1: 2022/04/26(火) 10:06:57.99
借金があるときは今月はいくら返せて、何に何円使ってよくて…みたいにお金のことを考える時間が多かったし
給料が入ったら大はしゃぎで借金に充ててたんだが
今では何も考えなくてもただひたすらに増えていくだけだ
かといって贅沢ができるわけでもないし現実に直面してる感じ
なんか"やりがい"がないよ

2: 2022/04/26(火) 10:07:11.07
どうなん?

3: 2022/04/26(火) 10:07:22.47
モチベーションを失ったな

4: 2022/04/26(火) 10:07:35.08
これがほしいという物も特にない

5: 2022/04/26(火) 10:07:50.51
借金返済ゲームじゃなくて資産増大ゲームに変わったんやで

11: 2022/04/26(火) 10:08:38.56
>>5
増え方が微々たるものすぎて何かやりがいがないんよね

7: 2022/04/26(火) 10:07:53.29
なにかに追われてる方が生きてる実感あるもんな

12: 2022/04/26(火) 10:08:56.74
>>7
ほんそれな
あるいは何かを追いかけるか

8: 2022/04/26(火) 10:08:08.55
やりたいこともない
というか一人でやっても楽しくないし、友達がいない

9: 2022/04/26(火) 10:08:15.39
また借金すればええんでね?

10: 2022/04/26(火) 10:08:19.55
ほなまた借金すればええやん

14: 2022/04/26(火) 10:09:18.06
>>10
わざと作った借金じゃすぐに返せちゃうんやないか

13: 2022/04/26(火) 10:09:16.21
借金してる風に他口座作って貯金

15: 2022/04/26(火) 10:09:50.01
>>13
投資にちょっと回し始めたわ
手始めに王道マクドナルド株を買っている

16: 2022/04/26(火) 10:10:13.81
じゃあワイに毎月5万振り込んでくれや

18: 2022/04/26(火) 10:10:40.96
>>16
余裕だが見返りは何をくれるんや?

22: 2022/04/26(火) 10:11:37.92
>>18
ワイに貢いでるという満足感が得られる

17: 2022/04/26(火) 10:10:24.41
美味しいものを食べるのは好きだが
一人では行く気にならない

19: 2022/04/26(火) 10:11:09.03
月5万円でできる趣味っていうとたくさんありそうなのにな
何にもやりたいことがない

20: 2022/04/26(火) 10:11:17.80
「理解」る

21: 2022/04/26(火) 10:11:32.33
アイドルにハマるやつの気持ちが少しだけ分かっちゃったわ
誰かの夢を応援していたほうがマシって感じ

23: 2022/04/26(火) 10:11:49.50
みんな何かに酔ってないとやってられなかったんだね

28: 2022/04/26(火) 10:15:35.16
借金返済を投資信託に変えたらいいだけやん

33: 2022/04/26(火) 10:17:15.72
>>28
それはやるけどやりがいはないやん
絶対にやらないといけないことではないし

30: 2022/04/26(火) 10:16:19.72
借金して自分で事業すれば生きてる実感が得られるかも

35: 2022/04/26(火) 10:18:20.13
>>30
うちの会社副業禁止なんや
副業できるといいんだけどな

31: 2022/04/26(火) 10:16:26.39
借金280万あるから俺も頑張る

36: 2022/04/26(火) 10:18:50.07
>>31
その額だと奨学金とかやないの

37: 2022/04/26(火) 10:19:18.66
>>31
債務整理したら?
知り合いが140万から40万まで減って完済したよ

32: 2022/04/26(火) 10:16:26.53
ぱーっと使えばいいんでないの

38: 2022/04/26(火) 10:19:35.36
>>32
2,3,4月と10万円以上遊びとかいわゆる散財で使ってるけど
なんかパッとしないんよ

39: 2022/04/26(火) 10:19:44.97
あーわかるわ
ワイも400万くらい返したけど逆に生きた心地しなくなった

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1650935217/