1: 2022/06/05(日) 23:12:42.538
俺は日本の株はオススメしないし、非課税も期限切れるし少し投資をしても微々たるものって言って辞めさせたんだけど、どう?正解?
2: 2022/06/05(日) 23:13:43.578
その程度で辞めるんならやらないほうがいいだろうな
投資っつっても結局マネーゲームで
みんな金かけてるから餌は餌のまま放置しとくし
投資っつっても結局マネーゲームで
みんな金かけてるから餌は餌のまま放置しとくし
4: 2022/06/05(日) 23:14:07.388
自分でそんなことも調べられないやつはやらない方がいいわ
5: 2022/06/05(日) 23:14:37.108
素人がやってくるタイミングが天井だぞ
6: 2022/06/05(日) 23:14:49.046
聞いて辞める人間はそもそも向いてないよ
9: 2022/06/05(日) 23:17:20.928
日本人って家とか車とか買い物するときはよく調べて検討するのに
投資となるとよく調べもしないで株買って損したとか
退職金が無くなったとか言っちゃうよね(´・ω・`)
投資となるとよく調べもしないで株買って損したとか
退職金が無くなったとか言っちゃうよね(´・ω・`)
14: 2022/06/05(日) 23:19:20.706
海外株も選べるけど
15: 2022/06/05(日) 23:20:14.590
投資がしたいってやつに言う言葉
「その金を友達に使えば人生は必ず良くなるが、それでも赤の他人の身銭ほしさに金を使いますか?」
これ言ってみ?
返答聞かせて
「その金を友達に使えば人生は必ず良くなるが、それでも赤の他人の身銭ほしさに金を使いますか?」
これ言ってみ?
返答聞かせて
25: 2022/06/05(日) 23:26:09.627
>>15
それは言ってないけど、ちゃんと調べて投資てそれが微々たる結果でも良いならやったらって言ったら、だよねぇ難しそうだし良いやって言ってた。
NISAや株の事を宝くじみたいなもんだと思ってるようだったし
それは言ってないけど、ちゃんと調べて投資てそれが微々たる結果でも良いならやったらって言ったら、だよねぇ難しそうだし良いやって言ってた。
NISAや株の事を宝くじみたいなもんだと思ってるようだったし
27: 2022/06/05(日) 23:27:31.052
>>15
今聞いたけど、意味がわからないし稼いだ金は自分のものでしょ?って言ってた
今聞いたけど、意味がわからないし稼いだ金は自分のものでしょ?って言ってた
29: 2022/06/05(日) 23:28:05.100
>>27
可哀想になってきたわ
可哀想になってきたわ
18: 2022/06/05(日) 23:23:06.854
最近の投資の話って増える前提でしか考えてないのばっかりだよね
19: 2022/06/05(日) 23:23:14.393
積立てNISAでいいじゃん
日本でもアメリカでもちょうどいい時期だぞ
日本でもアメリカでもちょうどいい時期だぞ
21: 2022/06/05(日) 23:23:49.411
そもそも
いいかな?
勝手にやればいいものを
わざわざ1に聞く時点で
負けた時に「なんで止めてくれなかったの」とお前を理由に叩く準備をしている
どう思う?
これは間違いなく来るよ
いいかな?
勝手にやればいいものを
わざわざ1に聞く時点で
負けた時に「なんで止めてくれなかったの」とお前を理由に叩く準備をしている
どう思う?
これは間違いなく来るよ
28: 2022/06/05(日) 23:27:36.951
俺には命の恩人の友達もいるし、命を助けた友達もいる
死ぬまで会わないだろう友達もいれば、毎日会う腐れ縁もいる
何かあったら融通してくれる友達もいれば、何かあった時に融通したい友達もいる
友達は人生の宝だよ
死ぬまで会わないだろう友達もいれば、毎日会う腐れ縁もいる
何かあったら融通してくれる友達もいれば、何かあった時に融通したい友達もいる
友達は人生の宝だよ
37: 2022/06/05(日) 23:31:32.238
>>28
おっ、おうそうか、
とりあえず親には投資や株はとてつもなく難しいって事を教えたわ、世界情勢や気象や災害とかでも影響出るし、軍事やエネルギーとかで株は揺れ動く物って理解してなかったから。
おっ、おうそうか、
とりあえず親には投資や株はとてつもなく難しいって事を教えたわ、世界情勢や気象や災害とかでも影響出るし、軍事やエネルギーとかで株は揺れ動く物って理解してなかったから。
34: 2022/06/05(日) 23:30:09.805
株より利回りの良くて安全な投資先なんていくらでもあるから
40: 2022/06/05(日) 23:34:27.501
友達すら作れず信じれない人間が
一体誰を信じられるというのか?
立場を対等に出来ないのはお前自身が原因だぞと
一体誰を信じられるというのか?
