1: 2022/04/25(月) 21:00:41.72
なんでや

2: 2022/04/25(月) 21:00:58.59
ボラ定期

3: 2022/04/25(月) 21:01:16.83
アタリハズレがはげしい

4: 2022/04/25(月) 21:01:23.84
エサが高い
ルアーで釣るのか

11: 2022/04/25(月) 21:04:28.61
>>4
土掘ればタダなんだが🤗

6: 2022/04/25(月) 21:01:47.28
>>4
最悪うどんで釣れるんやしルアーの方が高いやろ

5: 2022/04/25(月) 21:01:36.01
休日に朝早起きしたくない

7: 2022/04/25(月) 21:01:57.10
食べていい魚なのか分からんし捌き方も分からん

10: 2022/04/25(月) 21:03:00.74
危険

12: 2022/04/25(月) 21:04:55.31
【急募】食費が浮いて黒字になる魚

58: 2022/04/25(月) 21:18:25.36
>>12
そらマグロよ

13: 2022/04/25(月) 21:04:56.57
どれが食べても大丈夫な魚なのか覚えられない

14: 2022/04/25(月) 21:04:58.35
海辺に住んでないと元とれんやろ

15: 2022/04/25(月) 21:05:12.34
黒字にできるわけないやろ
仮に出来るとしたらウナギ釣りだけや

16: 2022/04/25(月) 21:05:48.81
川魚なんて基本的に釣っても写真撮ってリリースやろ
渓流か海やないと食える魚なんて釣れない

17: 2022/04/25(月) 21:06:00.43
クエとか釣ったら黒字か?

21: 2022/04/25(月) 21:06:44.05
>>17
最近は釣った魚買い取ってくれる漁港がある

18: 2022/04/25(月) 21:06:10.29
海の近くに住んでるならやるべきやろ
友達にGTとかが連れる離島出身のやつがおるんやがろくに釣りしたことないんやって

19: 2022/04/25(月) 21:06:13.99
可食部多いしコイとボラ食えるようになったら幸せになれそう

28: 2022/04/25(月) 21:08:38.01
>>19
マジレスすると湾で釣ったボラは旨いで
すぐ首折って血抜きして氷に漬けて熟成させたのを苦玉を潰さないように上手に捌いたらびっくりするぐらい旨い

44: 2022/04/25(月) 21:13:53.85
>>28
結局水質よな
以前ボラの洗い食ったけどタイに勝るとも劣らん美味さやったわ

20: 2022/04/25(月) 21:06:34.36
投資額をめちゃくちゃ低くすることで黒字化は可能だけど、趣味にしてるやつはそんなことしねえんだよ
バカ高いタックルとか買ってんの
道楽でしかねえんだわ

22: 2022/04/25(月) 21:06:45.71
ブラックバスって食えるやろ?

23: 2022/04/25(月) 21:06:51.43
最近川魚食ってるけどあんまりうまくないよ
DASH村でブラウントラウトうまいって言うから食ったが微妙

30: 2022/04/25(月) 21:08:54.38
>>23
アマゴとかも雰囲気含めて楽しむ魚やな
釣った川原で丸焼きにしてっていう

34: 2022/04/25(月) 21:10:46.16
>>30
川原で火つかって怒られんの?

40: 2022/04/25(月) 21:12:34.45
>>34
怒られる要素あるか?

43: 2022/04/25(月) 21:13:43.97
>>34
焚き火じゃなく簡易ガスバーナー持っていく
証拠も残らんし地面直火ではないから危なくもない

24: 2022/04/25(月) 21:07:05.70
サビキしかしたことないが次何やればええんや
イワシ美味いンゴ

26: 2022/04/25(月) 21:07:40.90
>>24
サビキで釣ったアジを泳がせや!
エイかスズキか青物か

33: 2022/04/25(月) 21:10:26.87
>>26
おおなるほど
わらしべ長者みたいでええな

25: 2022/04/25(月) 21:07:10.29
漁師の顔色伺わなきゃダメなんでしょ
そういうのが嫌
海はみんなのものなのに

27: 2022/04/25(月) 21:08:05.12
クサフグ「やあ」

29: 2022/04/25(月) 21:08:44.22
エギング始めて釣れたアオリイカを産直フリマで売ってるが1シーズン20万くらい儲かってる

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1650888041/