1: 2022/04/23(土) 16:17:09.246
・男性用トイレがある
・洗面台が2つ繋がってある
・薪ストーブがある
・車が人数以上ある
・プールがある
・大学進学の際、奨学金を借りない

ひとつでもひっかからなかったら貧乏だぞお前んち

2: 2022/04/23(土) 16:18:16.203
・生姜焼きの肉が豚小間でない

3: 2022/04/23(土) 16:18:24.098
>>1
見せて!お前の家!

4: 2022/04/23(土) 16:19:20.556
>>3
プールはないけどそれ以外は当てはめてる

5: 2022/04/23(土) 16:19:25.792
学部は借りなかったけど院は借りる
それ以外は当てはまらない

6: 2022/04/23(土) 16:20:08.905
>>5
院は借りるひと多いかもな
親に頼らないようにって
ひとつ条件付け増やすべきやったな

7: 2022/04/23(土) 16:20:48.571
トイレ1つ
洗面台1つ
薪ストーブ無し
車無し
プール無し
学部の奨学金無し
院は借りる

まあ金持ちではないな

8: 2022/04/23(土) 16:21:07.866
貧乏でもないか

9: 2022/04/23(土) 16:22:04.090
>>8
車に関しては田舎と都会という区別があるから具体的には言えんが、まぁ院にいける時点で貧乏ではないな

12: 2022/04/23(土) 16:24:09.911
>>9
23区外のマンション
国立理系の学部からそのまま院や

15: 2022/04/23(土) 16:25:58.051
>>12
国立はやすいでな
その辺は判断できん

10: 2022/04/23(土) 16:22:07.894
階段2つと吊り階段1つ

11: 2022/04/23(土) 16:22:15.332
最後だけハードル低くね

14: 2022/04/23(土) 16:25:27.567
>>11
正確には借りれない。や
確か四人家族世帯収入1400万円以下っていう制限があったはずや

13: 2022/04/23(土) 16:25:14.733
自活用マンションを子供に与えて生活を別にしてるのは?

17: 2022/04/23(土) 16:30:56.711
一つも当てはまらねえや

18: 2022/04/23(土) 16:32:02.824
家3つあるんだけど金持ち?

19: 2022/04/23(土) 16:33:43.675
>>18
借家として貸してるなら金持ち
負の遺産として放置なら貧乏

22: 2022/04/23(土) 16:35:43.565
>>19
親夫婦用マンション 購入価格3980万
長男夫婦用マンション 購入価格3480万
長女次女用の次活用マンション 購入価格 3680万

これは?

23: 2022/04/23(土) 16:36:37.055
>>22
親は金持ちかもしれんがお前は貧乏

25: 2022/04/23(土) 16:37:24.477
>>23
親の方なんだわ

26: 2022/04/23(土) 16:38:45.871
>>25
言っておくが親が金持ちなのとお前に教養がないのは別な

27: 2022/04/23(土) 16:39:02.448
>>26
だから
俺が親の方なんだわ

24: 2022/04/23(土) 16:37:13.356
あからさまな金持ち風にしてるとセールスが鬱陶しいことになると思う

一般分譲マンションの階層買いしてベランダは繋げる的なのが一番金持ってる風に思える

28: 2022/04/23(土) 16:39:52.881
一番上と一番下だけ引っ掛かったけどこれで金持ちってのは嘘だわ

29: 2022/04/23(土) 16:41:35.099
戸建ては
津波ですぐ流されるし足腰悪くなってから階段上り下りは地獄や平屋ならいいけど
平屋なら平屋で防犯が腐るほどいる

マンションの低層は戸建てと同じ形で、高層部分も同じになる
よってマンション中層を選んだ訳だが
なにか問題ある?

一番いい選択肢だと思うが

30: 2022/04/23(土) 16:43:38.811
>>29
己の判断が正しいと思ったならそれでいいのでは?
それの同意を強要するような子金持ちは恥ずかしいが

31: 2022/04/23(土) 16:45:24.002
>>30
ありがとう
自営でやってるので仕事話以外は自分の判断だけなのよ

なのでこんな口調になった
反省はしている

32: 2022/04/23(土) 16:59:05.142
最後の項目の救済措置で助かった

21: 2022/04/23(土) 16:35:04.617
全部当てはまらなくて草

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1650698229/