立場を対等に出来ないのはお前自身が原因だぞと
47: 2022/06/05(日) 23:41:09.171
>>40
うん、とりあえず言いたいことはわからないけど言いたい熱量と勢いはわかった。
読み取ってできるだけ考えれた内容は、
1 友達にNISAを進められたのか事を前提で言ってるのか
2 友達や家族に進めるプログラムが有るからそれを言ってるのか
3 投資に対する例えで言ってるのか
俺が考えてない頭を絞って導き出された内容がこの3つのどれか何だが教えてくれ、何を言いたいのかさっぱりなんだ、すまない
うん、とりあえず言いたいことはわからないけど言いたい熱量と勢いはわかった。
読み取ってできるだけ考えれた内容は、
1 友達にNISAを進められたのか事を前提で言ってるのか
2 友達や家族に進めるプログラムが有るからそれを言ってるのか
3 投資に対する例えで言ってるのか
俺が考えてない頭を絞って導き出された内容がこの3つのどれか何だが教えてくれ、何を言いたいのかさっぱりなんだ、すまない
41: 2022/06/05(日) 23:35:57.909
信じることが出来ないなら
金で信用する投資の世界では1番要らないのです
それだけは伝えたかったので、こういう語り口になりました
では
去りますね
金で信用する投資の世界では1番要らないのです
それだけは伝えたかったので、こういう語り口になりました
では
去りますね
44: 2022/06/05(日) 23:38:02.752
積立NISAで全世界株式やればいいじゃん少額で出来るし止める意味もわからん
48: 2022/06/05(日) 23:43:22.521
積立NISAでオルカン買ってほったらかしでOK
アメリカを信じてるならS&P500でもいい
アメリカを信じてるならS&P500でもいい
49: 2022/06/05(日) 23:46:05.382
>>48
アメリカはなぁ、なんか微妙に怖いんだよなぁ農作やら石油やら銃規制やらで一波乱が有ったりなかったりしそう
アメリカはなぁ、なんか微妙に怖いんだよなぁ農作やら石油やら銃規制やらで一波乱が有ったりなかったりしそう
50: 2022/06/05(日) 23:48:07.504
>>49
だったらオルカン1本でいいよ
あと証券口座はSBIとかマネックスで開設してカード積立でポイント貰おう
だったらオルカン1本でいいよ
あと証券口座はSBIとかマネックスで開設してカード積立でポイント貰おう
52: 2022/06/05(日) 23:50:19.408
>>50
ありがとう、よく考えて参考にするわ
ありがとう、よく考えて参考にするわ
54: 2022/06/05(日) 23:52:21.999
>>52
うん、そうするといい
あと、間違えても銀行や証券会社へ相談に行かないようにな
うん、そうするといい
あと、間違えても銀行や証券会社へ相談に行かないようにな
51: 2022/06/05(日) 23:49:51.749
わいの親もつみにーおしえてはじめてたで
53: 2022/06/05(日) 23:50:39.926
積立はやってるけどオルカンかS&Pで迷いに迷った
57: 2022/06/05(日) 23:55:35.123
たまにオルカン信者居るけど結局オルカンもアメリカ比率クソ高いからな
諦めて国内個別株全力しろ
諦めて国内個別株全力しろ
58: 2022/06/05(日) 23:56:38.697
>>57
アメリカが駄目になったら比率調整されるでしょ
アメリカが駄目になったら比率調整されるでしょ
60: 2022/06/06(月) 00:00:11.723
>>58
比率調整されるってことは高値掴みしやすいって事でもあるからな
その損失気にならないから投資信託やるんだろうけど
比率調整されるってことは高値掴みしやすいって事でもあるからな
その損失気にならないから投資信託やるんだろうけど
61: 2022/06/06(月) 00:31:27.477
>>60
たしかにそれはあるかも
そういうこと気にしないのが投資信託の良さでもあるけどね
ほっとけば勝手に増える
たしかにそれはあるかも
そういうこと気にしないのが投資信託の良さでもあるけどね
ほっとけば勝手に増える
59: 2022/06/05(日) 23:59:41.077
>>57
安定を取るかハイリスクハイリターン?を取るかなのかな?あんまり国内は個人的に期待してないし親に勧めたいと思わない
安定を取るかハイリスクハイリターン?を取るかなのかな?あんまり国内は個人的に期待してないし親に勧めたいと思わない
26: 2022/06/05(日) 23:26:26.191
海外ETFとかもNISA対象だしとりあえず口座開設するくらいはいいのでは
コメント
コメント一覧 (26)
toushichannel
がしました
周りに迷惑かけないなら本人がやりたければやればいいと思うけどね
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
退職金を老後資金として運用とか馬鹿がすることだぞ
損しないて言われてる積立NISAも20.30代が老後、教育資金のために20年掛けてするような制度だぞ
1000万運用したところで配当金も大してた額にはならないし健康に気を付かって病院とか行かない生活するほうがリターン大きい
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
どうしてもって言うなら代わりにスマホポチポチして設定してやるしかないな。中身はオルカン50%債券インデックス50%で良いんじゃね?
toushichannel
がしました
よく収入格差と言われているけど、明らかに能力格差
10代20代で年収億超え稼ぐ人間出てきているからことからも、個人の能力によってどうにでもなる世界に変わってきた
江戸時代と言わず、昭和でさえも何も持っていない10代20代の人間が億超え稼ぐとかあり得ない話だった
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
余ってもない金を人生賭けて突っ込もうとしてるなら止めとけ
toushichannel
がしました
米ETFの上下動激しいから今年のNISA枠は日本株買い足そうと思ってるのに値落ちしない!
toushichannel
がしました
老人ホームに入る資金だけ残してあとはいろいろやってみれば?
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
コメントする