1: 2022/05/19(木) 19:00:51.76
セルフレジ→スキャンが下手くそな奴により渋滞

一般レジ→セルフレジ使えないジジババがとんでもない量の商品を買いなかなか客を捌けず渋滞

3: 2022/05/19(木) 19:01:47.11
近所のスーパーはセルフレジの説明員が常駐してるわ

4: 2022/05/19(木) 19:02:03.73
子供にやらせるやつに怒ってるやついるけど
子供より大人のほうが遅いよな

5: 2022/05/19(木) 19:02:16.24
混んでても全然前に進まないという状況にはあったことがない
わりとスムーズ

8: 2022/05/19(木) 19:02:33.97
レジでは会計だけのレジゴー最強では?

9: 2022/05/19(木) 19:02:37.82
セルフレジあっても結局監視したり駆けつけて手伝ったりする人おるよな

23: 2022/05/19(木) 19:03:46.67
>>9
人数は大幅に削減できるじゃん

10: 2022/05/19(木) 19:02:42.92
時代はレジカートだよね

11: 2022/05/19(木) 19:02:43.17
野菜とかコードが無いやつは面倒よな

12: 2022/05/19(木) 19:02:57.34
セルフレジを置くなら同じ数のサッカー台を別に置けやと思う

13: 2022/05/19(木) 19:02:59.49
あきらかにセルフレジ導入してるスーパーのほうが速いやろ
買い物したことねーのか

14: 2022/05/19(木) 19:03:05.61
スーパーでレジ打ちバイトしてたからワイは速いで

15: 2022/05/19(木) 19:03:05.96
ワイのとこは一台だけの普通レジ混んでるわ
セルフは空いてて快適やな

16: 2022/05/19(木) 19:03:06.54
店員が見てくるの嫌だから全レジセルフにすんな

19: 2022/05/19(木) 19:03:26.96
ユニクロのセルフレジ全国に導入しろやあのスキャンくそ便利で楽や

162: 2022/05/19(木) 19:23:35.35
>>19
権利手放すわけ無いやろ

24: 2022/05/19(木) 19:03:51.08
財布の小銭全部ぶち込んで掃除できるから助かる

33: 2022/05/19(木) 19:04:57.61
>>24
ワイもそれやる

159: 2022/05/19(木) 19:23:22.47
>>24
ゴミも入れちゃって止めるやつ

26: 2022/05/19(木) 19:04:08.40
ユニクロレジ方式こそスーパーには必要なのにな

32: 2022/05/19(木) 19:04:53.60
袋から取り出したものを取り出してくださいってうるさい

42: 2022/05/19(木) 19:05:47.55
店員がスキャンして会計だけ別の方が早いと思うわ

50: 2022/05/19(木) 19:06:48.39
>>42
現金だと支払い機に回されて電子マネーとかだとレジ精算ってのが多い気がする

51: 2022/05/19(木) 19:06:54.42
>>42
おれみたいに小銭でもたつく奴いるから無理

46: 2022/05/19(木) 19:06:28.88
ユニクロのセルフレジ使い方分かるのに一瞬でシュバってきて草
もう意味ないやんあれ

49: 2022/05/19(木) 19:06:48.32
バーコード無し商品で重さのバラつきあるやつってどう判断してるんやろ
プラマイ数グラムはセーフみたいな感じなんやろか

52: 2022/05/19(木) 19:06:55.41
セルフレジ導入してSuica未対応とかいう無能采配つれぇ

53: 2022/05/19(木) 19:07:18.56
ジジババはバーコード探すの遅いからメッチャ混むよな

61: 2022/05/19(木) 19:08:01.41
>>53
わからんなら普通にレジの方いきゃええのにな

55: 2022/05/19(木) 19:07:36.17
子連れとかジジババが遅いのはしゃーないけどカゴ2つ以上の奴は大人しく有人レジ行ってほしいわ

64: 2022/05/19(木) 19:08:40.31
>>55
有人レジ行ってサッカーは自分でやるならセルフレジ選びたくなるわ

28: 2022/05/19(木) 19:04:27.41
近所のスーパーのセルフレジコーナーにレシート読み込ませないと出られない改札みたいなの出来てて草
万引き多発したんやろな

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1652954451/