1: 2022/04/28(木) 18:07:05.25
未曾有の円安が止まらない模様

2: 2022/04/28(木) 18:07:53.49
なんでこんなことになったんや…

4: 2022/04/28(木) 18:08:38.10
日本円さえあれば日本商品、サービスがいくらでも手に入るのに…

6: 2022/04/28(木) 18:08:58.37
ヤバイよヤバイよ

7: 2022/04/28(木) 18:09:18.86
日本円がこの先生き残るにはどうすればええんや?

8: 2022/04/28(木) 18:09:36.70
保有しても意味ないし

15: 2022/04/28(木) 18:10:51.61
>>8
なんで?
日本の製品買えるで😃

10: 2022/04/28(木) 18:09:58.68
ビックマックが安く買えるのに

14: 2022/04/28(木) 18:10:46.37
テレビでいっちより詳しいちゃんとした日銀の人がアメリカの金利のせいでたまたま今はこうなってるって言ってたで

不安を煽るだけはやめようぜ

19: 2022/04/28(木) 18:12:36.09
>>14
全通貨に対して下げてるのに?

87: 2022/04/28(木) 18:29:15.19
>>14
ドル円だけじゃなくね?

106: 2022/04/28(木) 18:32:31.60
>>14
円安とドル高は別の話やで

17: 2022/04/28(木) 18:12:15.01
131円キターーーーーーーー

18: 2022/04/28(木) 18:12:32.71
外国人投資家「また買うで」
そして超円高へ

22: 2022/04/28(木) 18:13:38.06
>>18
なお半年以上経っても買われない模様

25: 2022/04/28(木) 18:15:35.02
雰囲気で経済が動いてることを示す好例

30: 2022/04/28(木) 18:16:25.39
>>25
日本の実経済は大丈夫ってこと?

27: 2022/04/28(木) 18:15:43.20
言うて日本人も他がポイント5倍やっとるときにわざわざポイント0.5倍のところなんて利用せんやろ 
人気なくて当然や😭

31: 2022/04/28(木) 18:16:56.01
>>27
なんで5倍にしないの?🥺

129: 2022/04/28(木) 18:36:56.76
>>31
できないから

29: 2022/04/28(木) 18:15:52.60
止まんないよぉ…

34: 2022/04/28(木) 18:17:58.83
円安になれば経済が復活するって昔はよく言っていたけど実際どうなん?

47: 2022/04/28(木) 18:20:49.98
>>34
真っ赤な嘘や

57: 2022/04/28(木) 18:23:41.78
>>34
今は海外拠点で製造してそのまま売るのが主流やから円安しても旨味無いねん

120: 2022/04/28(木) 18:35:18.83
>>34
アベノミクス言い出して既に何年経っとるねん
結論は出とるやろ

36: 2022/04/28(木) 18:18:25.12
今の円安はどうだろうね
日本の貿易収支って原油の価格次第ってのがある。
結局3月の貿易収支はこの原油高円安の中マイナス4000億円ぐらいだった。
原油が下がれば自然と貿易収支は上向きになるから悪くない

また輸入の物価も原油の影響が大きく原油が下がればある程度押し下げられる
円安の影響は原油より大きくないから結局原油次第である

注意すべき点は円が安い=外貨で日本の土地が格安で買われやすくなることだね
あと旅行イケナイ それ以外は別に

50: 2022/04/28(木) 18:22:03.21
>>36
>土地買われる
>旅行行けない
貧困国かつ植民地やんそれ…

38: 2022/04/28(木) 18:19:14.74
逆に君らが自己保有資産10億円くらいの投資家で
今のロシアに次は日本攻めるって言われている円が値上がりすると思って買うか?って話や

46: 2022/04/28(木) 18:20:31.50
ワイもいらんから売ったわ

48: 2022/04/28(木) 18:21:04.30
ドルへの依存度減らすために人民元導入が今の世界のブームやからな
ポジションに来ると予想されてたから円が空気になったから暴落しとる
もう何やっても手遅れやで

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1651136825/