1: 2022/05/09(月) 23:56:55.641
ルート営業時代
1.営業なので待遇面や出世面ではもちろん優遇される
2.業務時間の9割は外回り。完全なる自由時間
3.直行直帰も日もたくさんあった
4.常に単独行動なので気がめっちゃ楽
5.テリトリーの道、飲食店、会社にめっちゃ詳しくなれる
6.ルートなのでノルマも余裕

現在(市役所職員)
1.一日中内勤。自由はガチで皆無
2.時間の流れが恐ろしく遅い
3.嫌な奴と一日中一緒に仕事しなきゃならん
4.給料や福利厚生がゴミ
5.仕事がとにかく圧倒的につまらん






後悔の念がエグすぎてマジで死にそうになってる
この仕事続けるの多分無理だわ

2: 2022/05/09(月) 23:57:21.836
マジでルート営業に戻りたい
あんなに自由で気楽な仕事他にないだろ絶対

3: 2022/05/09(月) 23:57:58.110
戻ればいいじゃん

6: 2022/05/09(月) 23:58:25.750
>>3
今更そんなこと出来んの??

4: 2022/05/09(月) 23:58:10.739
市役所職員辛すぎる

5: 2022/05/09(月) 23:58:14.002
でもスーツ着るとかつらいじゃん

10: 2022/05/09(月) 23:59:00.426
>>5
客先だけだからなぁ、スーツ着るのなんて
業務時間の1割もない

32: 2022/05/10(火) 00:06:43.759
>>10
あーそれなら楽そうだ

13: 2022/05/10(火) 00:00:06.529
俺ルート営業
今日も人気のない駐車場で休憩して5時前に事務所戻ってタイムカード押して帰ったわ

18: 2022/05/10(火) 00:01:48.954
>>13
羨ましい羨ましい!!

14: 2022/05/10(火) 00:00:10.897
公務員も外回りとかないのか
よく外回りの公務員と仕事するぞ

18: 2022/05/10(火) 00:01:48.954
>>14
一部の公務員はするかもだけど大半はしないやろ
てか、外回りするとしてもメインは内勤だろうし、営業マンみたいに一人で自由に外回り出来る人なんて相当限られてると思う

15: 2022/05/10(火) 00:00:31.176
わざわざ市役所選ぶ先見の明リサーチ能力の無さでは営業でも年取るに連れ辛くなるだけだったろうしまったり余暇を楽しみながら人生を消費して行きな

19: 2022/05/10(火) 00:02:10.620
でも営業は結果出さないといけないんだろ?

21: 2022/05/10(火) 00:03:18.702
>>19
どんな仕事でも同じじゃね?それは

22: 2022/05/10(火) 00:03:45.673
>>21
公務員なら結果出さなくてもクビにはならんのちゃうか知らんけど

29: 2022/05/10(火) 00:05:48.787
>>22
民間でも「結果出てないからおまえクビ!w」とはならんよ
そんな会社は存在しない

20: 2022/05/10(火) 00:02:37.368
ルート営業で十分成立してたのになぜ辞めた?

26: 2022/05/10(火) 00:04:18.747
>>20
当時の俺「営業はクソ!奴隷!人生負け組」「公務員は神!最強!人生勝ち組!」

こんな感じの呪いにかかってた。マジで当時の俺は正気を失ってた

23: 2022/05/10(火) 00:03:55.703
俺も営業だノルマもあるけど自由すぎて転職は絶対出来ないな
買い物とか全部平日にしちゃうから休日どこも出かけなくなったわ

29: 2022/05/10(火) 00:05:48.787
>>23
マジでそんな感じだわ。買い物もドライブも飯屋巡りも全部仕事中に済むから休日はずっと家でゴロゴロしてた

ちなみに業界は何??ルート?

25: 2022/05/10(火) 00:04:08.582
というか業界はなんだよ

33: 2022/05/10(火) 00:06:53.749
>>25
リース

31: 2022/05/10(火) 00:06:42.498
営業(ホワイト会社)から公務員(ブラック部署)に行っただけでしょ
公務員は定期的に異動あるらしいし今は適当に仕事して流そうや

35: 2022/05/10(火) 00:09:11.055
>>31
別にブラック部署ではないよ
ただ単に自由が一切ない。それだけだ

38: 2022/05/10(火) 00:11:27.367
営業ほどバカでも楽に稼げる仕事はないよ
会社内の給料泥棒

43: 2022/05/10(火) 00:14:46.299
>>38
ホンマにな。無能バカしかいない

47: 2022/05/10(火) 00:18:49.532
>>43
お昼ご飯食べたらお昼寝しないと身体が動かないのぉぉぉぉ

52: 2022/05/10(火) 00:21:23.862
>>47
公務員なってから昼飯まともに食えてないぉぉぉぉ!!
眠くなりすぎちゃうからぁぁぁぁぁ!!!

48: 2022/05/10(火) 00:19:20.319
>>43
民間から県職になって数年で民間に戻った知り合いが二人いるわ
一人は銀行からの転職、一人はゼネコンからだったな
結局は役所勤めが合うか合わないかだから、合わないなら辞めて次行った方がいいぞマジで

55: 2022/05/10(火) 00:22:36.270
>>48
そうするわ
もっかいルート営業やる

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1652108215/