1: 2022/04/29(金) 09:14:08.93
日本「700ドル減ったわ…」

世界「ファーーwww」

2: 2022/04/29(金) 09:14:21.27
no title

3: 2022/04/29(金) 09:14:40.46

6: 2022/04/29(金) 09:15:06.63
日本だけ減ってて草

18: 2022/04/29(金) 09:18:32.72
>>6
ガチで草
他の国は増えてるのに

11: 2022/04/29(金) 09:16:50.23
とネットで笑うだけでただひたすら生活が苦しくなるだけの日本人であった

12: 2022/04/29(金) 09:17:07.25
2027年に日本は韓国と台湾に1人当たり名目GDPで抜かされる模様
円安になる前の予測だからもっと早く抜かされるかも

no title


https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM143F30U1A211C2000000/

16: 2022/04/29(金) 09:18:10.21
>>12
来年辺りに抜かされてそうやね

19: 2022/04/29(金) 09:19:08.94
企業、上級「えっ?大儲けしてるけど?」

27: 2022/04/29(金) 09:21:07.98
>>19
企業は大儲けしとるけど
大企業社員の所得は別に増えてないという事実

34: 2022/04/29(金) 09:22:24.54
>>19
大儲けしとる割に日本に大企業少ないけどな
トヨタですら、韓国台湾一位の企業より規模が小さいし

日本の企業小さすぎやろ、歪んどるで

22: 2022/04/29(金) 09:19:50.18
PPPはとっくに抜かされてるんだよな
名目まで抜かされたら完全に終わりや

23: 2022/04/29(金) 09:20:05.77
この時期経営してた奴の中に無能がおるってことよな

29: 2022/04/29(金) 09:21:43.80
貧富の差は拡大してゆくばかりやね

32: 2022/04/29(金) 09:22:04.56
円高で給与額がガッと減らされた気もしないし単に円安で給料上がらず物価が上がるだけなら円高の方がいいんじゃねえの?って思う

37: 2022/04/29(金) 09:22:42.72
上海「ロックダウンの所為で四半期のGDP増がたったの3.1%だったよ…」

東京「」

39: 2022/04/29(金) 09:23:43.44
ドル換算だからようやっとる

46: 2022/04/29(金) 09:25:35.68
そらそうよ雇われ自身が競争放棄してるんだから
昔は文句垂れ流してただけだけど最近は諦念始めてるし

49: 2022/04/29(金) 09:26:14.72
海外の先進国に投資して安全で清潔な日本でのんびり暮らすのが最適解やぞ
今からでも遅くないからドル建て資産増やすんやぞ

50: 2022/04/29(金) 09:26:36.13
はっきり言って異常やでこんなの
20年成長無しのGDPといい問題と原因があるのは明白なのに何も対策していないのが一番異常

54: 2022/04/29(金) 09:28:33.89
日本は成長が早すぎたんよ
100年前の日本とアメリカの街並み比べてみ??ほんまようやったわ

109: 2022/04/29(金) 09:48:24.09
だってガチで寝そべり族とかFire目指してる奴ばっかだろ数少ない若者が
若者に夢を見せなすぎたんだよ

112: 2022/04/29(金) 09:49:36.25
>>109
今の若者「車いりませんブランド興味ありません給料ボーナスはsp500につぎ込みます」

そらこうなるよ😢

111: 2022/04/29(金) 09:49:14.62
企業がつかわねー金を400兆もためこんでるからな
そら民間に回る金が減るわ

113: 2022/04/29(金) 09:50:05.65
他国はさっさと経済動かしてるのに日本だけ動かないしね

114: 2022/04/29(金) 09:50:13.14
一般社会人の給料は一応増えてるだろ
それ以上に年金受給者が増える速度が速い

119: 2022/04/29(金) 09:51:16.59
そもそも高齢者が30%もおる国だからな

124: 2022/04/29(金) 09:52:45.47
ワイは今日も元気に休日出勤や
もちろんサービスや

131: 2022/04/29(金) 09:55:31.86
もっと仕事の量を増やさんとね

134: 2022/04/29(金) 09:56:35.00
でもヨーロッパの国のGDPの推移みてると10年ほど前からずっと横ばいなんだよな
どういうカラクリがあるんや

142: 2022/04/29(金) 09:59:13.57
>>134
高齢化が日本に一歩遅れてやってきただけや
移民バフで誤魔化してたが歯止めがきかなくなった

145: 2022/04/29(金) 10:00:18.02
成長しないで老人だけが増えていくんだから当たり前

4: 2022/04/29(金) 09:14:49.63
終わりだよこの国

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1651191248/