1: 2022/04/25(月) 01:25:56.885
ちな他の会社のも色々やってる やってないのもあるけど

2: 2022/04/25(月) 01:27:16.660
同じ家ばっかいくことある?
どうおもう?

7: 2022/04/25(月) 01:29:16.719
>>2
都内だったから、ここ来たことあるなぁとはとは思うけど同じかは自信ない でも別に何回も頼んでも当たり前かなって思う

26: 2022/04/25(月) 01:46:33.938
>>7
地方都市だから田舎でそいつが出社してるかどうかを確認してから出前してるんさね

3: 2022/04/25(月) 01:27:45.724
体力落ちてきたらどうやって生計立てるの?

9: 2022/04/25(月) 01:30:04.991
>>3
ワイは原付やから、自転車ほどは疲れない でも疲れる

最初からさっさと辞めるつもりで始めた プランは無かったが

4: 2022/04/25(月) 01:28:09.536
自転車おすすめおしえて

10: 2022/04/25(月) 01:31:39.528
>>4
あんま詳しく無いけど 絶対ロードバイク一択だと思う

この仕事始めた時は金なくて、その辺で借りれるレンタル電動チャリで配達してたけど、毎日筋肉痛で死ぬかと思った

5: 2022/04/25(月) 01:28:34.879
信号のない横断歩道で歩行者に道を譲ったりする?

11: 2022/04/25(月) 01:32:12.879
>>5
運転とかあんまり自信ないから、なるべく譲るようにしてる なんとなくその方が気持ちの余裕持てる感じもする

8: 2022/04/25(月) 01:29:21.560
正直適当?

13: 2022/04/25(月) 01:33:42.170
>>8
正直適当
というか力を入れるようなところがまずない

注文が入ったらワンタップで受け付けて、飯持ってくだけ
入口分かりづらいタワマンも1回いけば覚えるし、だいたい何とかなる

17: 2022/04/25(月) 01:36:37.807
>>13
まじか…

23: 2022/04/25(月) 01:42:33.863
>>17
マジやで

でもその分余裕あるから、丁寧に運ぶとか お客さんに気持ちよく受け取ってもらうようにするとか工は夫するで

15: 2022/04/25(月) 01:35:42.442
?華街で原付乗って注文待ってると監視員に追っ払われるでしょ

19: 2022/04/25(月) 01:38:24.326
>>15
中華街かな 繁華街かな?
そういうとこは監視員居ない いるのはでっかいショッピングモールとか

ただ繁華街みたいなとこはバイク停めるとこほんとに無くてすっげぇ困るし、歩くの疲れる

16: 2022/04/25(月) 01:36:00.431
まじか、、、

18: 2022/04/25(月) 01:38:19.071
ウーバー以外の配達もやるのは問題にならないのか

22: 2022/04/25(月) 01:40:16.733
>>18
同時稼働しなければOK 他の配達と被るとそりゃ問題だからね

3つくらい受け付けして、待機時間を減らそうってのが主流らしい

20: 2022/04/25(月) 01:38:34.647
一番配達した回数多い食いもんは?

25: 2022/04/25(月) 01:43:59.487
>>20
んー、牛丼かなぁ
やっぱりマック 牛丼チェーン辺りはよく入るし、夜中とかでも注文入る 困った時はそういう店あるとこうろついたりする

21: 2022/04/25(月) 01:39:01.373
俺も始めたい
ある程度の初期費用はあるよな
自転車とバックと

27: 2022/04/25(月) 01:48:49.184
>>21
とりあえずマジで必要なのは口座
実はバッグは無くても良かったりする 絶対買った方がいいけど ただウバッグは人気で高い
(ちな、ウォルトって会社の登録するとバッグやら便利グッズやら支給してくれる。最近はここで登録してアイテム揃えてる人多い印象)
足は ハローサイクリングっていうその辺で電動チャリ借りれるサービスがある 12時間までで1000円 俺は最初これ使ってた

24: 2022/04/25(月) 01:43:07.250
他では働くなとか言われるのかと思ったがそんなものか
同じ店の食べ物をウーバー以外の配達として取りに行くとかはあるの
店の人にお前はウーバーじゃなかったのかとか言われそう

28: 2022/04/25(月) 01:52:10.303
>>24
そういうのは無い 垢BAN怖いから同時受付してないからね

ただ、他社のロゴの入ったカバンで別の会社のサービスやる時はロゴを隠す必要がある

その辺で見かけるやつが黒いテープとか貼ってるのはそういう理由

30: 2022/04/25(月) 01:52:57.302
月いくら稼いでるの?

34: 2022/04/25(月) 01:57:45.083
>>30
今は15〜20とか 東京いた時は最高40万くらいまでいった

なんか人によっては100万とかいってるらしい そういう人は一日14時間を毎日やってる

35: 2022/04/25(月) 01:57:45.705
食べ物って店の中で詰めるの?
外で詰めるの?

37: 2022/04/25(月) 02:02:27.556
>>35
店の中
配達員は袋の中は触っちゃいけない、衛生的じゃないからね

でもお店によってはゆっるい梱包する店もある そういう時は結び直したりする 中はなるべく触らない

38: 2022/04/25(月) 02:05:29.814
>>37
リュックに入れるのは?
あとやっぱ漏れたりするん?

39: 2022/04/25(月) 02:09:20.140
>>38
入れるのは人によるけど、基本外 中だとカバンもでかいし邪魔になっちゃうからね

漏れることはある 基本中身確認出来ないし、蓋が緩い時はやっぱ漏れる

41: 2022/04/25(月) 02:13:14.159
>>39
なるほどありがと
じゃあ中がどうなるかは購入者が空けてのお楽しみってことか

42: 2022/04/25(月) 02:15:38.079
>>41
ある意味そうやねw

でも漏れてたり横になってたりすると、カバンから取り出した時に気付く 俺はあんまり揉めたくないから気付いたらすぐにサポートに助けてもらう 24時間助けてくれるぞ

43: 2022/04/25(月) 02:18:54.977
>>42
そうなんか
そういうトラブル系はある程度マニュアル読んどくべきやね

31: 2022/04/25(月) 01:53:46.128
結構質問してくれるのね 実はこういうスレは初めて

ありがとうやで

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1650817556/