1: 2022/05/22(日) 11:44:32.286
なんでやねん

5: 2022/05/22(日) 11:45:17.220
現金で持ってないだけで資産はあるからな、騙されるなよ

6: 2022/05/22(日) 11:45:31.015
投資とかに回してんじゃねーの

7: 2022/05/22(日) 11:46:40.512
年収1000万もあって資産運用しない奴なんていないだろ
貯金が必要最低限しかないだけ

9: 2022/05/22(日) 11:47:12.552
どうせちゃっかり積み立ててる

15: 2022/05/22(日) 11:50:42.067
年収と貯金は大して関係ないからな
貯めれるやつは高収入じゃなくても貯められる
収入の20%貯めようみたいな意識があれば収入が増えるにつれて貯蓄もうなぎのぼり
そういう意識のないやつはあるだけ使うからいくらもらっても変わらん

18: 2022/05/22(日) 11:51:46.590
収入の5割は貯金しとるわ( ゚д゚)ハッ!

19: 2022/05/22(日) 11:52:13.457
>>18
これ

22: 2022/05/22(日) 11:53:25.157
割とマジで長いことそれだったよ俺
毎月20万ぐらい無駄遣いしてた

30: 2022/05/22(日) 11:55:49.656
ちょっとした贅沢が習慣づくとあるだけ使っちゃうくらいなのが年収1000万

35: 2022/05/22(日) 11:57:35.934
750万の既婚雑魚だから毎年150万しか貯金できてない

37: 2022/05/22(日) 11:59:42.464
>>35
手取り年204万時代に96万貯金できてたよ

今は手取り年700万くらいなのに、貯金は300万足らず

38: 2022/05/22(日) 11:59:48.713
800だけど貯金ほぼゼロだわ
今は800だけどニート期間長くてこれまでの平均は200万ぐらいだから

45: 2022/05/22(日) 12:01:49.348
お前らさ
こういうのって
税払ったあとの残りの手取りで語るものだろ

なして総額で語るん?
自慢?

54: 2022/05/22(日) 12:05:26.052
>>45
額面で語る意味あんまないよな

47: 2022/05/22(日) 12:02:55.319
院卒2年目メーカー勤めで年収500くらいなんだけど、こんなもん?

48: 2022/05/22(日) 12:03:10.093
>>47
何のメーカー?

96: 2022/05/22(日) 13:04:46.635
>>48
鉄鋼

52: 2022/05/22(日) 12:04:52.028
貯金額のアンケートがそもそも嘘
不動産はもちろん株式や証券も貯金ではないので数字にいれない

これ調査として値打ちあるか?

55: 2022/05/22(日) 12:05:31.700
>>52
大卒は好きじゃんそういう無意味な調査

仕事にもしてるし

57: 2022/05/22(日) 12:06:49.630
貯金って10万円くらいあれば足りるだろ
その他は投資

58: 2022/05/22(日) 12:08:06.155
保有資産を区分別と
保険や相続見込みの財産
こいつらの総額で出さず

あくまで銀行預金とか
比較する意味はあるのか?

銀行預金1億を上場株に換えたら貯金なくなりましたって調査としえ終わってる

63: 2022/05/22(日) 12:10:04.609
もしかして年収300万なのに月5万貯めてる俺めっちゃ偉かった・・・?

71: 2022/05/22(日) 12:17:27.679
アメリカだと世帯年収1千万は貧困層

72: 2022/05/22(日) 12:18:00.360
収入あるから貯金しないんでしょ
そんだけ稼いでいたら貯金0でも2、300万ぐらいなら半年あれば工面できるわ

79: 2022/05/22(日) 12:21:43.792
貯金は1000万だけど年収0だわ

84: 2022/05/22(日) 12:24:46.214
金使えって国が言うから

86: 2022/05/22(日) 12:26:41.680
高所得者は金使えって言うから貯金がなくなるんだろ

93: 2022/05/22(日) 12:38:55.711
老後考えて運用しとんやろ?

94: 2022/05/22(日) 12:43:04.818
世帯年収1000万子供なしなのに貯金100万ぐらいしかない
圧倒的に給料と物価の比率が取れてない

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1653187472/