1: 2022/04/19(火) 15:46:30.80
ワイ「高卒です。」

4: 2022/04/19(火) 15:47:27.74
名門大学中退やろ...

5: 2022/04/19(火) 15:47:28.78
大学中退やぞ

6: 2022/04/19(火) 15:48:04.64
この中に前澤入れるのは違うんじゃない?

7: 2022/04/19(火) 15:48:48.07
イッチすげぇ・・・

9: 2022/04/19(火) 15:50:04.84
藤井聡太「中卒です」

11: 2022/04/19(火) 15:50:24.54
生存者バイアス定期

13: 2022/04/19(火) 15:51:24.95
イーロンが大学に行く意味があるかみたいな話ししてる動画見たことあるけど忘れた

14: 2022/04/19(火) 15:52:37.27
1人だけ前歴ミュージシャンがおるな

17: 2022/04/19(火) 15:53:16.61
この手の成功者で一般的な高卒なんて一人もいない
ほぼ名門大学中退でたまにいるのが有名私立進学校卒

18: 2022/04/19(火) 15:53:58.83
>>17
前沢とか早稲田だもんな
普通にしてたら早稲田大学やったろし

25: 2022/04/19(火) 15:55:53.20
>>17
「一般的な高卒」というワードええな

43: 2022/04/19(火) 15:59:48.71
>>17
これ
イッチ(偏差値50-60の公立高校)
スレタイの偉人達(超名門大中退若しくは超名門校卒)

同じ高卒でも全然違う

23: 2022/04/19(火) 15:55:06.64
入れるけど入らない(卒業できるけとしない)と、そもそも入れないは天と地ほどの差があるぞ

24: 2022/04/19(火) 15:55:09.35
イーロンマスクに至っては学部名門出てるだろ

26: 2022/04/19(火) 15:56:33.44
イーロンマスクは大学院をすぐやめただけで経済学と物理学の学位持ちらしい

31: 2022/04/19(火) 15:57:31.43
イーロン・マスク
クイーンズ大学→ペンシルベニア大学ウォートン・スクールで経済学と物理学の学位を取得→スタンフォード大学の大学院へ進むが2日在籍しただけで退学→企業

35: 2022/04/19(火) 15:58:12.66
堀江って高卒なんやな

36: 2022/04/19(火) 15:58:13.83
まぁタレントとかスポーツ選手とか漫画家とか高卒ばっかやし
本来大卒資格は才能ない奴の為の救済処置でもあるってのは大きい

38: 2022/04/19(火) 15:58:46.52
ガソリン車が電気自動車に変わるって誰でも読めるだろ
でも政府がガソリン車の製造を禁止するってなると相対的に電気自動車が持ち上げられ
その時に一番妥当に作ってたのがイーロン・マスクってだけ
時流にうまく乗るのが成功の秘訣やね

ジョブスは実力でこじ開けたと思うけど

40: 2022/04/19(火) 15:59:33.88
>>38
というか政商だな
darpaと繋がってるし官製起業家
ジョブズがどうかは知らんがマスクは確実に

46: 2022/04/19(火) 16:00:24.15
無能が人並みの生活送るために行くのが大学だからな

47: 2022/04/19(火) 16:00:42.45
無能は大学行けって話やろ?
天才なら大学で学ばんでも自然に成長していくんやろ

52: 2022/04/19(火) 16:01:04.13
日本の大卒は無キャが多すぎる

58: 2022/04/19(火) 16:02:27.14
中退と高卒は並べたらあかんやろ

61: 2022/04/19(火) 16:03:19.41
ジョブズってたしかに中退はしてたけど興味ある授業に潜り込んでこっそり受けてたって言ってなかったっけ…

62: 2022/04/19(火) 16:03:47.92
>>61
犯罪では

67: 2022/04/19(火) 16:05:46.03
>>62
厳密には不法侵入とかになるのかな?
いまはもう少し厳しいと思うけどもともと大学ってオープンなところではあるぞ

70: 2022/04/19(火) 16:06:18.22
>>62
バレはしないやろな

101: 2022/04/19(火) 16:15:09.85
ガチで頭ええ奴等にとっちゃアホに見える奴等と足並み揃えにゃならん仕組みは苛つくんやろな
その時間があればあれが出来るのにとやきもきした結果退学して実際に成功する

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1650350790/