1: 2022/04/25(月) 15:37:33.543
お前ら信じられるか?
口座振替しといて口座残高が足りずに引き落とせない顧客が1割以上もいる

会社に入ってから世の中こんなに異常者だらけなんだなって再認識したわ

2: 2022/04/25(月) 15:38:26.394
だからネット銀行にしろとあれほど…言った…のに…。

3: 2022/04/25(月) 15:38:33.769
意外と少ないじゃん

6: 2022/04/25(月) 15:39:13.466
>>3
多いだろ

5: 2022/04/25(月) 15:39:11.997
短期バイトだから給料手取りで銀行に入れに行くの忘れるんだよ

7: 2022/04/25(月) 15:39:36.414
>>5
信用失うぞ?

8: 2022/04/25(月) 15:39:50.716
個信汚れるやん

10: 2022/04/25(月) 15:40:16.103
30万も引き落としすんな😡🤜

11: 2022/04/25(月) 15:40:36.109
意外とギリギリで生きてる人多いのか

12: 2022/04/25(月) 15:41:28.100
5割ぐらいなら驚いてあげるけど

13: 2022/04/25(月) 15:42:05.249
ただの引き落とし用口座だろ
貯蓄用のメインとは別

14: 2022/04/25(月) 15:42:08.720
学生の頃にバイト先の指定とかで無駄に銀行口座を増やして管理が全くできてなかったから残高不足の通知でガチで焦った記憶ある

15: 2022/04/25(月) 15:42:16.259
それがあるから利子もつかないのに60万は普段使いの口座に定期で入れてるわ

16: 2022/04/25(月) 15:42:24.780
コンビニのATMの控えとか捨ててるの見かけると結構酷いもんよ
残高4桁とかどうやって生活してんだ

20: 2022/04/25(月) 15:48:42.163
>>16
捨てる奴らは見られてもどうとも思わない残高しかないぞ
金持ちは見られたら不味いから持ち帰る

24: 2022/04/25(月) 16:13:12.909
>>16
出すのに捨てていくのか
俺はいつも出さない

17: 2022/04/25(月) 15:43:55.514
いままではそんなやつ0.1%いるかいないかくらいだと思ってた
10人に1人以上もいい歳知れ口座残高不足やらかすってやばいだろ
しかも高校生の子供がいてこれ

45: 2022/04/25(月) 17:33:08.448
>>17
ギャンブルカスや投資で損害出してる奴らだけでも毎月1割未満のが少なすぎね?

18: 2022/04/25(月) 15:44:58.233 BE:149878316-2BP(3335)
どの世代でも貯金の中央値は100万円以下ですよ。

19: 2022/04/25(月) 15:46:15.609
日本人は貧乏なんだよ

22: 2022/04/25(月) 15:58:49.510
すまん今月人生で初めて携帯の引き落としミスった
すぐ金払ったから問題ねえよな?

23: 2022/04/25(月) 16:02:48.855
どこで得た情報なの?

25: 2022/04/25(月) 16:13:45.455
日本は貧乏な国になったからね

27: 2022/04/25(月) 16:14:50.880
>>25
お前らだけだろ

28: 2022/04/25(月) 16:16:56.083 BE:149878316-2BP(3335)
>>27
ニュースくらい見た方が良いですよ。

29: 2022/04/25(月) 16:17:35.158
何歳だろうが子持ちだろうがそんなのやらかす奴はやらかす
そんなことにいちいち驚く方が世間知らずだわ

32: 2022/04/25(月) 16:18:52.677
>>29
やらかす人間がいてもせいぜい1%程度だと思ってたわ
1割は多くね?世間知らずとかの話かこれ

30: 2022/04/25(月) 16:17:41.112
日本ってどんどん貧困が進んでるよな
アルゼンチン化もすぐそこ

34: 2022/04/25(月) 16:19:55.257
普通はいくつも口座があるからな
まさか全財産がそれってことはないわ

41: 2022/04/25(月) 16:26:03.256
会社に入ってからってなんやねん
今まで親に庇護されてただけやろ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1650868653/