1: 2022/05/18(水) 11:42:56.066
3月までは手取りで130~140くらいあった
4月から実家に戻ってきたんだけど手取り40万だった
家も引っ越して生活変えないと生きていけないわ

2: 2022/05/18(水) 11:43:48.003
メイク用品とかも今までみたいにデパコスとかも買えないのか

4: 2022/05/18(水) 11:44:29.491
それ実家と関係あるの?

9: 2022/05/18(水) 11:45:39.762
>>4
書き方が悪かった
実家を継ぐために帰ってきた

5: 2022/05/18(水) 11:44:51.916
職業を書けよ
転職したってことか?せずに給料減ったのか?

11: 2022/05/18(水) 11:46:29.793
>>5
医師
市中病院から実家の病院に戻ってきた

16: 2022/05/18(水) 11:47:48.651
>>11
医者なのに元々の手取り140?少なすぎだろ
歯医者か獣医か?

24: 2022/05/18(水) 11:52:27.412
>>16
いや、20代の女だし周りを見ても多いと思うよ
大学病院勤務とかバイトしてない医者とかって世間が思う以上にお金ないはず

17: 2022/05/18(水) 11:47:51.598
>>11
開業医?
儲かりそうなイメージあるんだが

25: 2022/05/18(水) 11:53:46.918
>>17
かなり稼いでると思う
たぶん嫌がらせ

10: 2022/05/18(水) 11:45:52.072
減りすぎだろ

19: 2022/05/18(水) 11:48:33.531
>>10
マジでビビった
年収4分の1くらいになるんじゃないかな?

15: 2022/05/18(水) 11:47:40.491
どんな仕事スタイルなら手取り130になるんだ?

21: 2022/05/18(水) 11:50:31.286
>>15
本人から70くらい
後はバイト先からって感じ、医者はバイト代の方が稼げるパターンが多い

23: 2022/05/18(水) 11:52:11.940
なんか金持ちアピール出来るやつうp

28: 2022/05/18(水) 11:54:23.361
>>23
マグカップがスティーブハリソン

29: 2022/05/18(水) 11:54:55.002
手取り130って湯水みたいに使っても貯金溜まるやんw

35: 2022/05/18(水) 11:57:01.470
>>29
そう思うでしょ?
生活レベルってあげようとしたらいくらでも上げられるから普通に足りなくなるよ

39: 2022/05/18(水) 11:58:15.339
>>35
嘘つけw
家賃50だとしても80万
ホストとかいくならあれだけど普通に贅沢しても余るだろ
何に使ってるから教えて

52: 2022/05/18(水) 12:05:38.944
>>39
燃費のクソ悪い古い車に乗る
ウーバー、美容関係、洋服等
洋服だと伊勢丹あたりいけばワンピースで15万とか普通だし、靴だって20万くらい普通にする
バックなんて買おうとしたら全く足りないし、ヴィンテージのエルメスなんかもバカ高い

30: 2022/05/18(水) 11:55:21.808
何科?

36: 2022/05/18(水) 11:57:18.870
>>30
冬に忙しいやつ

31: 2022/05/18(水) 11:55:30.222
結婚するなら医者?
>>1は女らしいけど可愛いの?

40: 2022/05/18(水) 11:58:25.839
>>31
女医が医者と結婚パターンは基本的にうまくいかない
周りで多いのは稼ぎ低い男を捕まえるパターンかも

45: 2022/05/18(水) 11:59:12.816
>>40
そんなパターンあんのかw
どうやったら捕まえてくれるんだ?

63: 2022/05/18(水) 12:11:41.874
>>45
夜遊び
金は無いけど飄々として面白い雰囲気ある人って所謂バリキャリみたいな人から人気あるよ
とりあえずセミプロ並みに家事は出来るようにしておくのをオススメ

38: 2022/05/18(水) 11:58:02.228
ごちゃごちゃ言ってねえで俺を養えよ!

42: 2022/05/18(水) 11:58:40.091
医者かよ
開業医なんて儲からんだろうなぁ

55: 2022/05/18(水) 12:07:09.908
>>42
今から始めるのは辛いと思う
うちみたいに昔から代々地域に根差してる系は意外と安泰

43: 2022/05/18(水) 11:58:50.272
140万ってなると嫉妬しそうになるのに医者って言われたらそんな気持ち沸かないのなんでだろ
お世話になってるからかな

57: 2022/05/18(水) 12:08:48.721
>>43
イメージの問題じゃないかな?
医者って元々お金ありそうなイメージだし、人助けしてるみたいな良いイメージを持ってもらって気がするわ

59: 2022/05/18(水) 12:10:11.020
>>57
あと傲慢で頑固で意地汚い奴も多いイメージ

74: 2022/05/18(水) 12:19:26.564
>>59
とにかくどこにいっても先生先生言われるから調子乗るんだよ

44: 2022/05/18(水) 11:59:11.562
一度上げた生活レベルは簡単には落とせないからカードローンで破産するやつかま多い

58: 2022/05/18(水) 12:09:52.565
>>44
借金するなの教えがあるので貯金は少ないけど借金はない
この先も借金する気はない

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1652841776/