1: 2022/05/15(日) 16:27:34.27
小梨やし、賃貸でええよな

2: 2022/05/15(日) 16:28:02.59
みんな家そんな買うもんなんか

3: 2022/05/15(日) 16:28:17.42
不動産を抱えるってのはよく考えなきゃいかんしなぁ

6: 2022/05/15(日) 16:28:54.54
>>3
いくら低金利でもなあ

5: 2022/05/15(日) 16:28:27.49
借金とかしたくないんやが

7: 2022/05/15(日) 16:28:56.07
>>5
貯金あるんだろ?

8: 2022/05/15(日) 16:29:31.84
>>7
あるけど買うならローン組む方が控除できるんやろ?

16: 2022/05/15(日) 16:30:54.71
>>8
控除が利率上回るんなら問題ないじゃん

9: 2022/05/15(日) 16:29:50.59
控除って具体的に知らんけど

10: 2022/05/15(日) 16:30:07.95
老後に空き家かうのがよろし

11: 2022/05/15(日) 16:30:12.18
一括で買えよ

12: 2022/05/15(日) 16:30:12.38
みんななんぼくらいのローン組んでるんや

13: 2022/05/15(日) 16:30:24.00
一戸建てなんかよりホテル暮らしの方が憧れるわ

14: 2022/05/15(日) 16:30:45.19
>>13
疲れそうな気もするな

17: 2022/05/15(日) 16:31:00.09
とりあえずマンション買ったらええやん

23: 2022/05/15(日) 16:32:20.34
>>17
考えんこともないが転勤ありえるしなあ

29: 2022/05/15(日) 16:34:17.54
>>23
転勤あって小梨ならしばらく賃貸がええかもしれんな
奥さんが友達いなくても自立してやっていけるタイプだと転々としても楽しくやれると思うわ

32: 2022/05/15(日) 16:35:27.36
>>29
定年まで賃貸かもな

18: 2022/05/15(日) 16:31:00.85
自分の貯金使わず、タダみたいな金利で不動産取得できるんだぞ
やらんりゆうある?

20: 2022/05/15(日) 16:31:46.32
>>18
仕事やめられなくなるんが怖い

25: 2022/05/15(日) 16:33:30.74
>>20
仕事やめる可能性あるならむしろ持ち家やろ
無職に家や金貸すやつおらんで

28: 2022/05/15(日) 16:34:06.93
>>25
ローン持ちで無職とかなれんのか
怖くないのか

19: 2022/05/15(日) 16:31:20.78
西成でもええからホテルで暮らしたい
メシは外食でええし風呂掃除とかしたくないわ

22: 2022/05/15(日) 16:32:16.78
家を買うのはかなりギャンブルだから昔からその土地を持ってるとかじゃない限り難しい

24: 2022/05/15(日) 16:32:55.08
実際、みんな家買ってるんか

27: 2022/05/15(日) 16:34:03.23
マイホーム購入の最大のリスクが離婚というね…

31: 2022/05/15(日) 16:35:26.05
ワイも悩んでるけど今は賃貸派やな

34: 2022/05/15(日) 16:36:15.49
みんなが住宅ローンとか子育てとかできててすごい
ワイはどちらもないのに生きるだけで苦しんでるわ

38: 2022/05/15(日) 16:38:14.33
>>34
むしろ子育ても借金もないのになんで真面目に働いてんのや?
ワイなら仕事辞めてバイトしかやらんな

39: 2022/05/15(日) 16:39:15.31
>>38
ずーっと同じ会社で働いてるから出て行ってやっていけるか不安
嫁が心配しそう
世間体

そんなかんじ

15: 2022/05/15(日) 16:30:54.71
家買うメリットってあんまなくない?

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1652599654/