1: 2022/05/31(火) 01:56:28.71
静岡県の富士+東部+伊豆が丸々テリトリーやからな
冗談抜きで業務時間の5-6割は運転で潰れてる。マジでクソすぎるわこの仕事

2: 2022/05/31(火) 01:57:08.69
ワイ以上に富士、東部、伊豆の地理や店に詳しい人間ってガチで存在しなそう

3: 2022/05/31(火) 01:57:22.85
運転嫌いやから最悪や

4: 2022/05/31(火) 01:57:27.77
今度伊東に旅行行くからオススメスポット教えてくれ

7: 2022/05/31(火) 01:58:10.00
>>4
大室山
初めて見た時ビビったわあの山

14: 2022/05/31(火) 02:00:27.22
>>7
サンガツ
静岡出身者から勧められた何とかの滝とあわせて見に行くわ

5: 2022/05/31(火) 01:57:51.20
日焼けしそう

9: 2022/05/31(火) 01:58:52.34
>>5
日焼けするで

6: 2022/05/31(火) 01:58:02.90
クッソ楽しそうで羨ましい
こちとら毎日テレワークやぞ

9: 2022/05/31(火) 01:58:52.34
>>6
ウチも首都圏とか関西圏の連中はみんなテレワークや
地方組だけがテレワーク出来ないとかいう理不尽

13: 2022/05/31(火) 02:00:10.80
運転好きには天職やろ

15: 2022/05/31(火) 02:00:41.31
>>13
運転好きとか外出好きならガチで天職やろな

16: 2022/05/31(火) 02:01:21.79
深夜ラジオの音源聞いてりゃ暇潰せる

22: 2022/05/31(火) 02:03:27.07
>>16
ラジオ好き

17: 2022/05/31(火) 02:01:53.73
運転好きやから営業での車移動めっちゃ好きやわ
しかも営業車MTやからマジでええ

22: 2022/05/31(火) 02:03:27.07
>>17
ワイはatのプロボックスやで

18: 2022/05/31(火) 02:02:10.49
てか業務時間を移動で潰せるってだけでコスパ良すぎる

22: 2022/05/31(火) 02:03:27.07
>>18
そう考えると確かに
出張の時なんて新幹線乗ってるだけで給料出るしな
案外コスパええかも

19: 2022/05/31(火) 02:02:13.68
事務職はサボれないが
営業サボれて良いってスレ見たが

反対の考えの人も居るんだな

25: 2022/05/31(火) 02:05:01.92
>>19
圧倒的に自由やし、サボれるのは間違いないけど数字があるからなぁ結局

だからワイは絶対事務に戻りたいな。もちろん自由はないしサボれないけど。数字に追われないだけマシ

20: 2022/05/31(火) 02:02:14.89
15分で終わる話のために出向くんだろ、、、

30: 2022/05/31(火) 02:05:57.02
>>20
マジでコレ。10分のために2時間かけて現場行くとかザラやし
ほんとアホすぎる

31: 2022/05/31(火) 02:07:01.60
>>30
でもそれ言い方変えれば15分の仕事やるだけで2.3時間サボれるって事だ

41: 2022/05/31(火) 02:10:54.11
>>31
運転好きからしたら運転時間はサボりやしな

48: 2022/05/31(火) 02:12:37.53
>>41
そういうもんなんか

52: 2022/05/31(火) 02:15:09.38
>>48
もちろん会社による
テリトリーが広かったり、ノルマが緩い営業ならサボれる
逆にテリトリーが狭かったりノルマがきつい営業はサボれない


当たり前の話やけど

33: 2022/05/31(火) 02:08:11.87
>>30
よう分からんけど得意先に話しに行ったかチェック入るんちゃうの?
そうでなくともいずれ話し合わなくなってバレそうやが

41: 2022/05/31(火) 02:10:54.11
>>33
流石にアポとったら客先訪問ぐらいはするよ
でも営業なんて自分の裁量でスケジュール決められるんだし、やることやってたらサボりがバレるなんてありえん
てか、バレても許される。やることやってたらだけど

74: 2022/05/31(火) 02:28:19.50
>>30
ワイも営業やけど
GPSでバレるというか支給されてるiPadでセールスフォースとかで全部管理されとる
上司はホストコンピュータで営業者がどこにいるか地図上でリアルタイムでわかるし
車の止まった時間とかも全部管理されとる

76: 2022/05/31(火) 02:31:44.50
>>74
やべー会社やな
よく人辞めないなそれで

21: 2022/05/31(火) 02:02:56.23
サボれよ
営業先行ったフリして道の駅巡りでもしておけ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1653929788/