1: 2022/05/07(土) 08:28:49.80
有能

2: 2022/05/07(土) 08:29:09.71
哲学やな

3: 2022/05/07(土) 08:29:13.12
さっき売れちゃったんですよね~

4: 2022/05/07(土) 08:29:31.94
ワイ「僕アルバイト」

5: 2022/05/07(土) 08:30:25.22
散々探したけどダメ元で聞いたろの精神

6: 2022/05/07(土) 08:30:34.55
なお担当棚以外のことは知らんもよう

8: 2022/05/07(土) 08:31:31.28
これ答えなのになぜかめんどくさがってるだけと捉える奴おるよな

10: 2022/05/07(土) 08:33:11.10
それ言われて裏に見に行け言うたら実際あったからな

11: 2022/05/07(土) 08:33:35.94
>>10
100均にそんなサービス求めるな

38: 2022/05/07(土) 08:50:40.59
>>11
上客ワイが笑顔で喋りかけとんのやぞ、シャカリキに動けや

13: 2022/05/07(土) 08:34:57.35
電気屋の店員もこんなもんだよね

14: 2022/05/07(土) 08:34:58.67
探しに行くふりぐらいするべき

15: 2022/05/07(土) 08:35:40.24
本屋ならともかく100均で裏まで見に行かせるなや

22: 2022/05/07(土) 08:39:07.28
有能ワイ「そこにあるものだけだと思いますけど一応確認してきますね~w」(店内1周して戻ってくる)

「やっぱり在庫無かったですねぇ~w申し訳ないで~すw」

26: 2022/05/07(土) 08:41:33.74
>>22
他の店員に聞くわ

31: 2022/05/07(土) 08:45:31.01
今の小売店ってバックヤード在庫ほぼ置いてないからな

32: 2022/05/07(土) 08:45:49.64
ワイ「バックヤードか下の棚にたまに在庫ありますよね?確認してください」

34: 2022/05/07(土) 08:47:44.75
そもそも聞かれるほど人気の商材なら在庫あればすぐ出してるしマイナーな奴は在庫ある訳ないから「そこに無ければ無い」って言ってんだよ
本当にバックヤードに在庫あることなんてほぼないわ

35: 2022/05/07(土) 08:47:45.93
本屋なら勝手に下の引き戸開けて確認する

36: 2022/05/07(土) 08:48:47.97
重箱の隅を突くワイ「前はあった気がしたんですけどね〜…(グルっと一周して別の店員へ聞く)」

58: 2022/05/07(土) 09:05:41.91
>>36
これやったら前に聞いた店員に聞いた店員が質問して気まずくなったわ
さっきないって言ったじゃないですか!って言われた

37: 2022/05/07(土) 08:48:58.20
バックヤードまで在庫探しに行ってくれたあの子は天使やったんやな

40: 2022/05/07(土) 08:53:02.08
少々お待ちください→そのまま放置

43: 2022/05/07(土) 08:53:40.46
>>40
別の店員に言う定期

48: 2022/05/07(土) 08:56:54.15
>>40
ワイは後ろついていくから無駄やで

42: 2022/05/07(土) 08:53:28.13
ワイ有能、手元の端末で在庫を確認できても無いと伝える
見つからなかった時がしんどいんや

64: 2022/05/07(土) 09:10:55.39
それだけのサービスしてもらって100円だけ払うって申し訳ないと思わんのか?😡

73: 2022/05/07(土) 09:18:10.22
これの角立てない言い方ある?

83: 2022/05/07(土) 09:24:04.10
>>73
他の客のせいにすればええ
無かったら「前の客が買っていった」
後々出てきたら「別の客が置いていった」

30: 2022/05/07(土) 08:44:35.32
在庫無いからそこに無ければ無いは正しい

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1651879729/