1: 2022/05/27(金) 22:24:00.366
なんか減ったよねこう言う若者

2: 2022/05/27(金) 22:24:56.997
憧れる要素ないもの
給料も税金引かれれば大差ないし対人折衝は増えるし

3: 2022/05/27(金) 22:25:17.762
>>2
いやでも誇り高いと思うぞ?

8: 2022/05/27(金) 22:25:51.159
>>3
管理職なんて頭下げるのが仕事だろ
誇りもクソも

34: 2022/05/27(金) 22:42:06.603
>>3
誇りでメシが食えるか?子供育てられるか?誇り何て塵にしかならよ埃だけに

4: 2022/05/27(金) 22:25:28.814
魅力ないものになりたいと思うほうが頭おかしいよ

5: 2022/05/27(金) 22:25:37.040
給料に見合わないし、パワハラとか神経使うし、Z世代は面倒くさそう

6: 2022/05/27(金) 22:25:46.529
メリットは?

9: 2022/05/27(金) 22:26:26.624
>>6
自己肯定感上がるし、役職手当も出るよ

15: 2022/05/27(金) 22:28:18.414
>>9
ふーん察し

7: 2022/05/27(金) 22:25:49.499
給料とのしかかる責任が釣り合ってない

10: 2022/05/27(金) 22:26:41.895
ずーーーーっと前からいない定期
最近に限ったことではない

11: 2022/05/27(金) 22:27:00.171
まず管理職手当ってのがゴミだよな
基本給を上げろよなんで手当てなんだよ

13: 2022/05/27(金) 22:28:06.044
下からの文句と上からの圧力の板挟み

14: 2022/05/27(金) 22:28:12.269
大変そうとしか思わんわ…
所長罰ゲームかよってくらい雑用まみれ

16: 2022/05/27(金) 22:29:14.361
忙しくなるよりゆっくり家でネトフリ見てゲームやるほうがいいんじゃね

17: 2022/05/27(金) 22:29:20.027
会社がホワイトかどうかによるよな
ブラックなら出世する意味は無いわな

18: 2022/05/27(金) 22:30:01.802
会社によるな
ゲーム会社とかなら割といそう

19: 2022/05/27(金) 22:30:31.141
中間管理職だけどまじでしんどい
上からも下からもガヤガヤワーワー…
仕事自体がつらいというより人間関係が劣悪になる

20: 2022/05/27(金) 22:31:05.406
周りの管理職は長時間労働している人しかいないから大変そうにしか見えない
あれで給料いくら貰っているのか不思議でならない
管理職って残業代出ないだろう

21: 2022/05/27(金) 22:31:13.866
うちは管理職になると年俸制になって残業代つかないからなあ

22: 2022/05/27(金) 22:32:24.002
悲惨すぎて草

23: 2022/05/27(金) 22:32:40.105
うちの係長見てたらやりたくねーって思う
給料と地位に対してのめんどくささが釣り合ってない

24: 2022/05/27(金) 22:34:36.654
1番コスパいい役職とかあるよな
残業ギリギリつけられるとこが狙い目

26: 2022/05/27(金) 22:37:01.715
本来は管理者権限が付与されて労働者側から経営側になるから
労働者の権利である残業が無い=残業代が無いってことなのに
権限与えず残業だけ無いってとこだけ採用するゴミ日本企業共

27: 2022/05/27(金) 22:38:36.100
昔は管理職といったらみんなの憧れの的だったんだが…

28: 2022/05/27(金) 22:39:31.752
お前ら管理職って責任だけ重くなって給料は安いとかネットの情報鵜呑みにしてるのかもしれんがそれ中小の話だぞ

30: 2022/05/27(金) 22:39:45.045
管理職で定時帰宅ラッシュするような有能がいれば憧れるかもしれない
一度も見たことないが

32: 2022/05/27(金) 22:40:27.844
責任とかいらないんで

33: 2022/05/27(金) 22:41:32.107
>>32
向上心のない人生ってつまんなくね?

35: 2022/05/27(金) 22:44:49.821
ただでさえ大変そうな役職なのにもとより自己肯定感が下振れしまくってるから俺なんかの下につく部下が可哀想だと思うし一生出世しなくていいわ
そら給与面では魅力的だけども

36: 2022/05/27(金) 22:45:33.436
今の若者が一番キライなものが責任だからね。当たり前だよね上見てたら

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1653657840/