1: 2022/06/04(土) 11:31:33.334
儲け話をするやつは胡散臭いと思うのに
なぜお前らは信用してしまうのか
なぜお前らは信用してしまうのか
2: 2022/06/04(土) 11:32:07.813
そもそも本当に儲かるなら人に教えないよね
68: 2022/06/04(土) 11:51:53.942
>>2
流石に草
流石に草
160: 2022/06/04(土) 13:30:55.717
>>2
みんなが買えば自分も儲かるんだぞ
みんなが買えば自分も儲かるんだぞ
120: 2022/06/04(土) 12:20:38.654
>>2
アタマ悪すぎてワロタ
みんな買えば損するやつは売りだけなのにwww
アタマ悪すぎてワロタ
みんな買えば損するやつは売りだけなのにwww
19: 2022/06/04(土) 11:39:39.671
俺はやってるし現状この状況でも+20%の含み益が出てる
絶対に儲かるとは言えないけど貯金してるくらいなら入れといた方がマシだとは思う
>>2
自分の枠は決まってるから教えても別に損ないよね
絶対に儲かるとは言えないけど貯金してるくらいなら入れといた方がマシだとは思う
>>2
自分の枠は決まってるから教えても別に損ないよね
158: 2022/06/04(土) 13:12:29.066
>>2
投資は綱引きだから俺に加勢してくれっていみでの儲け話を拡めるパターンもある
投資は綱引きだから俺に加勢してくれっていみでの儲け話を拡めるパターンもある
4: 2022/06/04(土) 11:32:42.020
絶対に儲かるとは限らんだろ
ちなみに俺はやってる
ちなみに俺はやってる
5: 2022/06/04(土) 11:32:57.820
非課税って言ってもたかが20%免除
しかも儲けでなかったら補填なしなのに
しかも儲けでなかったら補填なしなのに
93: 2022/06/04(土) 11:59:12.178
>>5
これだけで底なしのアホだと分かる
これだけで底なしのアホだと分かる
151: 2022/06/04(土) 12:44:39.526
>>93
儲けでなけりゃ意味ねえのよ
わかるか?損益通算もあるし
儲けでなけりゃ意味ねえのよ
わかるか?損益通算もあるし
6: 2022/06/04(土) 11:33:08.619
儲かる×
お得◯
お得◯
7: 2022/06/04(土) 11:33:48.389
投資にしては低リスクだしリターンもそこそこだからでしょ
9: 2022/06/04(土) 11:34:24.711
お勧めかどうかで言うとめちゃお勧め
だが投資嫌いな人はスルーしろ
だが投資嫌いな人はスルーしろ
10: 2022/06/04(土) 11:34:50.969
本当に儲けてるやつは
儲け方を教えない
少なくとも無料では
儲け方を教えない
少なくとも無料では
18: 2022/06/04(土) 11:38:48.102
>>10
そそ、何重にも警戒しなくては
例えばひろゆきは積み立てNISAも不動産投機も賛成派だ
だが俺は不動産投機についてはなにもわからない
それを見極める時間の差ではある
そそ、何重にも警戒しなくては
例えばひろゆきは積み立てNISAも不動産投機も賛成派だ
だが俺は不動産投機についてはなにもわからない
それを見極める時間の差ではある
11: 2022/06/04(土) 11:35:03.694
公金に注ぎ込んでるメニューしか選択してないわ
銀行扱いしてる
銀行扱いしてる
13: 2022/06/04(土) 11:35:47.436
結果は20年後
16: 2022/06/04(土) 11:37:44.970
(´・ω・`)メンタル弱いヤツはやめときなよ
17: 2022/06/04(土) 11:38:13.017
そうだな
何でも信じるヤツは愚か者だが
逆に何でも疑うヤツもまた同様に愚か者だ
何でも信じるヤツは愚か者だが
逆に何でも疑うヤツもまた同様に愚か者だ
20: 2022/06/04(土) 11:41:16.295
(´・ω・`)全ツッパだけはするなよ
21: 2022/06/04(土) 11:41:20.559
今年の1月から始めたやつは損してるな
きちんと理解して分析してリスクを納得してやるならいいと思う
必ず儲かるは嘘だと思ってる
きちんと理解して分析してリスクを納得してやるならいいと思う
必ず儲かるは嘘だと思ってる
59: 2022/06/04(土) 11:49:57.554
>>21
今年の1月から始めたが一時期+20000円ぐらい行ったのに今+4000円まで下がっちゃった
でも一応プラス
今年の1月から始めたが一時期+20000円ぐらい行ったのに今+4000円まで下がっちゃった
でも一応プラス
22: 2022/06/04(土) 11:42:22.343
>>21
そもそも長期的に見るもんじゃないのん
そもそも長期的に見るもんじゃないのん
26: 2022/06/04(土) 11:43:10.924
>>22
そうだよね
短期で見てたら続かない
そうだよね
短期で見てたら続かない
28: 2022/06/04(土) 11:43:38.068
>>22
そうだよ
逆に積み立て始めて値下がりしたら、逆に安く積み立てられて得なんだし
そうだよ
逆に積み立て始めて値下がりしたら、逆に安く積み立てられて得なんだし
36: 2022/06/04(土) 11:44:46.176
>>28
なるほど
なるほど
23: 2022/06/04(土) 11:42:31.551
レバナス言ってたアホが含み損見ながら握りしめてるの本当に笑える
31: 2022/06/04(土) 11:44:04.758
5年前からやってるけど儲かってる
32: 2022/06/04(土) 11:44:21.456
(´・ω・`)下がったら安く買えてお得の気持ちがないと厳しいのでは
コメント
コメント一覧 (31)
たまにおる個人向け国債で儲けようとしとる奴はむしろ何が見えとるのか聞きたいわ
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
何かしらの変更で、国に利益を没収される未来しか見えん
toushichannel
がしました
その時点で100%嘘だってわかるじゃん
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
儲けた場合非課税になるってだけだぞ。
toushichannel
がしました
投信なんてローリスクローリターンだものだし、「勝つ」じゃなく「負けない」を目的にするものだと思ってるわ。
将来の物価上昇によって、単に預貯金していると目減りしてしまう額を複利の力で補填して、場合によっては少々のプラスが出るぐらいのものだと思う。
あさましい。
toushichannel
がしました
前任者の苦労考えずようやるわって思ったわ
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
本当に儲かるなら、政府職員・財務省職員が真っ先にやってますから☝😁😁😁
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
儲かるためにやるもんじゃねーよ
toushichannel
がしました
NISAは商品じゃなくて制度だから同じ物買うならNISA枠使った方がお得なだけだ。
積立NISAは年度ごとの箱の大きさと期間が決まっている事が狼狽売り防止や目標額の設定に役立っている心理的メリットもある。
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
てか積み立てNISAを理解してない奴が多すぎ
toushichannel
がしました
頭が商取引で止まってる段階の人なんだよなぁ
例えば大航海時代に金の出資を持ちかけて、船を購入して販路を開拓したんだがこれが投資の基本
投資話は人に説明して金を出してもらうう前提の物なので「教えない」ってことはなく「説明する物」
大事なのはその投資が成功しそうな導線が通ってるか?否か?
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
だから会話が成立しない
国語算数できないやつと会話なんかできないだろ
それと同じこと
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
自分が得した時に、やたら説明したがる奴やマウントとりたがる奴はネット上にアホほどおるやろ
ましてネット上で数人に広めたところで、自分の利益に影響なんて良くも悪くもほとんどないやろうし
toushichannel
がしました
コメントする