1: 2022/05/31(火) 17:14:26.37
貴重な20代前半をクソ田舎で過ごすこと確定
ガチでワイの人生終わった

2: 2022/05/31(火) 17:15:11.32
ええやんええやん

3: 2022/05/31(火) 17:15:21.10
同期の駅弁卒はなぜか本社経理
普通逆やろ
クソ田舎に耐性ある駅弁卒をクソ田舎に配属すればええのに
嫌がらせやん

4: 2022/05/31(火) 17:15:35.57
メーカーに入った時点で分かってたやろ

8: 2022/05/31(火) 17:17:08.24
>>4
理系研究職はクソ田舎やけど文系採用は基本本社やろ
実際ワイの同期も文系は本社勤務多い

19: 2022/05/31(火) 17:20:32.24
>>8
文系だろうとメーカーなら僻地勤務の可能性もちゃんと分かってたやろ
あと大企業に勤務地の情けとかないからな

27: 2022/05/31(火) 17:22:13.57
>>19
営業なら分かるけど経理総務とかバックオフィスは本社勤務やろ普通は

39: 2022/05/31(火) 17:25:27.21
>>27
工場がある以上しゃーない
大企業ってそういうもんやからな

5: 2022/05/31(火) 17:16:18.60
真面目に就活しなかったお前が悪い

12: 2022/05/31(火) 17:17:59.23
>>5
最大手メーカーやから就活自体は成功や
家賃補助もめちゃくちゃ出る
クソ田舎とか家賃5万もせんやろうから何の意味もなくなったけど

17: 2022/05/31(火) 17:19:34.38
>>12
メーカーなんだから地方勤務は想定の範囲内やろ
今どき大手なら成功とかどんだけ情弱なんだよ。君は中小都内勤務に何もかも負けて暮らすんやで
別に東京に未練ないならええが、都内育ちなら東京を離れることの恐ろしさは分かるはずや

23: 2022/05/31(火) 17:21:16.75
>>17
中小が大手に勝ってる部分なんかない

40: 2022/05/31(火) 17:25:29.22
>>23
いやそうじゃなくてアフターファイブだか休日だか君の言ってたことについてや
関東圏ならともかく、四国ってマジで何もないやん。君がするはずだった休日の出来事は都内勤務の中小くんが代わりにやってくれるか安心せえ

60: 2022/05/31(火) 17:27:45.61
>>40
それは同意や
ガチで四国って休みの日何すればええんや

6: 2022/05/31(火) 17:16:23.98
アフターファイブと休みの日ガチで何もできん
服装もスーツじゃなくて作業着らしい
本社めっちゃ綺麗でワクワクしとったのに

7: 2022/05/31(火) 17:16:28.19
転職しろ

9: 2022/05/31(火) 17:17:32.32
何県?

13: 2022/05/31(火) 17:18:22.43
>>9
どことは言わんが四国の聞いことないクソ田舎や

10: 2022/05/31(火) 17:17:40.89
田舎ってどこや 八王子あたりか?

15: 2022/05/31(火) 17:18:47.68
>>10
関東なら良かったわ
電車で休みの日は東京出られるから

11: 2022/05/31(火) 17:17:42.51
クソ田舎ってどこやねん
本当の田舎には工場なんてない

16: 2022/05/31(火) 17:19:30.65
>>11
四国のクソ田舎や
調べたら人口10万ぐらいしかおらん

25: 2022/05/31(火) 17:21:51.00
>>16

気軽に東京で転職活動できる距離でもないし終わりやね
イッチが定年する頃には工場周辺以外は街滅んでそう

34: 2022/05/31(火) 17:24:37.58
>>25
さすがに異動あるやろ
ずっと工場経理とかありえんやろ

14: 2022/05/31(火) 17:18:35.81
昔ながらの大企業は平気でどこにでも飛ばすからクソや
ワイがメーカー入社したときも配属発表で同僚の女が号泣しとったわ

26: 2022/05/31(火) 17:21:56.52
>>14
僻地勤務で泣くやつがメーカー入るの草
ガチャ舐めすぎやろ

18: 2022/05/31(火) 17:20:05.57
四国はやばいな
自分も大手メーカー勤務やが運悪いと茨城とか山口いきやな

20: 2022/05/31(火) 17:20:36.65
四国はヤバイな
だから医学部にしろって言ったやろ?

22: 2022/05/31(火) 17:21:07.85
イッチ的には三重県は許せる?

32: 2022/05/31(火) 17:23:50.48
>>22
三重県から大阪ってどれぐらいかかるの?
最悪でも大阪名古屋札幌福岡までなら許せたのに

35: 2022/05/31(火) 17:24:41.02
>>32
1時間30分 3400円で難波
1時間 1000円で名古屋やで😘

24: 2022/05/31(火) 17:21:50.25
脳死してレールに乗っかった末路やろ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1653984866/