1: 2022/05/31(火) 10:47:45.58
ちなみに親父は2部上場企業の総務部長だった
年金月15万らしい

そんな親父見たくなかったわ

2: 2022/05/31(火) 10:48:17.82
お前のせいやろ働け

3: 2022/05/31(火) 10:48:32.15
もう家のローンも返し終わってて貯金もある程度ありそう
ワイの父親は家のローンもあるし貯金もないぞ

4: 2022/05/31(火) 10:49:08.28
支えてやれよ

5: 2022/05/31(火) 10:50:46.36
ローンも教育費も終わったら15万あれば生活するだけなら余裕だろ?

6: 2022/05/31(火) 10:52:43.31
>>5
暇だしな
ボケ防止、暇つぶし、小遣い稼ぎ
一石三鳥

7: 2022/05/31(火) 10:54:04.48
働くことが好きなんかな
偉いな

8: 2022/05/31(火) 10:54:40.35
暇だからだろ
ボーって過ごすより時間潰しして小遣い稼げるならいいじゃん

9: 2022/05/31(火) 10:54:56.51
金持ってる人ほど老後も働いてるイメージあるわ

10: 2022/05/31(火) 10:55:20.82
イッチがいつか結婚して孫が出来るの楽しみに待ってるんやろな

12: 2022/05/31(火) 10:55:40.85
趣味が無いタイプの老後はそうなる

13: 2022/05/31(火) 10:55:49.25
ワイの親父も零細の雇われ社長で今でも続けられるけど辞めて暇そうにしてるわ
金ないって嘘ついてるだけで暇だからバイトしてんじゃね

14: 2022/05/31(火) 10:56:07.73
暑い日や雨の日は大変そう

15: 2022/05/31(火) 10:58:38.28
働けや

19: 2022/05/31(火) 11:08:56.60
体動かさないのが1番良くないから

20: 2022/05/31(火) 11:11:02.51
暇やろうしええやろ

21: 2022/05/31(火) 11:11:24.28
家にいるとボケるぞガチで

22: 2022/05/31(火) 11:12:01.98
ボケた親父のが見たくないしええやろ

23: 2022/05/31(火) 11:15:08.65
ボケ防止マジで大事や
ワイは80歳くらいまでは人と関わる仕事したい
家おったらまじであかん

26: 2022/05/31(火) 11:24:04.88
良い事やん

27: 2022/05/31(火) 11:25:15.11
ワイもやりたいそれ

28: 2022/05/31(火) 11:26:50.73
年金15万て少ないな
おやじさん安月給やったんか

39: 2022/05/31(火) 11:46:53.13
>>28
年金て想像以上に少ない額しかもらえへんで

29: 2022/05/31(火) 11:29:23.26
むしろ立派な人やで

30: 2022/05/31(火) 11:31:22.41
逆に言うとそのへんにいるおっちゃんもすごい経歴なのかもしれない

32: 2022/05/31(火) 11:36:07.00
その仕事ええな

35: 2022/05/31(火) 11:42:26.53
ローンも教育費も無い夫婦世帯って月いくら年金あったら普通の生活できるの?
貯金は崩さない前提で

36: 2022/05/31(火) 11:44:45.48
>>35
家賃ゼロなら夫婦共厚生年金ならそれだけでいけるんちゃう?

40: 2022/05/31(火) 11:46:53.93
高齢者になったら雇ってもらえるだけでも有能って自分が年取った時に分かるで

42: 2022/05/31(火) 11:47:24.66
てか定年年齢を一律で決めるのが悪いよな
元気なやつ、頭回るやつはそのまま雇用しとけばええのに

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1653961665/