1: 2022/03/30(水) 09:53:37.55
いやどんな仕事にも納期とか締切はあるやろ

2: 2022/03/30(水) 09:55:18.77
週刊誌は地獄やろうとは思う

5: 2022/03/30(水) 09:57:05.71
>>2
早い人は早いんだよな
荒木飛呂彦は週休二日だったと言うし

8: 2022/03/30(水) 09:57:44.90
>>5
週休3日だぞ

4: 2022/03/30(水) 09:55:52.26
作業量自体はマチマチやからなんとも言えんけど
基本自宅自室自分のペースでやるからついサボりがちなのととりあえず描けば仕事進むってわけでもないのもあって締切しんどいんやで

7: 2022/03/30(水) 09:57:39.44
>>4
でもそれってつまり自分のせいだよね

13: 2022/03/30(水) 09:59:55.15
>>4
漫画家集めて会社みたいに出勤退社時間とか定めれば安定するんかな

18: 2022/03/30(水) 10:00:59.71
>>4
結局描く時間より考える時間の方がよっぽどかかるねん
せやからそんな簡単な話やないで
作画作業だけならそうやろうなアニメーターみたいな

6: 2022/03/30(水) 09:57:23.13
クリエイター系の仕事で納期あるの地獄やと思う

9: 2022/03/30(水) 09:57:58.73
個人事業主の納期と雇われの納期は大違いやろ

10: 2022/03/30(水) 09:58:13.77
週刊誌は頭おかしい

12: 2022/03/30(水) 09:59:12.80
絵描くだけなら楽やが話も構図も決めなあかんワンマンの漫画家は地獄やで

46: 2022/03/30(水) 10:11:21.99
>>12
これが毎週という地獄

14: 2022/03/30(水) 10:00:01.88
サラリーマンだってとりあえずやれば進む仕事じゃないこと多いやん
どんな仕事想像しとるんや

15: 2022/03/30(水) 10:00:26.32
自分で選んだんだから弱音吐くなよ

16: 2022/03/30(水) 10:00:27.49
漫画家はネタ自分で考えなきゃいけないじゃん
サラリーマンは上から言われた仕事やればいい
漫画家の方がきついわ
ネタなくなったらやってけねーもん

17: 2022/03/30(水) 10:00:29.21
週刊漫画家はその辺のブラック企業こえてるわ

19: 2022/03/30(水) 10:01:03.11
でも冨樫レベルになると数年描かなくてもきられないんだよな

27: 2022/03/30(水) 10:04:06.29
>>19
冨樫は過去作品とか完結しないハンターでも商売できるから集英社も囲っておきたいんやろ

20: 2022/03/30(水) 10:02:08.02
困ったときにはパクればええんやからな 構図変えて

22: 2022/03/30(水) 10:02:32.51
ルーチンワークの締切とクリエティブ業務の締切は辛さが全然違うやろ

28: 2022/03/30(水) 10:04:19.47
>>22
ルーチンワークだけやってるやつなんか派遣くらいだと思うが😅

23: 2022/03/30(水) 10:02:54.67
言うてもどこまでのものにするかって本人がライン引いてるわけやろ漫画って
別に背景なんか適当とか白でもええのにやたらこだわるやつとかさ
それ本人が苦しくしてるだけよな
昔の漫画なんか簡素なものやで

24: 2022/03/30(水) 10:03:13.07
漫画家は個人事業主やからその辺の厳しさはあるんちゃう?

25: 2022/03/30(水) 10:03:24.95
>>1
業務内容考慮しろやアホかよ

26: 2022/03/30(水) 10:03:39.08
連載漫画だけならいいけど
売れてると雑用入れてくるから大変そうよね

29: 2022/03/30(水) 10:04:34.72
鳥山は徹夜やり過ぎて信号機の色が分からなくなったとかか言ってたな

34: 2022/03/30(水) 10:06:28.38
アイデアの乏しい漫画家は週刊誌だときついだろうね
月刊誌なら余裕あるだろ
給料もダンチだと思うけど

35: 2022/03/30(水) 10:07:01.52
尾田くんって絶対なんか病気抱えとるやろ
いくらなんでも線ガタガタすぎやし
大暮維人が50で尾田くんが46やから歳やからって理由では無さそう

39: 2022/03/30(水) 10:08:13.19
>>35
大暮50であの画力なんかすげぇな

38: 2022/03/30(水) 10:07:31.65
どんな仕事も楽じゃない
これがみんな分からないので他の仕事が楽だと思ってる

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1648601617/