1: 2022/05/05(木) 03:52:21.29
no title


まあ10年後に1000ドルやから何の問題もあらへんけどな

2: 2022/05/05(木) 03:52:57.31
今実質51000ドルや
ワイはこれで人生あがる予定やでよろしく頼むわ

3: 2022/05/05(木) 03:53:48.08
なんのソフト作ってる会社なの?

6: 2022/05/05(木) 03:54:16.13
>>3
ゲームエンジンやで
最近は建築とか機械とかの産業分野にも進出してきとる

8: 2022/05/05(木) 03:55:00.64
>>6
unityってあのunityのことか?
昔ubuntuのデスクトップだったな

9: 2022/05/05(木) 03:55:34.00
スレ建てたら一気に上がってきて草
こういうときは絶対身動きとったらあかんな

10: 2022/05/05(木) 03:56:14.95
UEからシェア奪えるとも思えんしもう伸びしろないやろ

12: 2022/05/05(木) 03:59:31.02
>>10
UEと同じようにゲーム売り上げに対して金取ったら売上もっと伸びるで
あとここはメタバース銘柄としても期待大や
いずれにしろゲーム市場は2030年までに今の4倍になるとの予想があるんやから先が
明るい業界ではあるで

11: 2022/05/05(木) 03:57:11.39
Unityは無理だろ
まともな収益上げる手段がない

13: 2022/05/05(木) 04:01:18.50
Unity開発で使ってるけど数年何も変わってない感じがする
メタバースも重要なのはアイデアであってエンジンなんかこじつけやぞ

15: 2022/05/05(木) 04:01:39.93
確かロシアのウクライナ侵攻でnasdaq暴落したときに買って一時期的にそこそこ含み益あったよな?

16: 2022/05/05(木) 04:01:40.24
ゴリュって下がった時にインデックス買うだけなのにバカやん

18: 2022/05/05(木) 04:06:22.81
>>16
インデックスはやらん言ってるやろ
手取り19万で10年以内に仕事辞められるほど稼げるんかそれは?
勝手なこと言ってるんちゃうぞ君とワイでは投資の目的が違うワイは資産形成なんか求めてへん

19: 2022/05/05(木) 04:07:18.84
ギャンブルしたいなら特許一個で跳ねるバイオ株いけばええのに

20: 2022/05/05(木) 04:09:55.69
>>19
バイオは知識なさすぎてわからんわ
なんだかわからんものはたいてい狼狽売りするで
実際に会社見学できるならやるけども
ワイが気になってるバイオ株はユニティーバイオテクノロジーやな
ここはピーターティールが出資してて不老不死の研究やっとる

21: 2022/05/05(木) 04:11:05.59
バイオ株は倒産リスクがエグイし長いスパンで勝負できへんから嫌いやな

23: 2022/05/05(木) 04:12:03.76
ワロタwww

24: 2022/05/05(木) 04:13:31.68
プラ転して草
余裕やん

25: 2022/05/05(木) 04:14:31.01
なんかめっちゃ凄い上がり方しとるな

28: 2022/05/05(木) 04:15:51.88
>>25
FOMC後は上がるやろ
悪材料一旦出尽くしや
プラ転したから買い増しはしないで

27: 2022/05/05(木) 04:15:26.93
利上げ幅縮小で爆上げや

30: 2022/05/05(木) 04:17:04.41
>>27
むしろ一気に利上げしろよ思うわ
一気に10%くらいにあげてくれんか
長い間ぐずぐずやるの気色悪いわ
暴落するならさっさと暴落して欲しいわ
人はコロナショックみたいな暴落は耐えられるが、2年かけてジリジリ下がるのが耐え
られないんや

29: 2022/05/05(木) 04:16:20.70
インデックスじゃ確かに儲からんな
元手がクソ必要

31: 2022/05/05(木) 04:17:57.46
>>29
毎月20万くらいぶち込めるならワイもインデックスやるけど年間50万くらい入れて
儲かったのが良くて3,4万とか複利考えても虚しくてしゃーない

32: 2022/05/05(木) 04:20:21.89
クッソ62ドルで買えんかった
なんでプラ転してんねん
皆が恐怖で買えない瞬間が最も安全な買い場やなほんま

33: 2022/05/05(木) 04:23:56.23
普通レバナス買うよね

35: 2022/05/05(木) 04:26:40.02
>>33
償還リスクがね...
30億口下回ったら償還やからなあれ
値動きが激しすぎるレバナスよりレバダウの方がええと思うわ
3指数の中で一番値動きが安定して暴落に強いのはダウやで

53: 2022/05/05(木) 04:44:09.57
>>35
値下がりしたら買うやつがいるんだから大丈夫やろ
たったの2倍やし

57: 2022/05/05(木) 04:45:58.24
>>53
たしかにそれもそうやな
底で仕込めれば最高の商品なのは間違いないと思うわ
でも期待リターン変わらんなら値動き少ないレバダウでええと思うわ

34: 2022/05/05(木) 04:26:19.70
現金貯金の代わりにインデックスやるくらいが楽でよくない?

36: 2022/05/05(木) 04:27:53.01
>>34
ワイの投資の目的は資産形成ではないということをまず理解してもらおうか
楽とかじゃないねん
なんだかんだ言ってワイはこの乱高下を楽しんでるねん
株は人生のスパイスやねん
株で一発逆転の夢を壊されたらGW明け出社できんよもう

37: 2022/05/05(木) 04:28:49.68
>>36
楽しんどるならそれでええな
ワイはストレスになるからなるべくやりたくないわ

40: 2022/05/05(木) 04:31:56.30
>>37
楽しんでいてなおかつストレスやで
わかってへんな君は

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1651690341/