1: 2022/05/10(火) 20:29:08.056
もう円で持っとくわ

2: 2022/05/10(火) 20:29:22.614
ですね

3: 2022/05/10(火) 20:29:55.494
何故いま株価下がってるか分かってる?

5: 2022/05/10(火) 20:30:11.645
>>3
わかんにゃい

9: 2022/05/10(火) 20:31:37.291
>>3
トランプがダウ32000ドルまで上がるって言ったとき嘘だろってみんなに思われたからね
今までが異常だったの
そして今も異常

7: 2022/05/10(火) 20:30:34.059
>>3
なんで下がってるの?

10: 2022/05/10(火) 20:32:25.511
>>7
利上げ、戦争、中国ロックダウン
逆にあげる要素が少ない

20: 2022/05/10(火) 20:39:23.795
>>7
コロナ対応で金刷りまくってインフレ気味になったから抑制しようとしてるの
ずーっと前から市場に対して金利上げるよ?上げるよ?って言ってたけどやっぱり金利上がると相対的に金の流れが鈍るし債権の利回り高いなら株式ほどリスク取らなくても良いしそっちにするかって言って資金が株式から流れてる

まあ要因はそれ以外にも戦争やらオミクロンやらあるけどな

13: 2022/05/10(火) 20:35:40.801
>>7
アメリカは物価すごい上がったから
ドル作ってる元締めみたいなところが利息を上げることにした
銀行は元締めからお金借りて企業に又貸しするのも仕事なんだけど
銀行視点だと利息が上がると、もっとたくさんのお金を返さなきゃいけなくなる
だから企業にお金を貸すとき、ちょっと慎重になる
企業視点だと、お金借りにくくなって事業を広げづらくなる
そういうのが連鎖して、どこも元気なくなりそうな予測が成り立ってるから株価下がる

14: 2022/05/10(火) 20:36:30.297
>>13
へー
じゃあ一時的なやつか

21: 2022/05/10(火) 20:39:39.734
>>14
アメリカも株価下げすぎにそんな耐えられるとは思えないけど
今まで何年も「株価上がりすぎだけどいいの!?」って言われてようやくだから
今回ばかりはいつもより長くなりそうかな…… とも思う

4: 2022/05/10(火) 20:30:00.847
アメリカはダメだから下がってるんじゃなくて
上がりすぎたから下げてるんだぞ

6: 2022/05/10(火) 20:30:19.513
複利マンも消えたなw

8: 2022/05/10(火) 20:30:37.481
どっちみち下がるんだったら今動くの自体凶って事やん

11: 2022/05/10(火) 20:32:46.169
お前らみたいな素人が参入してきた時点でこうなるのは確定していた

12: 2022/05/10(火) 20:33:28.825
ベアとブルの両建てを覚えたら株楽しくなるよ
今はベア買うターン

15: 2022/05/10(火) 20:36:37.459
アメリカ株に投資してるけど正直暴落しても特に不安感はない

16: 2022/05/10(火) 20:36:42.905
今の水準でも高すぎだからな
株価がGDPと乖離しすぎてる

17: 2022/05/10(火) 20:37:18.734
>>16
アメリカめっちゃgdp上がってたくね

18: 2022/05/10(火) 20:38:28.711
でもリーマンもコロナも
金融緩和したから復活したんでしょ
利下げだよ、全員集合てな感じで・・・・

19: 2022/05/10(火) 20:38:47.503
米株がマジの大暴落して回復もしないって時は世界経済も終わる時で日本株も円もみんな一緒にクタばるから
結局は米株がマシとなる

22: 2022/05/10(火) 20:40:25.736
いうて大きく下げるにしても三万ドルは割らないと思うけどな

23: 2022/05/10(火) 20:41:03.227
暴落してるんじゃなくて正常な位置に返ってるだけだからな

25: 2022/05/10(火) 20:41:37.663
マジ円を集めるわ

26: 2022/05/10(火) 20:42:01.938
10年チャート見ると米国が異常なまでに右肩上がり
チョロッと下げただけで大騒ぎ

27: 2022/05/10(火) 20:42:08.694
ロッキードマーチンとかは戦争で株価上がってたけどな

29: 2022/05/10(火) 20:43:08.463
金を買えよ

31: 2022/05/10(火) 20:44:51.770
もうロレックス集めるわ

32: 2022/05/10(火) 20:48:35.002
誰がなんと言おうと米国に積立投資を続ける

34: 2022/05/10(火) 20:50:59.692
どう見ても靴磨きが買ってたからねw

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1652182148/