1: 2022/04/15(金) 23:14:29.90
営業ぼく「
毎日2-3時間はドライブ出来ます
サボりまくれます
仕事内容はほぼ客と雑談するだけです
取引先のオフィスとか工場とか色々見れます
時間の流れめっちゃ速いです








やっぱあいつらのこと無視して正解だったわ

2: 2022/04/15(金) 23:15:13.44
公務員時代は時間の流れ遅すぎてキツかったなぁ
毎日「まだこの時間かよ………」って絶望しまくってたなぁ

3: 2022/04/15(金) 23:15:40.90
ホンマあいつらのこと無視して良かった
他人のアドバイスなんか聞かない方がええわマジで
嘘ばっか言うやんあいつら

4: 2022/04/15(金) 23:15:57.75
騙されなくってよかった…………🥺

5: 2022/04/15(金) 23:16:33.33
時間の流れが遅いのはきついよな

6: 2022/04/15(金) 23:17:14.15
>>5
ホンマきつかった
毎日ずっと絶望してた

7: 2022/04/15(金) 23:17:43.86
ワイんとこの営業もすげー楽そうだわ
毎日半休みたいに午後は遊びに出かけて直帰してる

12: 2022/04/15(金) 23:19:24.04
>>7
ホンマに楽や

8: 2022/04/15(金) 23:17:56.54
仕事で大事なのは自分に合ってるかどうかや
ガチャ成功したみたいで羨ましい

12: 2022/04/15(金) 23:19:24.04
>>8
ガチャ成功なんか?
営業なんてどこもこんなもんちゃうの?

9: 2022/04/15(金) 23:17:56.57
仲良くもない人間と話することに抵抗が無いなら営業向いてるわ
ワイはそれが苦痛すぎて体調崩して1年で事務移ったで

14: 2022/04/15(金) 23:19:57.20
>>9
むしろ仲良くないというか外部の人間と話す方が気が楽だわ
逆に職場の人間とのコミュニケーションはめっちゃ苦痛

23: 2022/04/15(金) 23:23:31.97
>>14
それはわかる
ワイは医者やけど患者と話すのは得意やし楽しい
同僚や上司は8割くらい死んでいいと思ってる

29: 2022/04/15(金) 23:24:40.43
>>23
だよな。むしろ事務や公務員って営業よりもはるかにコミュ力必要だと思うわ

11: 2022/04/15(金) 23:18:25.06
そんな楽な営業あるんか 
なんの業種だよ

15: 2022/04/15(金) 23:20:19.60
>>11
具体的にどの辺が楽なんだ??営業なんてどこもこんなもんじゃねーの??

16: 2022/04/15(金) 23:21:30.29
なんjは絶望的に営業向いてないやつ多いからしゃーない

19: 2022/04/15(金) 23:22:31.60
>>16
そうか??むしろワイの中のなんJ民ってサボり営業みたいなイメージあるわ

17: 2022/04/15(金) 23:21:31.71
ノルマさえ達成したら天国
ノルマ達成しなければ地獄

19: 2022/04/15(金) 23:22:31.60
>>17
地獄でもなくね別に
今はその辺厳しいんだし

22: 2022/04/15(金) 23:23:02.62
営業は社内のパワーゲームでも最強やからな
開発だろうが製造だろうが保守だろうがやれって言えばやるから

29: 2022/04/15(金) 23:24:40.43
>>22
わかる。

25: 2022/04/15(金) 23:23:42.60
そもそもドライブが苦痛じゃない時点で天才みたいなもんや

33: 2022/04/15(金) 23:25:58.20
>>25
ドライブとか最高に楽しいやろ
特に業務時間中のドライブは幸せすぎる

27: 2022/04/15(金) 23:24:06.56
ワイは公務員からメガベンチャーやがどっこいどっこいやな
待遇は遥かに公務員が悪いけど

33: 2022/04/15(金) 23:25:58.20
>>27
ベンチャーとか福利厚生とか安定性はゴミだしその辺考えたら公務員とどっこいどっこいだろうなぁ

30: 2022/04/15(金) 23:24:51.35
出世してマネジメントする側になっても板挟みや
定年までそんな生活嫌やわ

35: 2022/04/15(金) 23:27:17.50
こういうのは管理職になってからダメになるパターン

36: 2022/04/15(金) 23:29:05.63
飛び込みなしのBtoBなら楽なんかな

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1650032069/