足りないから判らないけどな
まあググんなさいよ

33: 2022/06/07(火) 06:56:10.71
>>3
まずは楽天にお願いしますよ

52: 2022/06/07(火) 07:05:45.02
>>3
一度も作ってなくいい年齢だと銀行系が審査通りやすい
自分の預金口座がある銀行な

90: 2022/06/07(火) 07:21:26.00
>>3
通っても枠めっちゃ低そうw

110: 2022/06/07(火) 07:31:20.66
>>3
アメックスだったら大丈夫でしょ

136: 2022/06/07(火) 07:45:38.63
>>3
実家暮らしだと
家土地調べられて担保になるんだろ

158: 2022/06/07(火) 07:54:46.49
>>3
エポス楽勝
ゴールドも数十万使えばあっちから案内来る

170: 2022/06/07(火) 08:06:40.88
>>3
その時だけバイトしてそこの勤務先の名前使えばいい
ただ金ないのにカードだけ作って何したいのかさっぱりわからん

196: 2022/06/07(火) 08:24:58.71
>>3
年会費はらえば作れるよ

207: 2022/06/07(火) 08:32:55.90
>>3
うちの会社から貸そうか?

4: 2022/06/07(火) 06:47:04.72
そもそも芸能人はクレカ持てないって話はどうなった?

26: 2022/06/07(火) 06:52:27.00
>>4
芸能人が持てないのは個人事業主で定期収入を証明するのが難しいからだろ
HIKAKINの場合uuumの取締役かなんかになってるから定期収入あるし法人カードだって持ってるはず

69: 2022/06/07(火) 07:11:50.16
>>4
とんねるずの番組で芸人がカードで高級時計買ってからデマだと思うぞ

329: 2022/06/07(火) 11:27:52.88
>>4
昔の芸能人と違って近年は事務所に所属しながら個人でも事務所立ち上げてる人多いみたいだしそういうのでクリアしてんじゃね?
知らんけど

13: 2022/06/07(火) 06:49:11.78
>>4
ヒカキンクラスならカード会社から営業くるだろう

14: 2022/06/07(火) 06:49:46.22
>>13
でもブラックじゃないんだねw

99: 2022/06/07(火) 07:28:10.18
>>14
ビルゲイツやウォーレンバフェットですらアメックスグリーンだしな

45: 2022/06/07(火) 07:02:35.11
>>4
え?確か神田うのはプラチナカードだかブラックカードだろ?
戦車が買えるとか言われてたからブラックカードか。

64: 2022/06/07(火) 07:09:00.30
>>45
うのは芸能人以前に上級寄りだから

5: 2022/06/07(火) 06:47:09.03
課金なんかするよりも、自分で雇ってつくろうとかは考えないんか

アホほど金持ってんねやろ

6: 2022/06/07(火) 06:47:17.77
滞りなく払ってれば止まるわけがない

17: 2022/06/07(火) 06:49:51.32
>>6
普通はちゃんと支払っていれば期限切れで
更新してなかったとかでない限り使用できるよな?
色々嘘松な予感がする

155: 2022/06/07(火) 07:54:22.63
>>17
今は高額な物連続で購入するとパターンによって不正利用と検知されて止まる事あるよ
この間それ喰らって電話かかってきたわ

253: 2022/06/07(火) 09:13:10.42
>>155
多分これ
ゲームだけに550万だからな
HIKAKINなら数枚カード持ちだろうけど使い分けてんのかな

7: 2022/06/07(火) 06:47:42.22
ブラックじゃないんだ(笑)

8: 2022/06/07(火) 06:47:54.70
プリペイド式のカード使えばよいだけだろ

10: 2022/06/07(火) 06:48:30.42
ヒカキンにとっては投資みたいなもんだろ

11: 2022/06/07(火) 06:48:53.66
YouTuberて百万円分のガチャ回してみたとかの動画のよく上げてるからなそれじゃね

16: 2022/06/07(火) 06:49:49.50
俺の年収5年分

18: 2022/06/07(火) 06:50:01.88
デビットカードでいいじゃん

87: 2022/06/07(火) 07:20:09.31
>>18
これだわな

19: 2022/06/07(火) 06:50:06.33
どんどん金使ってくれ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1654551925/