1: 2022/05/03(火) 08:22:42.21
ただ毎月7万とか出てくだけで何もリターンないやんけ

2: 2022/05/03(火) 08:23:05.03
払ったら払った分だけワイに所有権が移るとかならともかく

3: 2022/05/03(火) 08:23:05.22
住まなければええやん

11: 2022/05/03(火) 08:25:12.62
>>3
住まないと生活できん
衣食住って言葉知らんのか

4: 2022/05/03(火) 08:23:38.44
払った分だけ国か家主から何らかのリターン受けとれるようにすべきや

8: 2022/05/03(火) 08:24:32.60
>>4
居住権が得られてる

5: 2022/05/03(火) 08:24:07.29
じゃあ買えばええやん

7: 2022/05/03(火) 08:24:29.05
一人暮らししてて最大かつ最も無意味の出費だと気づいた

10: 2022/05/03(火) 08:25:06.35
家を買うメリットのひとつやな

14: 2022/05/03(火) 08:25:45.96
ほんこれ
二世帯同居最強、まわりにも親孝行思われるし

15: 2022/05/03(火) 08:25:47.00
わいはそう思ったから中古戸建て買ったわ
毎月5万住宅ローンで出てくけど家賃と変わらんし自分の資産に費やしてる感覚キモティー

20: 2022/05/03(火) 08:26:36.28
>>15
立地が難しいけど部屋の広さに対する費用は断然コスパええよな

17: 2022/05/03(火) 08:26:11.89
例えば全部国有地・国有物件ならどんだけお給料が有効活用できることか

19: 2022/05/03(火) 08:26:18.01
経費で落とす

23: 2022/05/03(火) 08:26:59.08
マンション買えば?

128: 2022/05/03(火) 08:51:47.16
>>23で終わってた

145: 2022/05/03(火) 08:55:51.22
>>128
マンションなんて管理費と駐車代払わなあかんし半分賃貸みたいなもんやで

26: 2022/05/03(火) 08:28:07.92
彼女と同居したらコスパええよ

27: 2022/05/03(火) 08:28:10.80
費用って出てくだけやん
資産にならんとただ所有者に搾取されてるも同然

38: 2022/05/03(火) 08:30:16.07
>>27
費用になるという事は
会計上当期の収益と対応してるんやで
家賃を支払って家に住むことで
働く事が出来てお賃金貰えるんや

29: 2022/05/03(火) 08:29:09.75
リスクなしで家に住めるのはデカいだろ

30: 2022/05/03(火) 08:29:17.01
地主さんや家主さんって何か経済活動してるか?
ただ中間搾取してるだけやんけ

31: 2022/05/03(火) 08:29:25.73
都内こどおじはそれを趣味に使えるんやで

32: 2022/05/03(火) 08:29:36.13
中古でも戸建て買ったら税金が全然違わんか

41: 2022/05/03(火) 08:31:02.35
>>32
家賃より全然安いよ

36: 2022/05/03(火) 08:30:05.60
首都圏は地獄や

39: 2022/05/03(火) 08:30:26.08
首都圏というか都内か

45: 2022/05/03(火) 08:31:39.00
金ないから中古住宅探してるのに
新築の方が控除額デカいっておかしくないか
金持ちしか得せんやろ

52: 2022/05/03(火) 08:33:21.73
>>45
あほ?
新築は固定資産税えぐいやん

70: 2022/05/03(火) 08:36:26.76
>>52
控除額もエグいやん

34: 2022/05/03(火) 08:29:58.09
都内マンションは高くなりすぎて借りた方が安いよな

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1651533762/