1: 2022/04/26(火) 11:54:34.34
部長「個人事業主だったらそんな働き方はできないはずだ」
俺「個人事業主じゃないですからね」

部長「自分の取引先で、活動に自分のお金がかかってると思ったら」
俺「俺のじゃなくて会社のですからね」

部長「営業は個人事業主みたいなもの」
俺「インセンティブもないのに?予算80%やってる俺と50%のやつの給料変わらないですよね」

部長「ボーナスに違いが出る」
俺「最高と最低の振れ幅が68万~40万てw1ヶ月分すら違わないじゃないですか」

部長「個人事業主だったらそんな働き方は…」
俺「ならフリーランスとして契約しますか?月90万でいいですよ他もやるんで」

部長「そういう話じゃなくてだな…」
俺「必死で働いてもメリットないんで、モチベもないですね。じゃ昼休憩なんで」

これがさっきまでやってた21下半期の結果面談や
部長っちの気持ち分かるわー

2: 2022/04/26(火) 11:54:50.51
これ誰も悪くないんだよな
だから俺も部長っちも困ってる

3: 2022/04/26(火) 11:55:06.09
誰が悪いといえば会社が悪いよな
給料が安い

4: 2022/04/26(火) 11:55:27.56
給料が高ければ見合った働きをしようと思うよ
逆に言えばそれはすでにやっていることなわけ

5: 2022/04/26(火) 11:55:49.21
インセンティブ無いのか…

7: 2022/04/26(火) 11:56:18.05
>>5
5年前になくなった
他部署との不公平が云々

6: 2022/04/26(火) 11:55:49.40
すまんがこれ以上真面目に働いても俺のメリットがないんすわ
お昼寝してられる環境はわりと気に入ってるしな

8: 2022/04/26(火) 11:56:22.78
それでええやろ
ほどほどにやっていこうや👍

14: 2022/04/26(火) 11:57:33.55
>>8
部長っちはそれじゃ不満らしいわ
頭が古いんだよなー

9: 2022/04/26(火) 11:56:30.87
有能営業マンだとこれくらいグイグイ攻められるよな
年間優秀賞モチベアップの為に他の社員に渡したいって頭下げられた事あるわ

16: 2022/04/26(火) 11:58:27.16
>>9
予算80%しかやれてないから有能ではないんだけどな
頑張ったら達成できるかも分からんが
まぁ言いたいことは言っていくわ

10: 2022/04/26(火) 11:56:33.44
営業でインセンティブないってすごいよな
何のためにやってるんや

11: 2022/04/26(火) 11:56:45.18
営業と総務で給料変わらなくて草

12: 2022/04/26(火) 11:56:50.17
給料は無能なお前への評価じゃないんか?
お前が有能なら給料高いところに簡単に転職できるだろ?

20: 2022/04/26(火) 11:59:00.71
>>12
年収600くらいのところなら転職できるだろうけど
すげー頑張らないといけなくなるだろうからちょっと怖いよな
お昼寝できなさそう

13: 2022/04/26(火) 11:57:10.61
備品の管理とか環境美化とかやってるやつらと
営業が同じ基準てw

15: 2022/04/26(火) 11:57:34.15
80%やってりゃ十分やろ
暇な時間は寝ててええで

22: 2022/04/26(火) 11:59:32.15
>>15
ほんまな
あと20%でボーナスが100万変わるなら頑張るが10万くらいしか変わらないし

17: 2022/04/26(火) 11:58:35.01
よそ行けばええやん

30: 2022/04/26(火) 12:00:55.70
>>17
よそ行く=ステップアップになるわけだが、そうすると頑張らないといけなくなる
年収600の壁は高い

18: 2022/04/26(火) 11:58:35.17
有能なら出世しやすくなるからいいやん
役職ついたらおいしい思いができる

32: 2022/04/26(火) 12:01:20.73
>>18
役職上がっても仕事が増えるだけや
残業代がつかなくなるとかいう罰ゲームまである

21: 2022/04/26(火) 11:59:01.34
さあお昼寝タイムやで

23: 2022/04/26(火) 11:59:38.25
辞めればいい

24: 2022/04/26(火) 11:59:45.04
めっちゃわかって草
他の営業なんで頑張ってんのかマジでわからんわ

33: 2022/04/26(火) 12:02:02.40
>>24
働き者が馬鹿を見る世の中じゃいけないとは思うけどな
実際そうなってるんだからやる気なんて起きない

25: 2022/04/26(火) 11:59:58.43
年収600でお昼寝しててすまん

34: 2022/04/26(火) 12:02:23.38
>>25
羨ましい
俺の能力じゃ600万は一生懸命やらないと無理や

27: 2022/04/26(火) 12:00:35.12
自営業やってるけど、サラリーマン勢の緊張のなさには驚く
仕事してないときは完全オフっていう人が多い
それじゃ買い叩かれて当然だよ

40: 2022/04/26(火) 12:04:28.27
>>27
人生に労働なんて本当は必要ないんだから、オフの時間はできるだけ増やさないとな

19: 2022/04/26(火) 11:58:46.44
ようやっとる

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1650941674/