1: 2022/04/21(木) 11:50:16.070
こんな世界間違ってるよな
ライン工俺はまあ仕方ないとして医者より稼いでるのおかしいだろ
医者の方が人類への貢献度高いぞ

3: 2022/04/21(木) 11:50:55.208
医者が数万人の心を癒せるのか?

37: 2022/04/21(木) 12:18:11.598
>>3
これ

5: 2022/04/21(木) 11:51:42.923
配信とその準備で一日潰れる毎日と引き換えやぞ

21: 2022/04/21(木) 11:56:08.883
>>5
寝坊しても10分で始められるのに??

9: 2022/04/21(木) 11:52:19.563
>>5
その結果がコラボに遅刻したり中身出てきたりなんすか?

6: 2022/04/21(木) 11:51:44.755
投げ銭するやつが悪い

8: 2022/04/21(木) 11:52:18.741
医者は年収1千万2千万を数十年続けられるけどvtuberは年収1億でも数ヶ月でオワコンだから

10: 2022/04/21(木) 11:52:32.975
みんな自分の意思で金投げてるからな
税金で強制的にむしりとる国とは違う

11: 2022/04/21(木) 11:52:54.091
パチンコに金が流れるよりいいんじゃね

12: 2022/04/21(木) 11:53:09.869 BE:149878316-2BP(3335)
無理やり需要を作り出している現代の資本主義社会にとってはVtuberの社会貢献度もかなり高いと思いますよ。

14: 2022/04/21(木) 11:53:57.053
スパチャは強制ではないからなぁ

15: 2022/04/21(木) 11:53:58.444
企業Vのスパチャって事務所通ってから分配?

22: 2022/04/21(木) 11:56:49.043
>>15
スパチャの3割が本人の元へいくの

24: 2022/04/21(木) 11:58:20.584
>>22
年収1憶だと2、3億くらいスパチャ貰ってんのか…

16: 2022/04/21(木) 11:54:09.701
これに関しては金を投げてる奴含めて理解できない世界だわ

17: 2022/04/21(木) 11:54:56.192
医者が1人を救う間にVTuberは数万人の心を救ってるんだが?

19: 2022/04/21(木) 11:55:51.332
ほならね

20: 2022/04/21(木) 11:56:02.761
所詮娯楽の世界だから仕方ないんだが何の役にも立たない物にそんな大金払うとかおかしい

23: 2022/04/21(木) 11:56:59.503
厄介なファンに勝手な理想像押し付けられて一挙手一投足監視される重圧はあるから多少はね

25: 2022/04/21(木) 11:58:22.129
底辺ライン工のやつがyoutubeで飯喰ってる動画結構伸びてたぞ

26: 2022/04/21(木) 11:59:30.506
Bluetoothで音楽とかゲーム配信みながら時給千五十円の倉庫作業してるわ
コンベアから流れてくるオリコンに入った新品の本の冊子を抜くだけ(抜かなくても問題ない)の作業

27: 2022/04/21(木) 12:03:15.363
むしろ年収250万で働くやつが糞企業を増長させる原因だぞ

30: 2022/04/21(木) 12:06:37.379
このスレ悲しい

32: 2022/04/21(木) 12:08:37.993
金を払う人間がいるから成り立ってるわけで

39: 2022/04/21(木) 12:27:00.610
上澄みと底辺を比べてどうすんだよ

40: 2022/04/21(木) 12:28:41.865
底辺ライン工の動画真似しろ

41: 2022/04/21(木) 12:30:28.686
故・立川談志の話を思い出すな
仕事終わりにタクシー乗ったら、その運転手に
お前さんはいいねえーただ座って喋ってるだけで大金貰えて
みたいな嫌味を言われた際に、
そうだよ? なんでお前もやらねえんだい?
って返したというやつ

42: 2022/04/21(木) 12:36:02.258
もうみんなスパチャやめなよ
君が必死に稼いだお金で中の人の彼氏の養分になるだけだよ

33: 2022/04/21(木) 12:09:26.546
変わりがいるかいないかの違い

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1650509416/