1: 2022/05/22(日) 02:10:33.107
おまえみたいな落伍者が資格取れるわけないだろw
そもそも片手間に社労士取ろうとか社労士舐めすぎだわバイト

2: 2022/05/22(日) 02:11:24.251
セミリタイアからの新しい職探しかもよ

4: 2022/05/22(日) 02:12:12.150
本当にやりたかったことをやってるとか

6: 2022/05/22(日) 02:12:34.552
暇つぶしに読んでるだけだろ
ただの読書だよ

7: 2022/05/22(日) 02:12:54.195
本気で狙ってるわけねえだろ
頭悪い奴なりの勉強してるアピールっしょ

8: 2022/05/22(日) 02:13:01.090
>>1みたいなバカとは違うんじゃね

9: 2022/05/22(日) 02:13:46.913
社労士とやらがどれくらい難しいか知らんがそのおっさんもスマホいじってるふりしてればいいのにな

10: 2022/05/22(日) 02:14:00.461
バイト特有のピーターパン症候群か

11: 2022/05/22(日) 02:14:18.889
でもその歳でそれをやろうとする姿勢は凄いよね
バカにするものじゃないよ

15: 2022/05/22(日) 02:17:14.512
>>11
普通気力も体力もないわな

14: 2022/05/22(日) 02:17:09.473
でもお前は勉強すらまともにしてないフリーター……

16: 2022/05/22(日) 02:17:38.643
三日坊主じゃないなら偉いと思うけど社労士程度軽くとれるスペックなかったからバイトやってるだろうこと考えると悲しい

18: 2022/05/22(日) 02:18:34.942
>>16
万年フリーター以外にも経営失敗したパターンとかあるだろ

17: 2022/05/22(日) 02:18:34.911
他人の努力を嘲る人間よりは上等だと思う

19: 2022/05/22(日) 02:19:12.437
バイトおっさんが社労士とっても仕事あるのかな

21: 2022/05/22(日) 02:20:14.324
逆に観葉植物とか野菜育てる家庭菜園ポケット本読んでると好感持てるかも。いい趣味だなあって

22: 2022/05/22(日) 02:20:43.559
何か読むだけですげえ
休憩時間とか寝てるわ

24: 2022/05/22(日) 02:22:11.261
他人のことなんてどうでもいいだろ

25: 2022/05/22(日) 02:22:28.914
高齢バイト特有の「お前たちとは違うんだ」アピールが強くてなw


バイトのくせにwww

27: 2022/05/22(日) 02:23:10.061
>>25
お前も勉強しろ

26: 2022/05/22(日) 02:23:05.245
俺もそうなりそうってか今がそうか

28: 2022/05/22(日) 02:23:49.858
勉強してるだけでアピールと思うとか
被害妄想ヤバいね

31: 2022/05/22(日) 02:29:08.123
>>28
これ、いくつになっても何かを学ぼうとする姿勢は笑われることじゃない

29: 2022/05/22(日) 02:26:27.298
このスレで見えてる情報だけだと>>1が性格悪いだけにしか見えない

30: 2022/05/22(日) 02:27:02.853
社労士は凡人が片手間で取れる最難関資格と言われてるから本当にがんばればなんとかなる可能性はある
40代職歴なしなら売れないバンドマンと同じだろうが

32: 2022/05/22(日) 02:30:31.728
背景がわからんからな

34: 2022/05/22(日) 02:35:07.457
親にバイトしながらでも資格の勉強出来るって言われてようやく脱ニートしたコドオジ

37: 2022/05/22(日) 02:36:47.585
そもそもその年齢では資格取ってもどこも使ってくれないだろうに

41: 2022/05/22(日) 02:41:12.772
そのバイトが実は社長のパターンだわ

39: 2022/05/22(日) 02:39:27.772
社労士なら、何とかなるだろ。休み時間にも勉強してるなら本気だろうし。
別に独立開業だけが使いどころじゃない。人事労務部門で役に立つ。

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1653153033/