1: 2022/05/06(金) 14:21:15.32
面接官「え?いやそういうことじゃなくて今から売り込めってことなんだけど」

ワイ「もうあなたの申込みに対して承諾したから売買契約は成立しました、1万円支払ってください」

面接官「はぁ?馬鹿にしてんの?」

ワイ「取消しや無効を主張するなら契約の瑕疵を立証する必要がありますが?」

面接官「もういいです、帰っていいよ」

ワイ「良くないです、支払いがなされてません」

2: 2022/05/06(金) 14:21:36.74
これ受かったか?

44: 2022/05/06(金) 14:46:19.35

3: 2022/05/06(金) 14:21:49.43
天才か?

4: 2022/05/06(金) 14:21:53.94
これええな

5: 2022/05/06(金) 14:21:54.25
訪問販売やからクーリングオフできるやろ

6: 2022/05/06(金) 14:22:58.37
ワイもこれ使うわ

7: 2022/05/06(金) 14:23:30.71
すぐ返品されるだけやん

8: 2022/05/06(金) 14:23:54.15
問題をときゃぁいいとおもってるバカなんか採るかよ雑魚

10: 2022/05/06(金) 14:24:26.56
>>8
これな

したり顔で面接官言い負かしても不採用なだけ

11: 2022/05/06(金) 14:24:31.53
まあダメやろな

12: 2022/05/06(金) 14:24:48.03
こんな警察呼ばれかねない押し売りしかできんやつを採用したいやつなんておるか?

14: 2022/05/06(金) 14:25:15.54
書面の契約もなしにどう支払わせるの?

15: 2022/05/06(金) 14:25:19.87
売り手と買い手が誰か明示されてないから成立しようがないよね

16: 2022/05/06(金) 14:26:10.66
今の時代結構ですって断ったのに契約成立主張すると警察くるで

17: 2022/05/06(金) 14:26:22.50
ブラックリスト不可避んw

18: 2022/05/06(金) 14:26:32.50
よく面接まで漕ぎつけられたな

21: 2022/05/06(金) 14:28:11.29
屁理屈で勝ちたくて受け答えしてるならいいけど受かりたくてした受け答えならアホ

22: 2022/05/06(金) 14:28:24.31
面接官「なかなかユニークですね本日は以上ですお疲れ様でしたー」
現実はこれやで

25: 2022/05/06(金) 14:29:56.80
実際そんなこと面接で言われるんか?

28: 2022/05/06(金) 14:32:43.91
面接官「それウチじゃなくても良くない?」

ワイ「あなたはなぜ貴社じゃないといけなかったんですか?」

面接官「ウーン…」

ちな実話

42: 2022/05/06(金) 14:43:47.32
>>28

31: 2022/05/06(金) 14:36:45.58
>>28
やるやん

36: 2022/05/06(金) 14:39:19.19
>>28
只のレスバ定期

38: 2022/05/06(金) 14:40:58.81
>>28
面接官「質問してるのはワイや(ゴルフクラブで殴られる)!」
こう返されて終わりや

29: 2022/05/06(金) 14:33:56.35
ウルフ・オブ・ウォールストリート定期

32: 2022/05/06(金) 14:36:55.16
2万円あげるから1万円で買ってください

34: 2022/05/06(金) 14:39:00.05
こんなん言われたらわいもレスバ始めそうやな
ほんまに社会人なん?キッミ?て喧嘩しだすかも

35: 2022/05/06(金) 14:39:01.71
このボールペン特殊インクをつかっていますので電磁波を吸収してくれます
身につけているだけで効果があります
通常29800円ですが仕入値と同じ1万円でお譲りします

30: 2022/05/06(金) 14:34:58.56
今どきこんな馬鹿みたいな質問してくる会社おらんやろ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1651814475/