1: 2022/05/29(日) 18:44:47.406
だってVIPでこれ言うと低すぎって・・・

2: 2022/05/29(日) 18:45:26.709
いや低いだろ

3: 2022/05/29(日) 18:45:53.910
年齢と環境によるでしょ

4: 2022/05/29(日) 18:45:59.218
高いわぼけ

6: 2022/05/29(日) 18:46:41.259
ほら
お前らマジで優秀すぎる
実際どうなんだよこれ

7: 2022/05/29(日) 18:46:57.394
普通だよボケ
vipは働いたことないニートが妄想でイキるところだ

8: 2022/05/29(日) 18:47:01.163
残業による
ボーナスによる
内容による

16: 2022/05/29(日) 18:50:46.144
>>8
月10時間
年手取り60万
郵便

17: 2022/05/29(日) 18:51:29.463
>>16
普通ぐらいやん
まあ悪くはないって感じのやつ

18: 2022/05/29(日) 18:55:52.180
>>16
手取り20万ってまず年収で言うところの300万の壁な

次に手取り25が年収400の壁

この辺越えると大抵順調に年収は上がっていくが、これ以下だと大抵死ぬまで底辺

そして君の友人はそういうレベル

28: 2022/05/29(日) 19:01:29.373
>>18
いや手取り20なら年収400~450くらいは行くだろ

31: 2022/05/29(日) 19:04:57.953
>>28
茄子出る会社ならともかく大半のブルーカラーは数万程度の寸志だし
額面で大体25*12+寸志5~10万*2回とかそんなん

9: 2022/05/29(日) 18:47:34.431
田舎ならいい暮らしできる

19: 2022/05/29(日) 18:57:16.525
残業無し休出無し夜勤無しなら普通だろ
俺なんて月残業60時間夜勤あり休出ありで32万だぞ少なすぎるだろ

21: 2022/05/29(日) 18:57:53.866
>>19
手取りなら結構いいじゃん

20: 2022/05/29(日) 18:57:21.693
低くはないけど特別高くはない

23: 2022/05/29(日) 18:58:53.094
親しき仲にもお世辞あり

24: 2022/05/29(日) 18:58:56.446
VIPは平均年収2000万だから
低く見えるのはしょうがない

27: 2022/05/29(日) 19:00:35.890
俺も手取り20万だけど実際底辺すぎて辛い
アマプラすら契約できない

29: 2022/05/29(日) 19:01:44.504
俺も手取り20前後だけどソシャゲ課金しすぎて差し引きマイナスだぞ

30: 2022/05/29(日) 19:03:45.901
おっさんだから57万

34: 2022/05/29(日) 19:09:12.104
vipで手取16万ていうと「底辺www」と嘲笑われるのだが
リアルのぼくは いいなーブルジョア 優雅だなー 羨ましい って言われてる

37: 2022/05/29(日) 19:17:59.665
>>34
ゆーても正社員でその下なんて
居ても手取り14~15万やろ
あんま変わらなくないか

42: 2022/05/29(日) 19:48:54.057
>>37
ちなみに今期はきみとおなじぐらいもろてるわ

40: 2022/05/29(日) 19:41:54.321
>>34
田舎でもその辺は低い部類だろ

41: 2022/05/29(日) 19:48:01.196
>>40
手取給料と生活水準って一致しないこともあるんだよ

43: 2022/05/29(日) 19:49:57.371
あぁ自営ってことか?わかりにくいな

48: 2022/05/29(日) 20:02:05.307
>>43
自営じゃないよ 法人だから

38: 2022/05/29(日) 19:19:04.203
とりあえずVIPとリアルは切り分けよう?
集まる層が違うんだからさ

39: 2022/05/29(日) 19:35:27.507
俺達はお前の能力知らんからな
能力に対して高いのでは?

44: 2022/05/29(日) 19:51:10.647
手取り15万+通勤手当7万の俺は ひっこしたほうがいいんかよ

45: 2022/05/29(日) 19:55:33.567
給与は能力や実績の対価なので、〜円しかと不満を抱えるなら納得のできるところに転職するなり起業するなりすればいい

46: 2022/05/29(日) 19:56:48.851
>>45
真理
人に誉められることでしか価値のわからんやつが多すぎる

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1653817487/