1: 2022/04/21(木) 08:41:10.31
ちょっとぐらいのサビ残もしない
転勤するぐらいなら辞めると言い出す
休日に電話に出ない
出世しようとしない
朝礼5分前に会社に着く
休憩中姿が見えなくなる


酷すぎん?さすがにゆとりにも程がある

2: 2022/04/21(木) 08:42:17.06
何も間違ってない定期

3: 2022/04/21(木) 08:42:46.60
それ全部会社側に問題あるやん

4: 2022/04/21(木) 08:42:48.94
今の新卒ってゆとり世代か?

7: 2022/04/21(木) 08:43:26.22
>>4
ゆとりはもう30代やで

34: 2022/04/21(木) 08:53:35.67
>>7
狭義のゆとりでもまだ20代やろ

38: 2022/04/21(木) 08:55:10.80
>>34
ゆとり最後の世代が今年28だよ

5: 2022/04/21(木) 08:42:59.18
出世欲が無いなら別にええんやないか?

6: 2022/04/21(木) 08:43:19.86
能力ないくせに権利の主張だけは一丁前だよな

10: 2022/04/21(木) 08:45:01.42
>>6
権利の主張ってか当たり前の事やん

11: 2022/04/21(木) 08:45:18.78
>>6
これな
新人の間は会社に食わせてもらってる自覚が無い
会社を食わせられるだけ結果出してから権利主張しろ

14: 2022/04/21(木) 08:46:09.95
>>11
じゃあ新卒なんて雇わなければいいよねw

79: 2022/04/21(木) 09:04:02.64
>>11
考えてみればこの理論も既に破綻しとるんよね
まともな教育もせずに金だけよこせとかある意味恐喝と同じよ

18: 2022/04/21(木) 08:46:42.93
>>6
ブラックの常套句はもう飽きました

9: 2022/04/21(木) 08:44:39.79
下3つはええやろ

12: 2022/04/21(木) 08:45:31.21
新人類とか言われた頃と変わってないやん

13: 2022/04/21(木) 08:45:44.76
それが労働法やし

16: 2022/04/21(木) 08:46:20.66
面接「転勤OKです!やる気根気元気が長所です!飲み会好きです!社員と仲良くなりたいです!」



入社「転勤嫌です、早出残業しません、飲み行きません、休日付き合いたくありません」

21: 2022/04/21(木) 08:47:46.04
>>16
就活は大嘘吐き大会やって事を知らないほうが悪い

26: 2022/04/21(木) 08:48:54.91
>>16
会社も面接説明会嘘つきまくりやろ

33: 2022/04/21(木) 08:52:51.03
>>16
会社紹介「社保完備、福利厚生充実、毎年昇給あり、各種手当あり、ボーナス支給、法令遵守、社員を大切にする会社です」

会社の実態「パートには社会保険入らせません、福利厚生廃止します、昇給毎年1500円で入社5年目で上げ止まります、ボーナス0.5ヶ月分です、サビ残休日出勤強制でパワハラあります、法律ナニソレ?」

17: 2022/04/21(木) 08:46:36.66
上二つはともかく他は普通やろ

20: 2022/04/21(木) 08:47:31.92
>>17
サビ残は違法やぞ

19: 2022/04/21(木) 08:47:29.86
ぜんぶなんの問題もないやん
時間外拘束したいなら金出せよ頭おかしいんか

24: 2022/04/21(木) 08:48:40.95
しょっちゅう休憩いって20分以上帰ってこないのは問題やと思うが
他は別に問題ないやろ

27: 2022/04/21(木) 08:49:15.43
20代のうちならまだいいけど30代以降でこんなやつおらんやろ
精神的にガキなんだよなこういうの

29: 2022/04/21(木) 08:50:54.76
>>27
30過ぎてサビ残してる奴wwww

31: 2022/04/21(木) 08:52:13.39
未だにサビ残ある会社ってやばいよな

35: 2022/04/21(木) 08:53:50.41
仕事やりたがらないのになんで正社員になったの?

45: 2022/04/21(木) 08:56:50.73
>>35
経営側から忌み嫌われとる時給1000円フルタイムですら
月収たった16万の生活保護以下なんやで
文句も言わずその金額で働いてることをもっと褒めるべきや

36: 2022/04/21(木) 08:54:28.34
ワイで草
ちな今日体調不良

39: 2022/04/21(木) 08:55:36.31
すいません、ごめんなさい、ありがとうございます
辺りをマトモに言えないのが増えた
甘やかすからこんなの増えてくるんだよ

41: 2022/04/21(木) 08:56:17.97
こんな意識で働いてたらそら給料上がるわけ無いわなw

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1650498070/