1: 2022/05/01(日) 11:46:04.146
ちびっこか?

2: 2022/05/01(日) 11:46:23.182
おっさんだわ

3: 2022/05/01(日) 11:46:44.897
ブラックリスト

4: 2022/05/01(日) 11:46:47.878
もってないのか
もてないのか

5: 2022/05/01(日) 11:46:55.101
親が断固として持とうとしない

6: 2022/05/01(日) 11:47:10.584
大学の時に作っとかないと詰むぞ

7: 2022/05/01(日) 11:47:15.282
ニートしかおらんやろなぁ
クレカのデメリットがほぼ皆無やのに

32: 2022/05/01(日) 12:03:25.650
>>7
使い過ぎる

8: 2022/05/01(日) 11:47:23.947
不正利用とか怖いし…

9: 2022/05/01(日) 11:47:34.605
>>8
不正利用されても保証されるし

17: 2022/05/01(日) 11:50:44.816
>>9
正直小額なら気づかない自信あるわ

10: 2022/05/01(日) 11:47:51.324
最近固定費以外はデビットカードに切り替えた

11: 2022/05/01(日) 11:49:00.189
自制できないから持たないという自己分析できててる賢いガイジとクレカは借金ガイジの二種類

15: 2022/05/01(日) 11:49:55.606
>>11
むしろキャッシュレスにすれば自動的に家計簿付けてくれるのに

21: 2022/05/01(日) 11:53:20.782
>>15
前者は欲しいものあるときに購入手段あったら後先考えず買っちゃうんだと
あたおかすぎて理解できない

23: 2022/05/01(日) 11:54:24.281
>>21
それが理解できんのよな・・・・・・
自分の場合は物欲とかほとんどなくて消費がほぼないってのもあるんだけど

12: 2022/05/01(日) 11:49:01.433
クレカ持ってないと言うか作れない奴は意外と多い

43: 2022/05/01(日) 12:58:24.282
>>12
自衛になってから更新できなくてビックリしたわ

13: 2022/05/01(日) 11:49:35.604
審査通れないだけだろ

14: 2022/05/01(日) 11:49:48.770
死にかけの人は持たないようにしてるだろ?

16: 2022/05/01(日) 11:50:42.169
いい年になって初めて作ろうとした知人が
作れなかった言うてた

30: 2022/05/01(日) 12:01:27.332
>>16
高齢のスーパーホワイトだと金融事故起こして喪明けした
ホワイトと見分けがつかないからな

その歳まで現金払いで来た人間が急にクレカ持つのも
不自然なんで前科持ちと見なされて審査に落ちる

18: 2022/05/01(日) 11:51:15.190
俺の母親は楽天カードですら審査落ちてたわ
いたたまれなくなった

19: 2022/05/01(日) 11:51:37.886
>>18
家族カードでいいのでは?

22: 2022/05/01(日) 11:53:48.012
>>19
流石に親にもメンツがあるだろうな

24: 2022/05/01(日) 11:54:51.631
>>22
主婦だとクレカ作れないのはしゃーないやろ
だからこその家族カードだろ

26: 2022/05/01(日) 11:55:53.387
>>24
ん?主婦って言ったか?
自営やっとるぞ

27: 2022/05/01(日) 11:56:48.500
>>26
自営もクレカ作るのは難しいらしいな
安定しているとは見なされなくて

31: 2022/05/01(日) 12:02:27.559
>>27俺は自営業じゃまともなカード作れないって言われたから楽天カードにした  大学生とフリーターは楽天カードって時代は終わったのかね

年金車検固定費払えるもの全て楽天カードにしたけどめちゃくちゃポイント貯まったよ 今ポイント還元率悪くなったから関係ないけど

33: 2022/05/01(日) 12:07:07.097
>>31
楽天カードは審査厳しくなったと聞いた
昨今の世の中はケータイの契約もかなり厳しくなってるしなぁ

20: 2022/05/01(日) 11:52:01.114
アメックスゴールド民だ、ひれ伏せ

39: 2022/05/01(日) 12:19:00.007
>>20
どうせS30とかだろ

クレヲタだったがすべて解約して今はレボリュート1枚だわ

29: 2022/05/01(日) 12:00:22.432
酒に酔ったら無駄遣いしそうで怖い

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1651373164/