1: 2022/05/15(日) 00:10:05.763
預金940万
証券60万
仮想通貨7万


こどおじ基準で考えたら流石に少ないよな

2: 2022/05/15(日) 00:11:19.246
そうね

3: 2022/05/15(日) 00:11:51.867
養ってくれよ
お小遣いは月10万な

4: 2022/05/15(日) 00:12:20.110
ちな仮想通貨は元々40万でした草

5: 2022/05/15(日) 00:12:35.466
それでは豪遊出来ない 

6: 2022/05/15(日) 00:13:15.045
>>5
そらそうよ
Amazonプライムすらケチって入ってないからな
年末年始とか休み多い時に1ヶ月だけ入って映画見てる

7: 2022/05/15(日) 00:14:44.178
少ない
28なら最低3000は欲しい

9: 2022/05/15(日) 00:15:48.853
>>7
流石に無理やろw
大手ゼネコンでセコカンやったり大手証券とかじゃなきゃ無理や

12: 2022/05/15(日) 00:17:31.305
>>9
運用で増やせよ
こどおじ27歳で4500万持ってる知り合い居る(俺ではない)
そいつは株で増やしたそうな

8: 2022/05/15(日) 00:15:01.122
年収は?

10: 2022/05/15(日) 00:15:55.175
>>8
450やな

11: 2022/05/15(日) 00:16:14.616
キャッシュの比率高いな

13: 2022/05/15(日) 00:17:51.999
>>11
預金1200くらいになったらツミニーに加えて特定口座1.7万も追加しようとは思ってる😁
あんま預金ばっかあっても仕方ないならそれでも金が余るほど給料が増えたらさらにインデックスに上乗せかイデコ解禁やね🤔

14: 2022/05/15(日) 00:18:22.380
>>11
結果の一例として取り上げるのはええけどそれはそれ相応のリスク取ってるだけやん😓

15: 2022/05/15(日) 00:18:43.312
株やるときは猛勉強必須
リスク取れないなら収入バクゾウさせるしかない

16: 2022/05/15(日) 00:20:04.839
>>15
デカいリスク負ってまで収入爆増させたいとかは特にない・・・

17: 2022/05/15(日) 00:22:25.304
>>16
ポートフォリオ見ても慎重なのは分かるわ
無理はしなくていい

18: 2022/05/15(日) 00:23:11.315
>>17
ういっす🤒

19: 2022/05/15(日) 00:26:14.181
27
株と投信20万
現預金8万
仮想通貨3.5万

こどおじです

20: 2022/05/15(日) 00:26:45.475
>>19
こどおじでそんだけ金ないのは流石におかしいやろ

21: 2022/05/15(日) 00:28:07.542
遊んでます
基本、20代はお金貯めないスタンス

22: 2022/05/15(日) 00:29:09.234
>>21
まあ遊ぶのはええと思うけどいくらなんでも預金少なすがやろ・・・
3ヶ月は無給でも生きれるくらいのキャッシュは備えといた方がええと思うで、50万くらいな

23: 2022/05/15(日) 00:29:13.087
30前で1000万はすげーな

25: 2022/05/15(日) 00:29:51.555
>>23
こどおじならもっと上腐るほどVIPで見たぞ

26: 2022/05/15(日) 00:30:35.530
>>25
上を見ても仕方ないだろ
十分すげーよ

28: 2022/05/15(日) 00:31:38.615
>>26
女との楽しい青春を代償に得たものやね😊

24: 2022/05/15(日) 00:29:35.074
つーか遊ぶにしても1人暮らしが成立できるくらいの支出コントロールはした方がええやろ・・・

27: 2022/05/15(日) 00:31:27.340
>>24
30からちょっとずつ頑張るよ
28で1000万は雲の上の人すぎて理解が追いついてない

30: 2022/05/15(日) 00:32:21.987
>>27
生活レベルって下げるの大変やから家賃払ってる想定くらいの生活レベルは徐々に慣らしていった方がええと思うわ

29: 2022/05/15(日) 00:31:57.810
生涯賃金8000円のこどおじです

31: 2022/05/15(日) 00:32:43.872
>>29
それはこどおじの前にニートでは・・・?🤔

32: 2022/05/15(日) 00:36:21.128
株100万円
現金100万円
31歳
なんかだめそう

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1652541005/