1: 2022/05/23(月) 13:04:12.889
暑いのに「常識だ」とか言われて意味不明なんだが
こんなくだらない風潮残ってるんだな

2: 2022/05/23(月) 13:04:48.651
雑魚企業かな

5: 2022/05/23(月) 13:05:52.768
>>2
社員数1000人にも満たない中小

3: 2022/05/23(月) 13:05:19.146
高校生かよ

9: 2022/05/23(月) 13:06:58.700
>>3
ビジネスマナーってつくづく要らないの多いと思う

11: 2022/05/23(月) 13:08:27.269
>>9
俺はマナー守ってくれる人の方がいいし評価もするかな

21: 2022/05/23(月) 13:13:47.858
>>11
マナーが苦しいことを無理することなら要らないし、俺なら暑いので腕まくってネクタイ外してくださいって気遣うよ

腕をまくることが何か被害をもたらしてるわけでもないのに

27: 2022/05/23(月) 13:16:31.059
>>21
残念だろうけど客からすれは担当営業の能力なんて大して差がないからね
どうせならマナー守ってる従順な人の方がいいしすぐ変えてってなるたけだよ

35: 2022/05/23(月) 13:26:32.207
>>27
だりぃなぁ

4: 2022/05/23(月) 13:05:42.916
私服勤務でよかった~w

10: 2022/05/23(月) 13:07:37.226
>>4
私服もしくはビジネスカジュアルの会社良いよな

31: 2022/05/23(月) 13:18:53.178
>>10
その代わり超実力主義な場合が多いね

要は格好とかどうでもいいから能力で示せ、って世界
どんなに態度悪くてもそいつの能力が成功に必須なら使わざるを得ないでしょ
坊主強制の野球部でエースだけ髪伸ばしてる学校みたいな
そういう関係性か雇う側と雇われる側である

6: 2022/05/23(月) 13:06:03.064
脱毛してからにしてくれ

7: 2022/05/23(月) 13:06:24.993
客対応があるならそれが普通
そうじゃないなら変な会社

12: 2022/05/23(月) 13:09:08.789
>>7
まあ営業職だから他者の人には会うけど、客対応あっても別に良くね?暑いんだよ
目くじら立てすぎじゃない?

19: 2022/05/23(月) 13:12:53.196
>>12
いや営業職はダメだろ
うちの会社だって、ビジネスカジュアル(営業職は除く)ってなってるぞ

8: 2022/05/23(月) 13:06:50.033
腕毛がエグいのをやんわり注意されたんだろ察せ

13: 2022/05/23(月) 13:10:44.341
実際やられても「失礼だな」とか思わんよな
「今日外暑かったんだね」って感想の方が先に出てくる

17: 2022/05/23(月) 13:12:07.674
>>13
それ 何も思わない

15: 2022/05/23(月) 13:11:08.287
腕まくりの前にお前の顔面のマナーなってなかったんだよ
腕まくりは口実

24: 2022/05/23(月) 13:14:53.633
>>15
腕毛も顔も普通や

18: 2022/05/23(月) 13:12:52.012
半袖着れば良くね

28: 2022/05/23(月) 13:17:21.073
>>18
半袖もマナー違反って言われた ワイシャツは長袖が基本
ワイシャツは歴史的に元々肌着で、肌を露出(腕でも)するのがアウト そういうものなんだと

20: 2022/05/23(月) 13:13:20.096
もうクールビズでは?

26: 2022/05/23(月) 13:16:05.832
1000人中1人でも不快に感じるなら駄目
不必要なリスクになりそうな事は極力しない
サラリーマンとして働くのは理不尽の山に囲まれるって事
自分がいいから相手もいいだろうなんてのは勘違いでしかない

29: 2022/05/23(月) 13:18:43.069
>>26
俺は調達部署なんで営業からすると客側だけど、正直不潔でなければ全然構わないんだが、世の中そうはいかないな。俺自身だってサプライヤー訪問する時はスーツ着てくもん

32: 2022/05/23(月) 13:20:31.054
>>26
そもそも、そんな客が大した利益に繋がるか?
積み重ねれば大きい利益かもしれないけど、そんな客干していいんじゃね?と思ってしまう

30: 2022/05/23(月) 13:18:45.511
高級デパートの接客とかならありそう

33: 2022/05/23(月) 13:23:04.680
クールビズとやらで何も言われんな

16: 2022/05/23(月) 13:11:10.551
仕事してなくて良かった~w

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1653278652/