1: 2022/04/30(土) 15:28:49.14
たしかに🤔

時短目的ならバーコードは遅すぎるし

2: 2022/04/30(土) 15:29:03.47
バーコードて

3: 2022/04/30(土) 15:29:44.03
画面見せるのが嫌や

5: 2022/04/30(土) 15:30:21.66
>>3
ほんまやな
あと手間や

Edyならかざすだけやし

4: 2022/04/30(土) 15:30:00.23
アイディーとエディー、まずはこれをどうにかしないといけないよね?

7: 2022/04/30(土) 15:31:35.70
>>4
ほんこれ

9: 2022/04/30(土) 15:32:10.38
>>4
その二つ便利すぎた

6: 2022/04/30(土) 15:30:46.48
VISAタッチでいいよね

8: 2022/04/30(土) 15:31:55.50
ポイントがめちゃくちゃ良いって状況がもう終わったのに未だにバーコード決済やっとるやつの意味がわからん

11: 2022/04/30(土) 15:32:19.64
ワイ「icocaで😄」
関東人「…?ああ、suicaですね」

19: 2022/04/30(土) 15:35:08.53
レジで何も言わなくても全部の決済方法スタンバイ状態になってくれたらいいのに

24: 2022/04/30(土) 15:35:45.53
>>19
自分で選ぶやつがそれに近いな

26: 2022/04/30(土) 15:36:07.15
決済用の指輪欲しいが対応してる店なさすぎて買うのやめた

27: 2022/04/30(土) 15:36:22.64
普段散々スマホいじってるのに会計の時にバーコード出すのすら嫌ってのは草

29: 2022/04/30(土) 15:37:24.58
>>27
わけわからん外人に画面見せたくないクレカも嫌や

28: 2022/04/30(土) 15:36:54.25
バーコード決済ってスマホのバッテリー無くなったら終わりだろ?
FeliCaなら支払えるんだよなぁ

34: 2022/04/30(土) 15:39:20.22
>>28
これな
ほんま優秀なのになんで下火なんや

33: 2022/04/30(土) 15:39:02.71
何一つ利点ないやろもう
未だに使ってんのは当時若作りで入れて取り残されたオッサン連中だけ

35: 2022/04/30(土) 15:39:40.12
結局スイカが一番

38: 2022/04/30(土) 15:41:38.54
VISAのタッチが快適すぎる

39: 2022/04/30(土) 15:41:39.99
一応言っとくけどバーコード決済なんてある?

46: 2022/04/30(土) 15:43:11.00
>>39
スマホ決済
バーコード決済
QR決済
言ってること違うけど中身は同じ
決済画面で読み取るものがバーコードかQRコードくらいの違い

42: 2022/04/30(土) 15:42:16.56
ワイ「ペイペイ」

43: 2022/04/30(土) 15:42:16.62
数少ない友人と飲みに行ってペイペイの便利さ理解できたわ

49: 2022/04/30(土) 15:44:50.59
ペイペイ慣れれば楽やん

50: 2022/04/30(土) 15:45:05.54
Felicaスマホ使ってるやつがバーコード決済してるのまじで笑える
日本がわざわざFelica導入した意味とは

57: 2022/04/30(土) 15:48:53.26
>>50
ポイントと普及率がね…

61: 2022/04/30(土) 15:49:57.09
バーコード決済でドヤってる奴らほんま滑稽やわ

63: 2022/04/30(土) 15:50:14.31
PayPayはちっちゃい店や屋台でも使えるから便利や

65: 2022/04/30(土) 15:51:49.85
普通にバーコード定着してるしLINE Pay残高がApple PayでiDとして使えるんだからそのうちPayPayもiDかQUICPayで使えるようになるやろ

73: 2022/04/30(土) 15:54:59.31
>>65
ペイの種類ありすぎ🤮

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1651300129/