1: 2022/05/09(月) 11:57:55.94
お前ら馬鹿だから「企業努力」を分かってないよな😢

2: 2022/05/09(月) 11:58:38.62
値上げしたら買わないってそもそも前から買ってない奴のセリフやろ😢

3: 2022/05/09(月) 11:59:29.17
>>1
値上げは許せるが、パッケージそのままで中身大幅減は詐欺だろ

45: 2022/05/09(月) 12:15:23.77
>>3
これ

4: 2022/05/09(月) 11:59:35.04
しかし最近の値上げは凄いとこまで来てるぞ

5: 2022/05/09(月) 11:59:38.49
ワイ「内部留保があるだろう😡」

30: 2022/05/09(月) 12:12:25.82
>>5
内部留保切り崩して賃金上げろならともかく内部留保切り崩して消費者還元しろとか頭おかしい

6: 2022/05/09(月) 11:59:38.49
正直便乗で値上げしてる企業ありそう

7: 2022/05/09(月) 12:00:19.64
ネットでもう買わんとか言ってるだけで、
実際に買い物行ったらつい買っちゃうんだよね

10: 2022/05/09(月) 12:02:18.89
嫌なら買わなきゃいいじゃん(笑)

12: 2022/05/09(月) 12:03:41.89
馬鹿にわからないんなら終わりだよ

16: 2022/05/09(月) 12:05:31.65
牛丼みたいに円高還元してくれるといいけど
値上げ一方だとな

17: 2022/05/09(月) 12:05:56.26
原材料高騰で値上げ←しゃーない
原材料価格戻っても値上げしません←は?

21: 2022/05/09(月) 12:07:47.72
>>17
今まで値上げできてなかった分も含めてるんやからさがらんで当然や

18: 2022/05/09(月) 12:06:04.08
値上げしても尚欲しい物は買うしそうでない物は買わなくなるだけの話

19: 2022/05/09(月) 12:06:40.31
レジ袋代とエアコン節約分は値引きしろやカス

24: 2022/05/09(月) 12:09:51.19
こういうこという奴って意思弱いし
次の日には食ってそう

26: 2022/05/09(月) 12:10:07.93
値上げします←こんなご時世だし仕方ないか

内部保留過去最高です←は?

32: 2022/05/09(月) 12:12:39.81
>>26
これ

38: 2022/05/09(月) 12:14:09.59
>>26
値上げします、早期退職者募集します、賃金上げません
株主「なんて魅力的な会社なんだ!」株価爆上げ

こうやぞ

33: 2022/05/09(月) 12:12:46.40
値上げは分かるんだけど、原材料費が下がったら値下げしてくれるの?

34: 2022/05/09(月) 12:12:57.09
値上げしてもいいから賃上げしろ

46: 2022/05/09(月) 12:15:27.81
>>34
値上げした分は内部保留するだけで金が回らなくなりいくら金融緩和しても一緒なのが今の日本

金融緩和に値上げラッシュ→内部保留アップ→金の流れが止まって国内不景気→金融緩和に値上げラッシュ→以下同文

36: 2022/05/09(月) 12:13:16.07
弊社「値上げしました過去最高益です」
ワイ「これはボーナスえらいことになるな🤗」
弊社「据え置きです」
ワイ「😡」

40: 2022/05/09(月) 12:14:13.92
>>36
役員報酬だけ爆上げや

42: 2022/05/09(月) 12:14:55.89
値上げは良いけど売上増えたなら社員に還元してやれ

43: 2022/05/09(月) 12:15:07.78
値上げよりも食い物単体のサイズダウンして「これは消費者のためなんだよ!」って標榜するのひで

52: 2022/05/09(月) 12:19:05.04
価格据え置きで量を減らす方が悪質

53: 2022/05/09(月) 12:19:13.65
容量を徐々に減らしてきた上で値上げって最低パターンが増えてる気がする

56: 2022/05/09(月) 12:22:11.33
お前らが「ブラック企業滅びろ!労働環境是正!」って叫んだ結果がこれやぞ
受け入れろとしか

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1652065075/