1: 2022/04/20(水) 12:24:05.06
真面目か!

2: 2022/04/20(水) 12:24:37.64

3: 2022/04/20(水) 12:24:43.55
うるさいところあるからそこで書いたわ

14: 2022/04/20(水) 12:26:59.09
>>3
昔は近くのスーパーで使う時毎回言われてたな
セルフレジになってから関係なくなったけど

66: 2022/04/20(水) 12:45:43.29
>>3
これ
西友のおばちゃんが言ってきたとき「は?」って言いそうになった

6: 2022/04/20(水) 12:25:28.77
>>3
これな
使うときサインないですが?とか言われたけど
サイン書いといたら他人にも使われるやんていったら引き下がって草

10: 2022/04/20(水) 12:26:14.16
>>6
頭いいな

4: 2022/04/20(水) 12:25:13.80
レジのおばちゃんに書かなきゃ切れないよ!ってキレ気味に言われて無理矢理書かされた記憶ある

11: 2022/04/20(水) 12:26:24.57
>>4
いや切れとるやん

5: 2022/04/20(水) 12:25:23.06
書いてないと使えない言われた

7: 2022/04/20(水) 12:25:32.91
わざわざサインしてる奴なんておらんやろ

8: 2022/04/20(水) 12:25:47.46
きっちりした店だと書いてないと使えない

9: 2022/04/20(水) 12:26:05.59
その場で書けって言われた時に書いたわ

78: 2022/04/20(水) 12:48:49.62
>>9
これメンス

12: 2022/04/20(水) 12:26:32.84
みんな書いとるんやね
しかも似た境遇

13: 2022/04/20(水) 12:26:38.76
高い店行った事ないんやろな

16: 2022/04/20(水) 12:28:37.30
タッチ式だと裏面見ないから書いてないわ

17: 2022/04/20(水) 12:28:42.73
俺も同じだわ
サインしてくださいって言われて言われて書いた

18: 2022/04/20(水) 12:29:05.55
普通筆記体でかっこよく書いとくよね

23: 2022/04/20(水) 12:31:34.28
>>18
外人に盗まれたときの対策としてはそれがいいらしい

19: 2022/04/20(水) 12:29:17.44
名前漢字で書くのもローマ字で書くのもダサいやん

20: 2022/04/20(水) 12:30:07.59
店だとやっすいボールペンで書くから字がふにゃふにゃになるんよ

21: 2022/04/20(水) 12:30:54.92
ヤマハに行ったら名前書いてくださいって言われたからしゃーないわ

24: 2022/04/20(水) 12:31:40.35
署名しとるからなんやねん証明にならんぞボケ

26: 2022/04/20(水) 12:31:53.88
なぜ書く必要があるんだい

27: 2022/04/20(水) 12:32:00.94
今だと客に操作させるところばっかやし言われることないやろな

28: 2022/04/20(水) 12:32:14.77
自分で差して終わりやから書く必要なくなってね

29: 2022/04/20(水) 12:32:50.94
海外のクレカにはないからそういうことなんやで

30: 2022/04/20(水) 12:33:18.86
サインしてないと補償受けられないし

31: 2022/04/20(水) 12:33:25.42
裏面にサインないと不正利用されても補償されんで

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1650425045/